SEVEN’s CODE

SEVEN’s CODE

株式会社 アプリボット

オリジナル楽曲収録の音ゲー

Android:無料 iOS:490円

NAOKI MAEDAなど多数のアーティスト参画!音楽とストーリーが融合するリズムACT&ADV!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

フルボイスストーリーの中に挿入されるリズムアクションバトル!

スタイリッシュなUIで音楽とストーリーが交錯するリズムアクション×アドベンチャー!

「SEVEN’s CODE ーセブンスコードー」は、音楽とストーリーが融合するリズムアクション&アドベンチャー

NAOKI MAEDA(UNLIMITED STUDiO) プロデュースで、シンプルタイプとカオスタイプの2種類から「音楽ゲーム」そのものを選べるシステムだ。

「終わり」のあるストーリーと世界観で、12ヶ月間毎月追加されていく物語を体験しよう。

サブカル系音楽シーンを賑わす音楽アーティスト達が多数参画し、50曲以上の楽曲が各難易度ごとの譜面で楽しめる。

2052年、統合型リゾート都市「セブンスコード」を舞台に、世界の真実を暴くドラマが展開していく!

――― 音楽は、僕らのを、肉体を、揺らす ―――

※Android版は、序盤のみ無料プレイが可能で、アプリ内で製品版を購入できます。

ドラマチックな展開&バトルありのストーリーと選べる2つの音楽ゲームシステム!

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

主人公たちの特殊能力を使うバトルが展開する。

世界観は未来のリゾート都市を舞台で、さまざまな能力を持つキャラクターたちが戦いを繰り広げるバトルアクションモノなストーリー。

戦闘シーンがリズムアクションになっていて、主人公たちのスキルも駆使して敵と戦っていく。

リズムアクションは、ノートが画面奥から迫ってくるスタンダードな「シンプルタイプ」と、画面上さまざまな位置にノートが出現する「カオスタイプ」いつでも切り替えられる

ゲームシステム的には、タイミングに合わせてタップ・スライドをしていくスタイルなので、他のリズムゲームを遊んだことがあれば問題なく遊べるだろう。

ストーリーを進めて開放した楽曲をフリープレイ!

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

バトル時の楽曲とは違い、こちらは全てボーカルバージョンだ。

ストーリーを進行したり、ミッションクリア時の報酬で楽曲やキャラクターなどを解放していく。

もちろんリズムアクションだけを楽しむ「フリープレイ」モードもあり、こちらは開放した楽曲を自由な設定で楽しめる。

キャラクターとの対決方式になっていて、相手キャラのスキルで画面にエフェクトがかかるなどの妨害をされたりするので注意が必要だ。

こちらもゲームシステムをいつでも変更可能なので、遊びやすい方でプレイしていこう。

「SEVEN’s CODE」の魅力は、選べる2種類のゲームシステムとスタイリッシュなゲームUI

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

シンプルとカオス、キミはどっちで遊ぶ?

デレステなどと同様に遊べるシンプルタイプは、やはり非常に遊び易くみんなにおススメできるシステムだ。

もう一方のカオスタイプは、画面全体を追う必要があり、かなり目まぐるしい印象。

しかし、遊びづらいというコトは無く譜面の配置なども絶妙で、これまでにない指の置き方を考えていくのが楽しい。

更に敵からの攻撃スキルによって、さまざまな効果が発生するのもスリリングでいい感じ!

スタイリッシュなデザインのゲームUI!魅せる画面構成&エフェクト!

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

UIやエフェクトの見せ方が、非常にカッコいいぞ!

画面構成からエフェクトに至るまで、ゲームUI全般がスタイリッシュでカッコいい。

細部にこだわりを感じる見せ方になっていて、ADV画面の左上に音響のゲージ表示(実際に動く)があったり、背景のシルエットが常にアニメーションしていたりとにかく魅せる。

世界観に合わせて、ストーリー上で主人公たちの能力を使うシーンなども、スタンドペルソナを発現させるようなセリフとエフェクトが入るのはやり過ぎなくらい。

中二病をこじらせまくったような雰囲気を、上手く表現した演出群はマジたまらない。(誉め言葉)

やり込める豊富なコンテンツ!

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

数々のミッションをクリアして、コンテンツを開放していこう。

リズムゲームなので楽曲が豊富なのはもちろんだが、本タイトルは、キャラクターの開放アイテムの購入など豊富なコンテンツがあるのが魅力の一つ。

キャラクターごとに違うスキルを持っているので、開放して別のキャラを使用していくとプレイスタイルも変化してくる。

また、アイテムによるスキルの強化といった要素もあり、やり込み始めるとRPG並みにじっくりとプレイできるぞ。

ミッション内容も多彩でプレイガイドになるほか、報酬で自由に開放できるコンテンツもたくさんあり、ボリューム感はコンシューマゲームと比べても遜色ないだろう。

ゲームの流れ

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

まずは、プレイヤーネームの登録と音楽ゲームのタイプを選択してスタート。

ゲームタイプはいつでも変更可能なので、気軽に決めておいて大丈夫だ。

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

都市専属の警備隊『SOAT』の上級隊員として事件の対処に乗り出す。

ここから謎の世界の試練というものに巻き込まれていく。

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

戦闘はリズムアクションになっている。

敵もスキルを使用してくるので、かなりスリリングな展開になるぞ。

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

フィニッシュは能力を発動して敵を撃破する。

各演出・エフェクトは非常にスタイリッシュでカッコいい!

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

ストーリー進行やミッションの報酬で、いろいろな楽曲を開放してフリーモードで遊ぼう。

謎が謎を呼ぶ世界の中、ユイトと仲間たちは、世界の真実を暴くことができるのか!

「SEVEN’s CODE」の序盤攻略のコツ

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

フルコンボは意外と簡単だが、ハイスコアを出すのは難しい。

シングルタイプはこのタイプのゲームを経験している人なら、フルコンボは意外と簡単に達成できる。

だが、パーフェクトなタイミングは意外とシビアなので、そこは慣れが必要になるだろう。

また、タップ可能な位置はライン下の黒いスペース全体なので、的確な位置でタップできるように指を慣らしておくべし。

カオスタイプは指の置き方に注意!

SEVEN’s CODE ーセブンスコードー

左右どちらの指でタップしていくか、譜面ごとに研究しよう。

カオスタイプは全体にノートが出現するうえ、大きくスライドする必要もあるので指の置き方が重要になる。

注意しないと置いた自分の指で、次のノートの位置が見えなくなってしまう場合も。

比較的画面を塞がない指の置き方を探していこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。