伝説の英雄 (Legendary Heroes)

伝説の英雄 (Legendary Heroes)

パブリッシャー Monstro

ジャンル MOBA

価格 基本プレイ無料

3体のヒーローを使い敵陣を叩く!超人気ジャンルMOBA系最新作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

伝説の英雄 (Legendary Heroes) androidアプリスクリーンショット1

戦略性とアクション性が融合した濃厚なゲーム。

人気のMOBA系最新作

伝説の英雄 (Legendary Heroes)イメージ
伝説の英雄 (Legendary Heroes)は3体のヒーローキャラクターを操作して敵陣のタワーを破壊するゲーム。昨今、全世界で大流行しているいわゆるMOBA系のゲームだ。

敵味方の両陣営に分かれ、敵陣のタワーを叩く。タワーディフェンスとアクションRPGが合わさったような内容で、戦況を見抜く的確な判断力と操作が求められる。

ヒーローキャラクターはそれぞれス能力が異なり、4つのスキルを持っている。自動的に動く味方の兵士と協力して敵陣を攻略するのは、奥が深い戦略性が感じられる。

対人戦が重視されるMOBA系の中では、本作はソロプレイのキャンペーンモードしかない。しかしながら、ボリュームは十分であるため、初めてこの手のゲームに触れてみるには良い作品だと思う。

伝説の英雄 (Legendary Heroes)の一番の特徴

伝説の英雄 (Legendary Heroes) androidアプリスクリーンショット2

ヒーローのレベルはステージをクリアしても持ち越される。

本作はMOBA系のゲームとしては少し異色作だ。というのも、通常のMOBA系ではプレイヤーは一人のヒーローしか操作ができないが、本作では3人のヒーローを切り替えて操作するのだ。

結果として、一人のヒーローが倒されても他のヒーローを操作することができる。その分、ゲームの密度が濃く、初心者でもリスポーン待ちをすることなく存分に遊べる

またヒーローのレベルは各ステージごとに引き継がれる。そのため、途中で攻略に詰まっても簡単なステージでレベル上げすることでクリア可能だ。

その他、戦闘時の買い物がなかったり、索敵の要素がなかったり、随所に初心者に優しいシステムが取り入れられている

今後、対人戦が実装された時、これらのシステムがどのように機能するかは分からない。それでもシビアな対人戦が求められる通常のMOBAよりもとっつきやすいゲームであることは確か。

アクションRPGやシミュレーションRPGが好きな人にもオススメの作品だ。

伝説の英雄 (Legendary Heroes)の序盤攻略のコツ

伝説の英雄 (Legendary Heroes) androidアプリスクリーンショット3

ヤバイと感じたら撤退する!死なないことが重要だ。

第一にあらゆるMOBA系に言えることだが、ヒーローを死なせないこと。ヒーローが死んでしまうと敵側に経験値を与えてしまい、リスポーンのための時間が必要となる。

そのため、ヤバイと思ったらすぐに撤退すること。またなるべく単騎で襲撃することを避け、味方との連携を心がけよう。

ヒーローキャラクターは現在、11体用意されているが、使用するヒーローのスキルはしっかりと把握しよう。回復スキルやスタンスキルなどの使い所は非常に重要だ。

とはいえ、攻略に詰まっても簡単なステージでレベル上げができる。なので難しく考えず気軽にプレイしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 伝説の英雄 (Legendary Heroes)攻略スクリーンショット1
日本語によるチュートリアルが付いているので初心者でも安心してスタートできる。
androidアプリ 伝説の英雄 (Legendary Heroes)攻略スクリーンショット2
キャンペーンモードはステージ制。メインミッションの他サブミッションも存在する。
androidアプリ 伝説の英雄 (Legendary Heroes)攻略スクリーンショット3
ステージを選ぶと使用するヒーローを選択。初期に使用な3体は固定されている。アバターも変更できるが能力には影響しない。
androidアプリ 伝説の英雄 (Legendary Heroes)攻略スクリーンショット4
ステージごとに5つまでのアイテムを使用できる。使用回数に制限がないアイテムはぜひとも購入して利用しよう。
androidアプリ 伝説の英雄 (Legendary Heroes)攻略スクリーンショット5
戦闘が始まったら、まずは前線まで移動。ただし単騎で突っ込むのはやめておこう。
androidアプリ 伝説の英雄 (Legendary Heroes)攻略スクリーンショット6
移動と攻撃はタッチするだけだ。スキルは右のアイコンをタッチしてからターゲットを指定しよう。
androidアプリ 伝説の英雄 (Legendary Heroes)攻略スクリーンショット7
瀕死のヒーローは左下のアイコンを長押しすることで自動的に自陣に撤退させることが可能。自陣に戻ると体力が回復する。
androidアプリ 伝説の英雄 (Legendary Heroes)攻略スクリーンショット8
敵のタワーは味方の兵士を盾にして攻めよう。