ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(ドラクエ)

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(ドラクエ)

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル ドラゴンクエストシリーズ

価格 基本プレイ無料

ドラクエ界No.1のボリューム!懐かしモンスターを仲間に冒険する王道育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(ドラクエ)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年2月24日 11:22 PM

◇概要◇
このゲームは勇者が戦うゲームとは違い、
モンスター達が入り乱れて戦う
コマンド式ゲームである。
キャラクターの種類が非常に多く、
カッコいい、面白い、カワイイキャラもおり
ガチでやりこみたい人にもまったり遊びたい人にも良い。

◇長所◇
・キャラクターが魅力的
・数多のキャラクター
・コンテンツ豊富
・モンスター達の4コマ漫画が面白い
(ゲーム性を無視してこれを見るのもありかもしれない)
・初心者救済要素が豊富

◇短所◇
・コンテンツが多すぎて何がなにか分からない
・闘技場で覇権を取るキャラクター
・闘技場で勝ち進めるなら凸要素が必須
・マルチプレイ要素が薄め
・ストーリーがあってないようなもの
・ストーリーを進めるのが作業と化す

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年5月14日 10:08 PM

このゲームは、過去のドラクエシリーズに出てきたモンスター達がたくさんでてくるので、ドラクエのモンスターが好きな人ならものすごく楽しめるゲームだと思います。
始めたばっかの人だと高難度クエストで引っかかると思いますが、時間をかけて育てていくか課金をすることでクリアできていくと思います。
期間限定イベントは、レベルが低いと勝てないクエストも多いので、周回によってレベルを上げていくことが大切になってくるゲームだと思います。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年5月6日 8:50 PM

ドラクエモンスターズのスマホ版。一応探索や謎解き要素はあるがオマケ程度のコマンドRPGで物凄い数のモンスターが実装されており各ナンバリングモンスターやオリジナルモンスターも勢揃い。操作方法も特に難しいことはなく、誰でも気軽に出来るが特技や特性などかなり細かく設定されておりモンスターによって特技を付け替えたりとカスタマイズ性もある。モンスターは主にガチャで入手する流れだがジェムやチケットをよく配られるのでいっぱいガチャを引くことができる。イベントでも強い物を手に入れることができる。あと装備品もありとにかく協力バトルや対人、ソロプレイなど全て多くのコンテンツが実装されておりとにかくボリュームがある作品。

プレイ歴*:
数か月以上
しゃんしゃん
読者
2020年3月25日 8:04 PM

doragon questの名を借りているだけ。ただのコレクションゲーム。ゲーム性は全然おもしろいと思えるものじゃない。ただ一番最初にでたdoragon questのアプリだからという事でここまで来れているのだと思う。

プレイ歴*:
数か月以上
Weeds
ゲスト
Weeds
2019年6月25日 3:59 AM

この手のソシャゲのなかではシステム等シンプルです。
いるモンスターといらないモンスターがはっきりしているので、注意が分散せず育成しやすいです。
ガチャはモンスターだけです。
装備はクエストで入手するので、その点は公平です。
ガチャ券の配布も多く、比較的にレアもよく出ます。
ただ、難易度はやや高めのゲームなので、ヌルゲー好きの人にはストレスになるかも。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。