モンスター娘TD

モンスター娘TD

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

初回70連でキャラ厳選獲得!美少女モンスター×戦略RPG!絶海の孤島で様々なモン娘たちと溺愛ライフを満喫

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスター娘TDの掲示板

攻略に関する質問や雑談、フレンド募集、ギルドメンバー募集など、ログインなしで投稿できます。ログインして投稿すると返信の通知などが便利機能が使えるようになります。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

guest
9 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2023年5月12日 6:40 PM

なんかアプリ版でストーリーの接続おかしいなと思ったら、これカットされてたんか… それはさておき、現状のこのゲームはもう「入手経路が完全に課金のみ+販売期間も限定」のぶっ壊れキャラや装備が積み重なりすぎてバランスもクソも無い状態なので、残念ながら今から始めるのは全くお勧めできない。 頭一つ抜けた強キャラや強装備(サブスキル)は「5000円以上の期間限定パックのオマケ」という経路でしか入手できない。無課金で10万無償石を貯めても何も買えないし、月1000円とかの微課金でも何も得られない(”有償”石を貯めても買えない)。頻繁に現金一括5000円単位の課金を要求してくる。これは長期間キープしていくには重すぎる。5000円の出費自体がキツいんではなく、「スタートダッシュが過ぎてプレイも軌道に乗り日課キープモードに入ったアプリから、いつ突然5000円を要求されるか分らない。つまり、自分で課金ペースやタイミングを選べない」って束縛環境に常に置かれるのがしんどすぎる。 地道に月チケで石さえ貯めとけばいいアプリとはユーザビリティが雲泥の差だ。今となってはアークナイツやらの方が遥かに気軽にプレイできる。

匿名
ゲスト
匿名
2022年12月22日 1:04 AM

やはり本格TDには「明確なステージクリアの概念」が絶対に必要なのだな、という点を強く再確認させてくれた事は有難いが、ぶっちゃけこれは既にアークナイツの危機契約で散々認識させられた点なので、2度目となると少々しんどい。

本格TDのエンドコンテンツは変に捻らず、アイギスの魔神級を模倣するだけでいいんだよ… 「難関を」「自分なりの編成で」「クリア!」 この単純明快な達成感に敵うものは無い。

既に完成された充分良い物を、より良くしようと弄り回して駄目にしてしまう必要は無いんだ。良い物をそのまま真似るのは恥じゃない。

匿名
ゲスト
匿名
2022年12月22日 1:00 AM

本格的なエンドコンテンツとなる「無限チャレンジ」の実装で一気につまらなくなってしまった所だけが本当に残念。「無限」の名の通り、明確なステージクリアの概念は用意されていないサバイバルモードとなっているのだが、これが本当にモン娘本来のコンセプトを徹底的に破壊していて、心底つまらない。

驚きの1トライ1時間というMOBAすら超える長丁場、スキルオートでは対応できず個別の手動操作が必須、ひたすら同じ移動操作の反復を強いられるマスゲーム要素もあり、無限に続くので解は実質1個しかない、等々、眩暈がするくらい酷い内容となっている。

お手軽さ、スマートな操作性、自分なりの編成を考える楽しみ、難関をクリアする達成感、といったものは全て失われている。どうしてこうなった…

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。