モンスター娘TD

モンスター娘TD

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

おねショタあり!かわいくアクが強いモンスター娘たちを指揮する本格派のタワーディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスター娘TDの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2022年5月13日 2:55 AM

既にアイギスや城プロからは激しいインフレの末路として失われてしまった、「高レアは万能性による枠圧縮性能、低レアは特化性による解決性能」というレアリティに沿った存在意義の住み分けがきちんと機能している貴重なタイトル。これは簡単に言えば、Sレアなら「甲・乙・丙の3状況に1人で対応できる」という解り易い万能性があり編成枠や配置枠を圧縮できるが、Aレアには「乙の1状況にしか対応できないものの、その乙性能ではSを上回る」という特化性があり、Bレアですら「丙にしか対応できないが、やはりその丙ならSを上回る」という明確な存在意義をきちんと堅持している…そういうソシャゲらしからぬ硬派な構造を持つゲームだという事である。ありがたい。丁度切らしてた。泣ける。 尚、どこぞのクソアホ配信者が「このゲームは最高レアしか価値が無いので、それ以外は無視してヨシ!」などと放言しているが、これはもう全く的外れな大嘘なので、真に受けてはいけない。恐らく、そういう低レベル・低ゲーム性な低級ソシャゲしかプレイした事のない残念な人なのであろう… きちんと低レアにも存在意義があるゲームは本当に貴重なので、大事に見守っていきたい。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2022年3月28日 4:57 PM

本格タワーディフェンスRPGとして、アイギス・城プロ・アークナイツの遺伝子を順当に受け継いだ末っ子、といったポジション。基本システムは公式に明言されている通りアイギスがベースだが、城プロ的な任意座標への計略投下や、アークナイツ的な自由な再出撃などもあり、プレイ感覚は近代的。主な新奇性は移動システムだが、これが中々うまく実装されており、予め組まれた強固な敵陣地に攻めかかるステージなどが自然な形で表現できている。(クリアまでの時間制限の概念によって餅つきが禁止されている事も併せて、全体的に前傾姿勢のシステム) また、地味に「配置時に周囲のユニットが射程内かどうかを判定・明示するシステム」が一切バグの無い形で実装された初めての本格TDかもしれない。これが非常に有能で、何らかの効果が敵味方に届くかどうかは配置前に完璧に知る事ができる。 現状では全体的に大人しく無難な造りで、欠点という程のものは無いが、ひとつ挙げるならやはり「汎用突破素材が存在しない」事だろう。キャラを完成させるには、ガチャで6回被らせるしかない。これは流石に前時代的と言う他なく、この点を改善できるかどうかに今後が掛かっている。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2022年3月15日 4:40 PM

一度配置完了したユニットをお手軽なコスト消費で移動させたり、リーダーキャラの持つ強力な範囲攻撃や特定ユニットへのバフ効果など、硬派なTD愛好家からは鼻で嗤われそうなほどのユニークな要素をぶち込んだ野心作。個人的には、タワーディフェンスというジャンルをよりカジュアルに、より多くのプレイヤーに届けたいという気持ちが伝わってきて好印象でした。クラシカルなTDのフォーマットを踏襲しつつも、より柔軟な思考を求められるなかなかの良作ではないかと思います。「ミストトレインガールズ」と同じ開発スタッフによるもので、キャラ同士の軽妙なトークや、低コストキャラでも活躍できるバランスの妙は健在(処理の遅さといったシステム的な弱点も残念ながら健在ですが)。R18版はシナリオ上の会話でさえ結構えげつないので、そういうのが苦手な人には全年齢版がオススメです。対人戦要素はないので今のところはマイペースに楽しめそうですが、今後、実装される新キャラの性能次第では「結局いつものソシャゲ」止まりになる可能性も。とはいえ、他のTDゲームが長続きしなかった人にも一度試してみて欲しいと思えるだけのポテンシャルはあります。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2022年3月15日 6:42 AM

このゲームはDMMからリリースされたアプリでタイトルにあるように、モンスターと娘を合わせたモン娘を指揮して戦わせていくタワーディフェンス系のRPGです。モン娘という割には見た目にモンスター感があまりないのが少し残念だが、モンスターっぽい特徴は各キャラごとに上手く表現されているし見た目はかなり可愛いので個人的には良かった。タワーディフェンスとしてもなかなか難易度が高そうな感じで、まだやり始めたばかりだがけっこうやりごたえは感じられるし面白い。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。