星のドラゴンクエスト(星ドラ)

星のドラゴンクエスト(星ドラ)

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル ドラゴンクエストシリーズ

価格 基本プレイ無料

ドラクエ世界を再現した宇宙まるごと大冒険RPG!広大な陸海空フィールド、わくわくするような物語を収録

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
7 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年2月24日 10:20 PM

◇概要◇
スマホで遊べるドラゴンクエスト!
このアプリはモンスターズシリーズとは違い、
人間…もとい勇者3人(フレンド合わせて4人)
で力を合わせてバトルしていく。
自分で3キャラ作るので、
着せかえが好きなマイペースな人も
じっくりやりたい方もオススメ。

◇長所◇
・着せかえ要素が豊富
・ドラクエならではの暖かみのある雰囲気
・ジェムがそこそこ配られるので、
強武器を引き当てやすい
・スタンプ豊富でワイワイしながらマルチプレイができる
・コンテンツが豊富

◇短所◇
・ガチャ産強武器が環境の覇者(これはまあ仕方がないが)
・育成がかなり面倒

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年6月27日 11:43 PM

このゲームは、星まるごと探索型RPGです。
ゲーム的には、スマートフォンに最適化するようにサクサクと短い戦闘を繰り返していく感じです。
コラボも多く、プレイヤーが飽きないように工夫されているなと感じました。
また、無課金でも無料ガチャや無料配布ジェム(ガチャなどをするためのゲーム内通貨)もあり充分楽しめます。まあ、当然のことですが、強くなりたいなら課金は必要だと思います。
無料で配布されているからか知りませんけどなかなか星5がでてこないです。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年4月18日 5:18 PM

ドラクエシリーズのスマホ版。今作はパーティー3人+フレンドで冒険してバトルといった流れ。自パーティーはカスタマイズ可能で豊富なアバターが存在し例えば各ナンバリングの衣装やバスなどかなりの種類が用意されている。着せ替えだけでも楽しいがとにかく武器や鎧など数が多い。バトルはセミオートバトルで武器に付いている技などを使っていく。ストーリーとかはそこまで難しくないが高難易度ボスはかなり歯応えがありよく装備や戦略などを練らないとまず勝てない。初心者向けのドラクエと思いきやそうでもない。ガチャ自体の確率は優しい方だが必須武器も多く一点狙いになるのかなり厳しい。

プレイ歴*:
数か月以上
辛口評論家
ゲスト
辛口評論家
2019年10月25日 4:50 PM

お任せ修練をすると狙ったように攻撃魔力と回復魔力に割り振るのは何で?
んで、魔法使い系には力ばっか出る。
統計で9割り方が全部そんな感じ。

匿名
ゲスト
匿名
2019年10月12日 11:39 AM

あっちむいてモガが全ての楽しみを奪おうとするほどつまらない。
勝てないし、勝ってもリターンが少ない。
お前が下手とかいう奴いたらやってみろ。
パターン化したりして難易度を超下げてほしい。
俺なら最初からそうしたのに。

剛力龍
ゲスト
剛力龍
2019年5月18日 3:08 PM

新しく成ってからフリフリして仲間を集め地図を集めに行くシステムになってしまったが、前の素材探しの方が楽しかった。

装備もなかなかカスタマイズ出来なくて、長くやればやるほど楽しくない❗
最近は課金してカスタマイズする気にもならない。
飽きてきました。

匿名
ゲスト
匿名
2018年11月26日 8:06 PM

闘技場が強い敵ばかり出て面白くない。改善されないとこのゲームをやめようと思います。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。