アイドルマスター SideM GROWING STARS

アイドルマスター SideM GROWING STARS

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

エムマスに新ユニットが参戦!ストーリーでアイドルを目指す理由も明らかになる育成&2Dリズムゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アイドルマスター SideM GROWING STARSの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年12月24日 9:46 PM

このゲームは、49人のアイドルたちをプロデュースしていくアイドルプロデュース&リズムゲームです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、プレイ中に後ろで踊っているなど、いいのかなとおもいました。
ゲームとしては、創立して間もないアイドル事務所でプロデューサーとアイドルが出会って、成長していく感じで、おもしろいのかなと思いました。
難易度的にもちょうどいい感じなので、いいのかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2022年2月20日 12:44 PM

あれ、3DMV。。前作に比べてアニメっぽいアイドルらしい体型になってた。逆に前作は男性らしいガッツリとした体型をしたモデルでしたので違和感はあるものの好みは分かれますね。でも今の方が受け入れられてるようで何より。私たちsidemユーザーは前作のように様々な衣装に着せ替えて色んなパフォーマンス演出があって3Dで踊るアイドルをバックに木魚じゃない音ゲをやりたいのですよ。ユーザー戻ってくるんじゃないですかね?3DMVを追加したくらいじゃまた入れ直してゲームをやろうとは思えませんよ。失ったユーザー取り戻さ無くても課金額が十分なら良いのですが国産ゲームが中華ゲームに抜かれる大きな理由がお金です。大企業ですらお金をかけられない。情けない話です。有料で本気のMマスが見たいです。

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2021年10月17日 3:47 AM

アイマスの愛称で有名なアイドルマスターの女性受けバージョン。男性アイドルを主軸に置いた音ゲーだが、音ゲー自体のクオリティは高いし、楽曲も良い曲揃っているので普通に男性でも楽しめるとおもいます。基本操作は画面上からリズム良く降りて来るので下のバーと重なった時にタップやフリックなどの動作をやっていくだけで操作自体は覚えやすい部類。しかし難易度高くしたら難しいしやりごたえはあります。ストーリーなどアドベンチャーパートも凝っているみたいだけどさすがにこっちは女性向け全開のシナリオだから個人的には合わなかった。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2021年10月16日 6:58 PM

初イベ来たけど辞めるにはまだ勿体ない。SRカードが報酬は萎える。ガチャ渋いプレイヤーも萎える。お好きなSSR選べる!じゃなくてお好きなSR選べる(笑涙)SNS機能は好き。2Dで退化したし1レーン以上の音ゲなんか普通だし今作の一番の強みそれでしょ。ブラウザゲームとかイマドキやる気しないからモバマスの漫画サイスタで読めるようにしてほしい。運営からはSideMを終わらせたくないパッションだけは感じた。次はSideMワケあって315街づくりゲームが登場かなあ?サイスタでコケたり予算取れなくなったら音ゲーで復活はもう無いんじゃない?買い切りソフトで出してくれたから買うよ。知名度も上がるしバンナムならできない筈はない。出してみては?

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年10月10日 5:10 PM

面白いけどいくつか惜しい!まずSSR実装少なすぎ、練習モード無し、3Dじゃなく2DだしMVモードだけでいいのでMステから持ってこれませんか?、お得意のカード重ね要素が強いのも相変わらずで安心感。だけどランキング報酬がカードじゃなくなったのは意外でした。前作に比べ平和にプレイすることができると思います。とは言えSSRが報酬にないなんてやる気が起きませんね。。渋いよぉ。ちなみにイベント開始時に四季達の期間限定ガシャ来ましたが交換額は200です。まず今欲しい人課金しないと取れないです。SideMって回す額が大きい割にガシャ開催頻度がやばかったゲームです。なので推しは少なくすることで無理なく遊べます。配信から何十連かしてまだSSR1つw異常だと思います。引き直しで頑張ってSSR2つとか渋すぎるね。モバマスから知ってるから古参な方だけど一部のPが個人のプレイレビューにいちいち反論してレビューしてくるのは客を逃がしてると思う。実際、ランキングにも上がってアイマスブランドがあってTwitterでも話題にされてDL数が現時点で千も行ってないのは焦っていい。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。