スマッシュレジェンド

スマッシュレジェンド

パブリッシャー Line Games

ジャンル オンラインシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

スマブラ系のリアルタイム乱闘アクション!3vs3や1vs多のバトロワなど多彩なモードで相手を吹っ飛ばそう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スマッシュレジェンドの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
39 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年4月15日 7:25 PM

LINEから出ている対人型のアクションゲームですね。例えるならスマホ版のスマブラみたいだ感じで乱闘感が売りのゲームだと思いますが、私個人としてはキャラクターが全体的に好みではないし、パッとしない感じで魅力がないと思いました。内容に関しては様々なモードがあってバトロワ形式のものだったり、3対3のチーム戦だったり大規模な対戦だったり色々あっていいと思いますが分散されるので難しいところですね。リリース時でもbotっぽいのもチラホラ見受けられたし今後長くやっていくのに過疎は心配。爽快感はあるしルールもシンプルだったりとっつきやすくて面白かったから今後に期待ですね。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年4月15日 1:09 AM

スマホではブロスタという先駆者的存在があるためどうしても比較されがちですが、お手軽に乱闘を楽しめるゲームのひとつの選択肢としてはなかなかの完成度だと思います。キャラデザを含めビジュアル的な魅力としてはこちらのほうが一般受けしやすいイメージ。操作性も良好で、自分がプレイした限りでは接続エラーやラグなどは見られませんでした(単にbotが多かったからかもしれませんが)。最初から解放されている「占領戦」は、シンプルなルールでありながらも攻守が切り替わった時の立ち回りかたなど意外と奥が深いです。ただルール上、結局リングの真ん中でブンブンしてればいいだけじゃん、と早々に判断されてしまいやすい気がします(実際、敵がbotだとそれで勝ててしまうのですが…)。なんとなくプレイを続けているとそれなりに楽しみ方もわかってくるのですが、これといって類似ゲームを圧倒するオリジナリティや面白さがあるかと言われると微妙。現時点では海外勢も同一サーバーなので国際色は豊か。伸るか反るかはキャラごとのバランス調整や今後のサービスの展開次第かと。札束での殴り合いだけはご勘弁ですが、結局そうなりそうな雰囲気はあります。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。