Street Boss : Shootout

Street Boss : Shootout

パブリッシャー WillBeFun

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

遮蔽物を利用したカバーアクションと、多彩な重火器を駆使して戦う3DシューティングRPG!

ダウンロード(Android)

Street Boss : Shootoutの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2021年1月25日 11:22 PM

この手のSTGにありがちな武装兵だけでなく、ドローンや戦車、はてはゾンビや格闘家まで敵は多種多様。ボーナスキャラとしてニワトリなんかもいます。見た目だけでなく特徴も明確でワンパターンにならないステージ構成は良き。射撃時の爽快感も悪くない。ただ、それらの良い点を台無しにしてしまうほど悪い点が目立ちます。まずステージに持ち込める武器は一種類しかなく、状況に応じて銃器を使い分けるといった楽しみ方はできません。先述したとおり敵の個性は強いので、攻略にそぐわない武器で出撃してしまった時の絶望感がすごい。あとはとにかく操作性の悪さ。画面を少しなぞっただけで勝手に射撃体勢に入ることがあるため、敵の攻撃中は迂闊に照準を動かすことさえできません。これなら両手持ちになったとしても射撃ボタンがあるほうがよかった。もはやお馴染みの選択式強化システムも効果の種類が少なく、さらに広告を視聴して強化レベルを高めることを前提としているためか、序盤から難易度は高め。日本語未対応なのもマイナス。

プレイ歴*:
数分
しろ
読者
2021年1月25日 2:15 PM

「いつものやつ」の改悪版。
過去にここでレビューされたMr.boneにエイム要素を足した感じ。そのエイム操作と弾の発射と視点の移動を指一本で行わなければならないため、操作性が著しく悪い。エイムカーソルを移動しようとしただけで勝手に無駄弾を撃つし、スナイパーライフルなんて装備しようものならカーソル移動中はスコープを覗くので周りが見えない。そもそもこのシステムで画面内に敵が収まらないことに疑問はなかったのかな?
あまりにストレスフルだから、日本語ローカライズがどうこうなんて逆に気にならなかったよ。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。