ラビリンス&アビス (レビュアー:むらさき) ノータスコア ウィザードリィ系ダンジョンRPG 基本プレイ無料 キャラメイクして編成したパーティで「ラビリンス」に挑むウィズ風3DダンジョンRPG! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 ラビリンス&アビスの掲示板 攻略に関する質問や雑談、フレンド募集、ギルドメンバー募集など、ログインなしで投稿できます。ログインして投稿すると返信の通知などが便利機能が使えるようになります。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 8 コメント Inline Feedbacks View all comments ゲスト 匿名 2024年10月4日 12:00 AM このゲーム、スキルの調整とかもうちょっとちゃんとテストすればいいのにな… サブキャラ育成して気付いたけど魔導士にする理由が無さ過ぎる 錬成士にすればパッシブ+有利の多い水の最上位魔法でダメージソースになれるのに、魔導士は結局魔法士時代に覚えたギガアクアばっか撃ってる 継戦能力って強みを持たせるにしてもMP消費減に確率の条件付けはいらんだろ ゲスト 匿名 2024年9月14日 1:35 AM どう考えてもオーガだよなあいつ… 回復アイテムが存在しない上に回復ポイントも出ないアビスはほんと何考えてんだ ゲスト 匿名 2024年9月13日 11:32 PM 回避が有効な敵と、防御が有効な敵に分かれてて それぞれに対処しようってゲーム性の筈なのに、 オーガだけ命中も火力も桁違いで、更にタフで、 おまけに毒と麻痺まで持ってるからな… ゲスト 匿名 2024年9月13日 10:23 PM オークだけなんかおかしい ここから敵の火力がインフレしてくのかと思ったら、オークに対処できるようにしたら大体被ダメ1になるって極端過ぎる ゲスト 匿名 2024年9月11日 12:20 PM いくつか見るべき所はある隠れた良作だが、肝心のアビスモードがクソつまらないという謎のゲーム。アビスが本番じゃ無かったのか…? ●良点 ・全体的に設計センス良し。古臭い不快が少ない ・新機軸ラッシュモードのコマンド構築の面白さ ・サイクルの見通しとテンポが良く、手触り良好 ●欠点 ・装備が雑。装備収集要素は皆無と言っていい ・敵が雑。個性に乏しく、強さも弱さも投げやり ・アビスが雑。前座にあった面白さが全く無い ●総評 最近のゲームは足回りでコケる事が多いのだが、これは真逆で、足回りはほぼ完璧な快適さなのに中身に色々と問題がある珍しいタイプ。特にメイン看板である筈のアビスモードが問題で、前座の4ダンジョンとは全く異なるシステムな上、肝心のそれが全くつまらないという謎の出来栄え。アビスというよりは虚無だろうこれは… 装備と敵も雑なコピペが並んでいるだけなのでハクスラゲーとしての奥行きもなく、上級職とラッシュモードの開拓が済んだら終了、という内容。ラッシュモードはガンパレの先行入力の進化系で、これだけは一見の価値がある。 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
ラビリンス&アビスの掲示板
攻略に関する質問や雑談、フレンド募集、ギルドメンバー募集など、ログインなしで投稿できます。ログインして投稿すると返信の通知などが便利機能が使えるようになります。
※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。
※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。
※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。
このゲーム、スキルの調整とかもうちょっとちゃんとテストすればいいのにな…
サブキャラ育成して気付いたけど魔導士にする理由が無さ過ぎる
錬成士にすればパッシブ+有利の多い水の最上位魔法でダメージソースになれるのに、魔導士は結局魔法士時代に覚えたギガアクアばっか撃ってる
継戦能力って強みを持たせるにしてもMP消費減に確率の条件付けはいらんだろ
どう考えてもオーガだよなあいつ…
回復アイテムが存在しない上に回復ポイントも出ないアビスはほんと何考えてんだ
回避が有効な敵と、防御が有効な敵に分かれてて
それぞれに対処しようってゲーム性の筈なのに、
オーガだけ命中も火力も桁違いで、更にタフで、
おまけに毒と麻痺まで持ってるからな…
オークだけなんかおかしい
ここから敵の火力がインフレしてくのかと思ったら、オークに対処できるようにしたら大体被ダメ1になるって極端過ぎる
いくつか見るべき所はある隠れた良作だが、肝心のアビスモードがクソつまらないという謎のゲーム。アビスが本番じゃ無かったのか…?
●良点
・全体的に設計センス良し。古臭い不快が少ない
・新機軸ラッシュモードのコマンド構築の面白さ
・サイクルの見通しとテンポが良く、手触り良好
●欠点
・装備が雑。装備収集要素は皆無と言っていい
・敵が雑。個性に乏しく、強さも弱さも投げやり
・アビスが雑。前座にあった面白さが全く無い
●総評
最近のゲームは足回りでコケる事が多いのだが、これは真逆で、足回りはほぼ完璧な快適さなのに中身に色々と問題がある珍しいタイプ。特にメイン看板である筈のアビスモードが問題で、前座の4ダンジョンとは全く異なるシステムな上、肝心のそれが全くつまらないという謎の出来栄え。アビスというよりは虚無だろうこれは…
装備と敵も雑なコピペが並んでいるだけなのでハクスラゲーとしての奥行きもなく、上級職とラッシュモードの開拓が済んだら終了、という内容。ラッシュモードはガンパレの先行入力の進化系で、これだけは一見の価値がある。