ちょいと召喚☆モンスターバスケット!

ちょいと召喚☆モンスターバスケット!

パブリッシャー ITIL LTD.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

最高ランク星5排出率17%!ボーナス中は10連で5枠が星5!初回100連ガチャも引ける美少女モンスター育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mon-bas_01

ゆるふわ美少女モンスターが戦うコマンド式RPG!

最初から俺ツエー状態の王道RPG

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」は、ゆるふわ美少女モンスターを集めて戦う王道コマンド式RPGだ。

最高ランク星5排出率17%!

ランダムで発生するボーナス中は10連で5枠が星5確定!

さらに、ゲーム開始2~3分で事前登録報酬を受け取れるうえ、18300個(66連分)の課金通貨が得られる。

最初から星5モンスター、星5装備品を複数持ったうえでスタートできるゲームだ。

ボイスやカットイン演出ありのコマンド式バトル!

mon-bas_02

コミック形式の物語も挿入される。

召喚士を目指せ!」と言われ、わけもわからず始まったドタバタ珍道中!

異世界へ転生してしまった主人公となり、多彩な美少女モンスターを仲間にして冒険へ出かけよう。

物語は一枚絵の漫画形式で描かれており、ステージごとに発生するバトルはターン制のコマンド式となっている。

最大で5体のキャラを編成して挑み、通常攻撃やスキルを駆使して敵を倒そう。

一部スキルを使用するとカットイン演出とともに人気声優陣によるボイスが再生される。

ちょいと召喚!モンスターバスケットの特徴はモンスターや装備品の入手しやすさ

mon-bas_04

美少女モンスターを育てて多彩なモードに挑戦しよう。

ドラエグ」などに近い王道のコマンド式バトルやギルドバトルを実装していて、その中でもガチャ排出の強力モンスターや装備品が入手しやすくなっている。

以前にプレイしたときよりもボーナスの配布量が増えていてガチャの確率もアップしている。

画面遷移のスピードが遅いのは要改善だが、UIなども変わっていて以前よりゴチャゴチャしていない印象を受けた。

美少女モンスターや装備品を入手して育成!

mon-bas_05

課金通貨の継続入手もしやすく、遊ぶだけでも部隊をじっくり育てられる。

モンスターにはレベルアップや、同属性など条件を満たしたモンスターを素材とする能力開放、同じスキルを持つモンスターを合成するスキル強化といった育成メニューがある。

モンスターに装着させる装備品についても武器とタリスマン(防具)があり、強化、限界突破、スキル強化、ルーン装着といったメニューが用意されている。

モンスターや装備品は主にガチャから獲得するが、一部の星5モンスターは決戦クエストでも仲間に加わる

ゲームの流れ

mon-bas_07

メインとなるクエストモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

まずは、ランク11になるまで初心者向けのイベントクエストだけをクリアしよう(報酬が全然違ってくる)。

mon-bas_08

ゲームを進める過程で一枚絵の漫画ストーリーが随所に挿入される。

気軽に物語を知ることができる。

mon-bas_09

バトルは対面視点かつターン制のコマンド式。

画面右上にはオートや二倍速設定ボタンがある。

mon-bas_10

通常攻撃は左下にあり、SPが溜まっていれば各キャラ固有のスキルも発動できる。

一部スキルには、豪華声優陣によるボイスとカットイン演出が施されている。

mon-bas_11

通常のクエストの他にPvPのアリーナや、ギルドに所属して他プレイヤーと交流することも可能。

ギルドではチャットや攻略情報の交換、ギルド戦に挑戦することができる。

ちょいと召喚!モンスターバスケットの序盤攻略のコツ

mon-bas_12

攻略サイトなどを見て最初から欲しいモンスターや装備に目星をつけておくと楽。

最初に無料で利用できる10連ガチャと星5が10体確定するまで引き続けられるボーナス10連を引く。

余ったモンスターはスキル強化や売却→コイン還元で別の星5が得られるので残しておこう

次にlimited系の星5モンスターを狙ってガチャを引く。

排出率が17%もあるうえ、ランダムでスペシャルモードが発生すると10連のうち5体で星5が確定する。後は武器やタリスマンを狙って各種ガチャを引くといい。

初心者限定のボーナスクエストをクリア

mon-bas_13

最初にクエストクリア用のメイン部隊を鍛えよう。

部隊を整え、武器やタリスマンのレベルを10まで上げたら初心者限定のボーナスクエストに挑戦する。

このクエストはプレイヤーランク10まで挑戦でき、クリア時に育成素材やガチャチケットが得られる。

他のクエストに挑戦してランクを上げてしまうともったいないので、ランク11まではこのクエストだけを集中してクリアしよう。