カートライダー ドリフト

カートライダー ドリフト

パブリッシャー NEXON Company

ジャンル オンラインレースゲーム

価格 基本プレイ無料

マリオカートのような本格アイテム戦も楽しめる!多彩なモードで1位を競うオンライン×カートレースゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カートライダー ドリフトの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2023年1月18日 9:07 AM

ネクソンからリリースされているカーレースゲームですね。雰囲気や見た目はかなりマリオカートに近い感じで、実際にやってみるとなお意識しているのがわかる。しかしこのゲームの競合でもあるマリオカートはスマホゲーの方なので、個人的には自由度が高くてグラフィックも綺麗なこっちの方がスマホで遊ぶ分には楽しめました。キャラクター自体にはあまり魅力を感じませんでしたが、コースの雰囲気がとても良くて、同じコースでもなかなか飽きない感じがして良かった。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2023年1月16日 4:15 PM

タイトルからバリバリのドリフトゲーを期待していたのですが、序盤に関してはまったくドリフトの必要性がなく、ちょっと肩透かしを喰らったような感じ。もちろん高難度のステージともなれば不可欠なテクニックになってくるのでしょうが、最初からそれを駆使しないと勝てないとかいうハードルの高さがないぶん、普段レースゲームとかしない層にとっては遊びやすくて間口は広いかも。どちらかと言うとアイテムの使いどころが勝敗を決するタイプ。とはいえアイテム抜きの純粋なスピードレースモードなんかもあり、幅広く楽しめそうです。
課金要素はキャラと車のスキンのみなので無課金でもまったく問題なく遊べますし、ゲームとしてはかなり良心的。操作性も高いレベルで安定。botらしきプレイヤーもかなり多い印象ですが、そのぶんマッチングも早いので良いのではないでしょうか。全年齢層をターゲットにしていると思われるゲームデザインなので、尖った部分がなく無難にまとまりすぎているのが個人的にはちょっと残念で物足りないかな。

プレイ歴*:
数時間
MUKAKIN
読者
2023年1月15日 12:51 PM

ガチテク勝負の爆走ドリフターズを更に簡単なカジュアルにした感じのレースゲーム

マリカーのようなバナナやサンダーといったアイテムは万人が理解しやすいようにしてる部分もあると思われる
爆走ドリフターズのアイテムマッチと似たようなアイテムの種類と効果なので経験者なら勝ち方やアイテムの使い所のアドバンテージで多少序盤有利かもしれない
ドリフトのやり方も爆走ドリフターズの操作性に近いが序盤のコースではそこまでコーナーの厳しい場所が無く、ライセンスを取り難しいコースを解放しないとなかなか使う機会が無い
グローバル版らしく少し触った感じでは韓国プレイヤーと英語プレイヤーが大半(botも含め)な印象

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。