PlanD

PlanD

パブリッシャー unico inc.

ジャンル ビジュアルノベル・サウンドノベル

価格 基本プレイ無料

新規プロジェクトのディレクターを目指せ!ゲーム業界の内情を描いたアドベンチャー風ノベルゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

PlanDの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年12月8日 10:25 PM

このゲームは、入社5か月の新人がプロデューサーになり、頑張っていくアドベンチャー風ノベルゲームです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、手書きっぽい感じになっていて、ちょっと新鮮に感じました。
ゲームとしては、ゲーム業界のリアルを表現している感じになっていて、ストーリーを楽しんでいく感じです。
ただ、ゲームというよりは読み物なので、新しい本を楽しみたい人などが楽しめるアプリになっているのかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2022年10月7日 10:57 AM

このゲームは知られざるゲーム業界にフォーカスしたノベルアドベンチャーゲームです。ディレクターとして頑張る新人ゲームプランナーの綾乃という人物の姿を見ていく感じのノベルアドベンチャーゲーム。ノベル系なのでゲーム性とかそういうものはないが、世界観が結構面白いし、漫画の手書き風のようなイラストやゲーム業界の中身という普段接することないところを題材にしたのは良いと思いました。少しやった感想としては、ちょっと乙女ゲーみたいなところがあって想像と違ったがつまらないわけではなかった。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。