ケリ姫クエスト

ケリ姫クエスト

パブリッシャー GungHoOnlineEntertainment

ジャンル アイコンに騙されるな!良作アクションパズルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ケリ姫クエスト androidアプリスクリーンショット1

勇者の育成もクリアのポイントとなる。

ゲームの特徴

ケリ姫クエストイメージ
王子様からラブレターを受け取った姫様は大喜び。勇者やお供を連れ、彼の元へ出かけたのはよいが、行く手にはモンスターがいっぱい。危険を感じた姫は勇者を蹴り上げ、モンスターの近くへと送り込むことになる。勇者や爆弾を容赦無用で蹴りまくり、モンスターを倒して王子様に会いにゆこう!
アングリーバートのようなアクションパズルにRPG要素がうまーく合わさっている。世界観も良く、携帯ゲーム機向けとしてリリースされていてもおかしくない良作だ。勇者を強化したり、武器を替えたりすることでステージクリアまでの手順を減らせるのもおもしろい。ただ、読み込みが頻繁に発生するので、低スペック端末などではストレスが溜まるやもしれない。
オススメするわけではないが、ステージクリアや記録更新のたびにツイッターかFacebookで呟くことで装備品の入手などに必要なチケットが貰える。うまく利用すると序盤でかなり成長できるのではないだろうか。

ゲームの流れ

androidアプリ ケリ姫クエスト攻略スクリーンショット1
ステージを選択してスタート。勇者(蹴る対象)にタッチして左下方向に引っぱると蹴る強さと方向を設定できる。
androidアプリ ケリ姫クエスト攻略スクリーンショット2
勇者やその他のキャラは落下地点から一定距離にいる敵に攻撃をしかける。その攻撃や姫が蹴る爆弾で敵を倒すとステージクリアとなる。
androidアプリ ケリ姫クエスト攻略スクリーンショット3
敵とコインの位置を確認するときは、勇者以外の画面をタッチしてスライドさせたり、親指とひとさし指でズームイン・アウトを行ったりする。少ない手数で敵を倒しつつ、コインを複数取れる方法を探ろう。
androidアプリ ケリ姫クエスト攻略スクリーンショット4
ステージクリア後に勇者を強化! 装備品に付属されたポイント分だけ強化できるので、新たな装備を入手することも必要となる。
androidアプリ ケリ姫クエスト攻略スクリーンショット5
装備品は新ステージクリアなどで入手できる「チケット」でスロットを回して取得する。また、武器によって見た目や使用できるスキルも変化する。