Hot Slide

Hot Slide

パブリッシャー Tapcheer

ジャンル オンラインレースゲーム

価格 基本プレイ無料

いろいろな風景の中、爽快にドリフトしまくりの見下ろし型対戦カーアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hot Slide

爽快にドリフトして相手をぶっちぎろう!

画面奥から手前へ走り抜ける対戦型ドリフトカーアクション!

「Hot Slide」は、いろんな風景を楽しみつつ、爽快にドリフトしまくる見下ろし型対戦カーアクション

シンプルな操作でドリフトできて、気持ちよくドライビングが可能だ。

一見すると左右に曲がりくねっているだけに見えるコースだが、位置取りだけでなくショートカットルートもありなかなか奥が深い。

さまざまな風景を見つつ、多彩なマシンを乗りこなして相手をぶっちぎっていこう!

スライド操作でドリフトをキメるレースバトル!

Hot Slide

珍しく画面奥側から手前へ走るスタイルだ。

1v1の対戦が基本で、操作は画面スライド進行方向を決めるだけのシンプルな仕様。

カーブでドリフトして姿勢を制御して、相手より早くゴールに到達しよう。

コースは意外なショートカットもあるので、探してよりタイムアタックしていくんだ。

性能も多彩なマシンをコレクション!

Hot Slide

コレクションを増やして、いろんなマシンを乗りこなそう。

マシンは報酬やルーレットなどから、欠片の形式で手に入る。

欠片を一定数集めることで解放&強化をしていけて、各マシンごと性能はかなり多彩で操作性も違ってくるぞ。

入手機会はかなり多く、コレクションしていくのも楽しい。

「Hot Slide」の魅力は、ドリフトが爽快な操作感!&テクニカルなコース!

Hot Slide

相手との駆け引きも熱すぎ!

操作はスライドのみでステアリングしていくシンプルなもので、それでいてドリフトが簡単にできてかなり気持ちいい

コースの位置取りによってタイムも大きく変わってくるので、上手くドリフトしてスピードが乗ると爽快極まる。

テクニカルな要素が豊富なコース!

Hot Slide

コースごとのルートを考えていこう。

前述の通りアクションそのものは単純なのだが、意外とコースそのものの攻略は奥深いのがポイント。

一本道ではない場合もありショートカットが熱かったり、加速レーンを使った時短も楽しかったりする。

工夫次第でタイムアタックはより盛り上がっていく。

モードもコースも多彩で、ちょっとした旅行気分!

Hot Slide

イベントも盛り沢山。色んな道を走っていこう。

通常モード以外にもいろいろとイベントモードもあり、期間ごとにいろいろなコースが楽しめるぞ。

またコースごとに世界中のいろいろな風景が楽しめて、ちょっとした旅行気分にもなれるのはいいね。

ゲームの流れ

Hot Slide

基本は1v1のレース。

相手に負けないように走り抜け。

Hot Slide

上手くドリフトしてゴールを目指す。

マシンごとの特性を上手く利用しよう。

Hot Slide

新しいマシンを解放&強化だ。

序盤からいろんなマシンが解放されていく。

Hot Slide

さまざまな風景・モードを楽しめ。

スコアアタックはかなり盛り上がる。

Hot Slide

思う存分走りまくろう!

マシンを乗りこなしてライバルに差を付けろ!

「Hot Slide」の序盤攻略のコツ

Hot Slide

車体を傾けるのは早め早めを心がけよう。

ドリフトするときは、コースのより先の角度に合わせてステアリング操作していこう。

車体を先のコースに合わせて、カーブに入る直前に傾け始めるイメージでいい。

マシンごとの癖を見極めよう!

Hot Slide

かなり癖の強いマシンも多いぞ。

マシンごとに動きが重いモノや、ドリフトで大きく滑るなど特徴が大きく表れる。

先のステージで入手したマシンだから無条件に速いわけではないので注意。

特性を活かした走りをしないと、良いマシンも宝の持ち腐れってわけだ。