オイラ(グラブル:エイプリルフール2018)

オイラ(グラブル:エイプリルフール2018)

パブリッシャー Cygames, Inc.

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

一日限りに本気を尽くした力作!「BUMP」の楽曲まで収録した縦持ち「太鼓○達人」風の新作リズムバトルゲーム

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オイラ グラブル レビュー

15曲って充実しすぎじゃなかろうか!▲

日頃グラブってるオマエらのために、特別な舞台を用意してやったぜ――

『オイラ』は2018年のエイプリルフールに、サイゲームズより1日限定として公開されたリズムバトルアクション…風のジョークゲーム。

「グランブルーファンタジー(グラブル)」の悪ふざけ…パロディ派生作なのだが、その本気具合は有料で売ってくれと懇願したくなるレベル!

某和太鼓と同じようにタップでビートを刻み、「BUMP OF CHICKEN」のアニメ主題歌など計15のボーカル曲をプレイ可能!一発ネタに版権モノ使うのか!

※エイプリルフールネタにつき注意!

2018年4月1日(日) 23:59までの配信で、以降は遊べなくなる可能性が高い。

色んな問題を抱えつつも、今日の為に贅を凝らされた本作。その熱意を受け取って欲しい!

地味にスマホ初では?縦持ちで遊べる「太鼓○達人」

オイラ グラブル レビュー

▲謎の生物もCV.釘宮理恵さんだから豪華だぜぇ。

音符は「赤」と「青」の2つ、太鼓の「面」と「ふち」を打ち分ける。大音符や連打もあったりとそのまんま。

画面演出もワザワザ新録されたであろうイラスト・ボイスが多く、リズムに合わせてボスバトルに挑んだり。元ネタに負けないぐらい作り込まれている。

タッチ反応周りも正確で、ネタゲーとは到底思えぬ完成度。更にはマニアですら驚嘆するような鬼譜面まで一部ご用意ときた。

ソシャゲ民の笑いを誘うディープなネタ満載

オイラ グラブル レビュー

デレステよりタップ音充実しとるやんけ!▲

ランキング機能を搭載していて、一日限りの王者を目指すべく全国の音ゲーゴリラが集っている。やり込み度は本場と比べても遜色ない。

機能面も充実しており「タップ調整」「音符の色変化」「SE変更」など。特に増えていくサウンドは「ガチャ音」「爆死音」などメタな内容も。

本作のおかげで「夫が家事を始めた」「睡眠が一日36時間に」といったユーザーの声も続出。身内ネタの一言で終わらせるにはあまりに惜しいエンタメ性だ。