アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

パブリッシャー Cydonia Co., Ltd.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

実在する兵器が少女となり最終兵器となる。戦車や戦闘機が擬人化した美少女が戦う熾烈な戦略RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



4 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
ぴっぴこん
読者
2020年3月24日 8:02 AM

良い所
低レア(星1)でもしっかりと育てれば十分な戦力になる
高レアを並べるだけのゲームではない
しっかりと相手との相性を考える必要がある
自動周回や素材自動収集が実装されだいぶ快適にはなってきた
音楽も絵もいい

悪い所
見方の攻撃が結構な頻度で外れる
一回の戦闘時間が長い
世界観は全体的に暗め(好みの問題)

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2019年12月9日 11:58 AM

近年に多くあるポチポチだけのゲーム性ではなく、ラインシステムによるシュミレーションRPG。やりごたえがある骨太なゲーム難易度で形成されているので序盤や育成が手つかずの場合は容赦なく迎撃されてしまうが、キャラをしっかりと育成すればオートでもクリア出来る様になったりする。キャラをしっかりと育成する楽しさやクリアした時の達成感を感じることができるゲーム性になっている。また、各キャラがそれぞれに可愛く、この手のゲームにありがちなキャラ絵のバラツキも少ないので統一した世界観があるのも◎。ラインシステムも1面ではなく、陸と空に別れた2面システムが工夫されており、キャラ配置に頭を悩ませるのが面白い。敵の動きはAIによって固定化されているので、最初はやられても、ステージ敵キャラの動きを把握することで勝てるようになる。昔のゲーム(レトロゲー)あった「死んで覚える」のゲーム性も攻略に関している。是非、オススメしたい。

匿名
ゲスト
匿名
2019年12月1日 8:55 AM

かなりがっつりとした内容。戦闘は考えさせされ、キャラは可愛いがシナリオは重いというギャップもありハマる人はハマること間違いなし。ただし難しいため根気よくやる必要がある。
始めた当初はチュートリアルと考えてプレイするのが吉。
日本語訳で違和感を覚えた事はないが、覚える人は覚えるのか?

匿名
ゲスト
匿名
2019年10月25日 10:47 PM

UIがとにかく不親切。日本語訳はかなり怪しいし、攻撃コマンドは説明を読んでも効果がわからないものばかり。
倍速実装でようやく耐えられるレベルのテンポの悪さもあいまってかなり厳しい。昨日今日の美少女系新作の中ではマシではあるが…。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。