三国志グローバル

三国志グローバル

パブリッシャー ALICE GAME

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ヘックスで区切られた広大な中原に、武将たちユニットを行軍させる硬派な戦略SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国志グローバルの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2021年3月4日 12:49 AM

シーズン制なので「ブラックホライズン」辺りが近いでしょうか。広大なマップがヘックスで仕切ってありそれを一つ一つ占領していくというコツコツ感はかなり好みなのですが、同じ陣営の人達と足並みを揃えていく必要があるのがちょっと苦手。こういうゲームこそ一人でコツコツと(コソコソと)遊びたいんですけどね…。三国志の知識があるに越したことはないですが、べつに知らなくても問題はありません。たまに出される三国志にまつわるクイズに正解するには知識が必要ですが、正解しなくてもオーケイです。システムは慣れてしまえば快適な部類で、レア度の低い武将でも育てれば活躍できます。ただ戦闘シーンは見てるだけな上に地味なので退屈。チャットなどを見る限りそこまで流行っているという訳ではなく、サーバーの垣根すら越えた一部の愛好者諸氏によって支えられている印象。不明な点は世界チャットで聞けば誰かが答えてくれるので安心。まぁ、そういう他プレイヤーとの関わりを求めていない人には向いてないゲームかも。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年2月19日 8:53 AM

このゲームはタイトルにもあるように三国志を題材としたシミュレーションゲームです。タクティカルみたいに区切られたマス目を移動させたりして戦っていく大規模なバトルで、見ているだけでも規模のデカさにワクワクしました。そして単純にマス目があるだけではなくクイズなどのイベントが発生したり採石場や鍛冶屋などの施設を建てることもできるし、この手のゲームの中でもスマホアプリとしてはかなり自由度が高い印象ですね。それとキャラクターデザインが全体的に好みでカッコいい武将が多い。縦画面でUIがスッキリしている点も個人的に良かった点ですね。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。