マリオカート ツアー

マリオカート ツアー

Nintendo Co., Ltd.

カジュアルカーレースゲーム

基本プレイ無料

世界を旅する新たなマリオカートが開幕!アイテムフィーバーで大逆転!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マリオカート ツアー

キャラとマシンを組み合わせて、さまざまなコースを走り抜こう。

マリカーがスマホにやってきた!歴代のコースも登場!世界を旅するレースが開幕!

「マリオカート ツアー」は、マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースで、テクニックアイテムで1位を目指すカートレース。

マリオカートシリーズの最新作で、これまでに登場したキャラクターたちはもちろん、旅先にちなんだ姿のキャラクターも登場する。

おなじみのアイテムとテクニックを利用した何でもありのルールで、今回は同じアイテムが3つ揃うとアイテムフィーバーが発生するぞ。

フィーバー中は一定時間無敵になるうえ、アイテムが使い放題になるという一発逆転も狙えるチャンスだ。

まだマルチが未実装(2019年9月現在)なのは残念だが、世界中のプレイヤーと競うランキングもあり、白熱必至のレースになるコト間違いなし!

※本アプリのプレイにはニンテンドーアカウントが必要です。

ドリフトやミニターボなどのテクニックとアイテムを駆使するカートレース!

マリオカート ツアー

キミのドライブテクで、1位をもぎ取るんだ!

操作形態はもちろん家庭用とは全く違うが、できるコトはほとんど一緒だ。

左右へのスライドで左右へのドリフト、または左右への移動となっている。これは「設定」から変更可能。

スタートダッシュ画面長押し(2秒から押し初めてGOで放すとちょうどいい)で、ミニターボはドリフト中に火花が出てから放すという操作になっているぞ。

ボックスから入手したアイテムは、タップまたは上か下のスライド操作で発動できるので上手く使っていこう。

上記している通り、ボックス取得時に同じアイテムが3つ揃った場合、「アイテムフィーバー」が発動し無敵&アイテム使い放題になる大盤振る舞い。

キャラやマシンを使い込んでポイントを強化!

マリオカート ツアー

使えば使うほど、基本のポイントが強化されていくぞ。

キャラクターとマシンには、それぞれに得意なコースや、個別のスペシャルスキルが設定されている。

それ以外に基本のポイントがあり、ゴール後に最終的なポイント計算に加算されるので組み合わせが重要。

このキャラやマシンのポイントは、使えば使っただけ増えていくので使い込んだキャラ・マシンほど高得点が狙えるようになるってわけだ。

また、ポイントやレベルは専用のチケットなどを使用するコトでも強化していけるぞ。

「マリオカート ツアー」の魅力は、懐かしいコースでも遊べるうえ、大逆転も狙える新システムが面白い!

マリオカート ツアー

3DSやN64の歴代コースが登場!懐かしいな!

コースが多彩で世界各国の都市をモチーフとしたコースから、歴代ハードで登場したコースの数々が登場する。

SFCの「マリオサーキット」にはじまり、GCの「ディノディノジャングル」、3DSの「ロックロックマウンテン」などなど。

懐かしさを感じつつも、アレンジされたコースに新鮮な気持ちで挑んでいけるぞ!

一発逆転も狙える新システム「アイテムフィーバー」!

マリオカート ツアー

キノコ使い放題!やったぜ!一気にいくぞ―――っ!

本タイトルのキモである、「アイテムフィーバー」が実に爽快で面白い。

これまでもアイテムによるギャンブル性が高かったのだが、このシステムはそれをもっと過激にしたモノ。

無敵になったうえ、アイテムが使いたい放題なのだから一発逆転も夢じゃないぞ。

だが、使いたい放題になるアイテムによって、爆発力が違うのはこれまで通り。

例えばコイン獲得などは嬉しいのだが、他のマシンを邪魔したりできないので場面によっては残念だったりもする。

ステップアップしつつやり込めるゲーム性!

マリオカート ツアー

順番に攻略するコトで、プレイスキルを学んでいける。

各カップごとにコース3つミニゲーム的なステージ1つで構成されていて、順にプレイしていくことで必要なプレイヤースキルが身についていく。

しかも、ミニゲームもスコアアタック方式になっていてゲーム性もバツグンなので、ついつい繰り返しプレイしてハイスコアが狙いたくなる仕様。

ステップアップするように、プレイスキルが磨かれていく上手い作りになっている。

ゲームの流れ

マリオカート ツアー

まず、チュートリアルで操作を覚えていこう。

スライドでの左右移動・ドリフトは、家庭用の感覚とは大きく違うので操作感に慣れていく必要がある。

マリオカート ツアー

オリジナルの「ニューヨークドリーム」コースは、もちろんニューヨークがモチーフのゴージャスな感じのコース。

背景にもこだわりを感じて、つい見惚れてしまうな・・・いや、レースに集中しないと負ける!

マリオカート ツアー

コースをクリアしてスターを増やすと、次々と新たなカップ・コースが解放されていく。

しっかりとスコアを稼いで、スターを獲得していこう。

マリオカート ツアー

キャラやマシンも入手していけるので、バンバン進めていこう。

得意なコースに出場させれば、有利な条件で走れるぞ。

マリオカート ツアー

ハイスコアを叩き出して、世界中のライバルをぶっちぎれ!

今後実装されるマルチに向けて、腕を磨いていこうぜ!

「マリオカート ツアー」の序盤攻略のコツ

マリオカート ツアー

敢えてドリフトだよりで、ジャイロを使わないのも手だぞ。

操作形態が家庭用とは明らかに違うので、走らせるのが難しく感じる人も多いはず。

とにかく自分の操作しやすいように設定をいじる方がいいだろう。

縦画面なのでジャイロ操作だと上手く曲がれない人は、「ジャイロハンドル」を切って「マニュアルドリフト」のみでプレイした方がいい場合もある。

好みの操作形態を見つけるのが第一段階だぞ!

ジャンプアクションでポイント稼ぎ!

マリオカート ツアー

コースを覚えて、ジャンプアクション可能な地点に侵入できるようにしていこう。

ポイントを稼いでいくためには、細かいポイントも逃さないようにしてみるといい。

その第一段階はジャンプアクションで、コース全体を把握して全部のジャンプができるように走っていこう。

ほんの少しのポイントでも、スターの獲得に有利になるぞ。

課金・ガチャ関連について

マリオカート ツアー

ドカンと打ち上げて、キャラやマシンをゲットしよう。

キャラやマシンなどはステージ攻略で入手していけるほか、課金アイテム「ルビー」(3個・240円~)で回せる「ドカン」の打ち上げでゲットしていける。

ドカンは、「1回・ルビー5個」または「10回・ルビー45個」で打ち上げられて、10回の方がややお得になっているぞ。

排出は天井有りの方式で、100回中ウルトラレアは6個排出され、内訳はキャラ・マシン・グライダーがごちゃまぜの闇鍋ガチャだ。

各ウルトラレアごとに排出率が設定されているので、詳細はドカンの「くわしく」を参照してほしい。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。