AnotherWorldHero (レビュアー:むらさき) O.K.Project コマンドバトルRPG 装備品や転職でアビリティを構築していくウィザードリィ系3DダンジョンRPG! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) ※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。 レビュー 読者レビュー 掲示板 AnotherWorldHeroの読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 2 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 abon 2023年10月31日 1:45 AM このゲームは3dでウィザードリィっぽい雰囲気がある3dダンジョンRPGです。見た目はなかなかリアルでグラフィックも悪くない。どことなくウィザードリィ特有の不気味で暗い雰囲気もなかなか出ているしさわりは悪くなかったですね。やってみると移動時のもっさり感といい操作性の悪さとか目立ってきて結構きつかったですね。シンプルな見た目で硬派な感じは好きですが、バトルや移動のテンポが悪いので、あまり私には合わなかったです。 プレイ歴*: 数時間 ゲスト 名無し 2023年10月28日 1:23 PM 3Dグラフィックで3Dダンジョンのターン制RPGをやる必然性を感じない。移動アニメーションがもっさりで左右への向き変更も癖有りの操作感。カニ歩きも無し。 RPGを作るにあたってあまり採用されないような要素を詰め込んだ結果、正直全体的に面倒臭さが勝つ感じに。 成長限界が割と早い段階で来るのに限凸アイテムは入手が限られる、上に1Lv毎に0.1ずつしか引き上げられないので相当に時間がかかる。更に言えば、転職条件にも関わるので早いうちから上げておかなければならない(可能性がある)のだが、上位職の転職条件等を知るには一旦二次職に転職する必要がある(※要転職アイテム)。ついでにキャラメイクにも制限がある=成長限界を見て別キャラ作ろう、が気軽に出来ない。 …作者様の想定しているプレイングは、物凄いストイックなそれなのではないだろうか…? 作りたいものと、ツールや素材とが噛み合っていないような印象。独特な要素を組み合わせるなら、せめて快適にプレイさせて欲しい。 中盤以降は突貫で完成させた疑惑もあり、幾つか不具合も発生している。 よほど何かビビビッと来るものがあれば触ってみるのも。 プレイ歴*: 数日 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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このゲームは3dでウィザードリィっぽい雰囲気がある3dダンジョンRPGです。見た目はなかなかリアルでグラフィックも悪くない。どことなくウィザードリィ特有の不気味で暗い雰囲気もなかなか出ているしさわりは悪くなかったですね。やってみると移動時のもっさり感といい操作性の悪さとか目立ってきて結構きつかったですね。シンプルな見た目で硬派な感じは好きですが、バトルや移動のテンポが悪いので、あまり私には合わなかったです。
3Dグラフィックで3Dダンジョンのターン制RPGをやる必然性を感じない。移動アニメーションがもっさりで左右への向き変更も癖有りの操作感。カニ歩きも無し。
RPGを作るにあたってあまり採用されないような要素を詰め込んだ結果、正直全体的に面倒臭さが勝つ感じに。
成長限界が割と早い段階で来るのに限凸アイテムは入手が限られる、上に1Lv毎に0.1ずつしか引き上げられないので相当に時間がかかる。更に言えば、転職条件にも関わるので早いうちから上げておかなければならない(可能性がある)のだが、上位職の転職条件等を知るには一旦二次職に転職する必要がある(※要転職アイテム)。ついでにキャラメイクにも制限がある=成長限界を見て別キャラ作ろう、が気軽に出来ない。
…作者様の想定しているプレイングは、物凄いストイックなそれなのではないだろうか…?
作りたいものと、ツールや素材とが噛み合っていないような印象。独特な要素を組み合わせるなら、せめて快適にプレイさせて欲しい。
中盤以降は突貫で完成させた疑惑もあり、幾つか不具合も発生している。
よほど何かビビビッと来るものがあれば触ってみるのも。