結婚主義国家

結婚主義国家

評価3.5点

株式会社ウォーターフェニックス

アドベンチャーゲーム

読者レビュー (0)

罪状、独身!判決―――死刑!生と死の歪んだかたちが少年少女を翻弄する短編連作ノベル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

結婚主義国家 androidアプリスクリーンショット1

脅迫してでも結婚しないと、待つのは死刑!彼らは結婚できるのか?

1作品1~2時間で読める短編連作ノベル!独身者は死刑になる恐怖の法律の中に生きる少年少女の物語

「結婚主義国家」は、18歳までに結婚できないと死刑になる国に生きる少年少女のドラマを描く短編連作ノベル

日本によく似た国だが、この国の法律では独身許されない罪

そんな国で、結婚するコトができなかった男結婚する気のない女など、いろいろな事情を持つ男女が翻弄されていく。

1話1~2時間程度で読むコトのできる短編ノベル作品になっているので、気軽に読める。

なにより、主人公たちが期日に追われる中、必死に彩るドラマは必見だ!

「結婚主義国家」の特徴は、先のわからない展開

結婚主義国家 androidアプリスクリーンショット2

こんな国で、純粋に恋愛なんてできるんだろうか?

「結婚主義国家」の特徴は、特殊な世界観の中で生きるキャラクター達が生み出すドラマ先の展開が読めないという点。

第1話は、結婚の日に「彼女に裏切られる」という仕打ちにあった少年が、死刑までの7日間監獄で過ごすという物語。

愛の無い結婚なんかできない!と主張するも、状況が刻々と変化していき、生き残る為にはどうするべきかを必死に考えていく。

そして、「結婚する気がない」という少女との対話で、監獄の意味を知っていき―――

と、これだけでも先の展開が読めない

きっとこうだろう、と思うストーリーが思い浮かぶかもしれないが、たぶんそれは裏切られるだろう。

「結婚主義国家」の攻略のコツは、楽しむコトのみ

結婚主義国家 androidアプリスクリーンショット3

連作なので、1話毎に別の主人公たちになる!

「結婚主義国家」の攻略のコツは、システム上選択肢による分岐などがないノベルの為、楽しんで読む事がコツになる。

攻略というわけではないが、どの話も独立した物語になっている為、どこから読んでも楽しめる

だが、第1話は全体のストーリーの基本で、ある意味終着点でもあるので、まず第1話をしっかり読み込んでおこう

第2話の主人公は、孤独を愛するというこの世界観反旗を翻すような性格の少年になっていて、これも先の読めない展開が待っている。

TVドラマにしても面白そうなストーリーなので、そういった物語が好きな人は迷わずプレイしてもらいたい。


ゲームの流れ

androidアプリ 結婚主義国家攻略スクリーンショット1
第1話。
ただの別れ話ではない。
それは、死の宣告。
androidアプリ 結婚主義国家攻略スクリーンショット2
死刑執行までは7日間。
監獄で出会う少女は、結婚する気のない女。
androidアプリ 結婚主義国家攻略スクリーンショット3
彼女の真意はどこにあるのだろう?
死にたくはないのに、死を覚悟しているようだが、それは何故?
androidアプリ 結婚主義国家攻略スクリーンショット4
迫る死刑執行の期日。
結婚できれば監獄を出られるという。
それは無理矢理でも―――
androidアプリ 結婚主義国家攻略スクリーンショット5
第2話は、独身生活を夢見る男と、結婚生活を夢見る女のドラマ。
androidアプリ 結婚主義国家攻略スクリーンショット6
偽りを演じる彼は、理想の女性である彼女と結婚できるのか?
androidアプリ 結婚主義国家攻略スクリーンショット7
孤独の為に、彼女を騙し続けるのか?
はたして―――
この先は、本編で確認しよう!

関連動画

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000