ニャンニャンバンバン

ニャンニャンバンバン

パブリッシャー Supermagic

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

ネコがショットガンやレーザー銃で、岩型モンスターを破壊する「スーパーパン」系ローグライクSTG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ニャンニャンバンバン

リアルタイムなスキルビルドで攻撃を強化!

かわいいニャンコが凶悪な銃火器でモンスターを撃ち落とすスーパーパン系ローグライクSTG!

「ニャンニャンバンバン」は、バウンドしてくるモンスタースキルビルドで強化した武装で撃ちまくるスーパーパン系ローグライクSTG

シンプルな操作で敵モンスターをガンガン倒していき、リアルタイムスキルの選択を行うビルドシステムで攻撃を構築していく。

装備する銃によっていろんなメインショットで戦える!キミならどう戦うか!?

戦いつつスキルを選択していくローグライクSTG!

ニャンニャンバンバン

強力な武器でニャンコがバンバン戦う!

操作は非常にシンプルで、キャラクターの左右への移動オートショットで戦っていく。

装備した銃によってメインショットは違い、かなり戦い方に影響するのでじっくり選んでいこう。

一手時間経過することで、スキルが2つ画面に選出され、3秒間でどちらかを選んで獲得する。

リアルタイムに選ぶ必要があるので、アクションとしてはけっこう忙しい

装備品を強化!武器を選んで戦略を練る!

ニャンニャンバンバン

けっこう強化要素もやり込み度が高い。

防具などを装備することで戦力アップしていける。

前述もしている通り、ショットガンレーザー銃など、武器を変えることでメインショットが違ってくるぞ。

また、各装備・スキルを個別に強化していく要素もあるので、好みにカスタマイズしていこう。

「ニャンニャンバンバン」の魅力は、3秒間で選ぶスキルビルドのアクション性!

ニャンニャンバンバン

戦いつつ、欲しいスキルの方に移動。

スキルは戦いつつ選ぶ方式で、一定時間経過でランダム選出され、そこから3秒間で選んで獲得していく。

獲得するには3秒経過時にそのスキルの上にいる必要があるので、敵を避けつつ獲得するのはなかなかにアクション性が高い

自分の思った通りのビルドになるように、上手く移動していこう。

シンプル操作ながら、立ち回りは奥が深い!

ニャンニャンバンバン

ショットガンは威力もあって広範囲に攻撃できるが、攻撃間隔が長い。

操作そのものは左右への移動のみだが、メインショット獲得したスキルによって立ち回り方が大きく違ってくる。

例えば武器がショットガンなら、発射間隔が極端に遅いので、移動を上手く調整する必要があるのがポイントになるぞ。

他にもスキル「ブラックホール」などは、敵を空中に捕縛できるのでバリアのように使うことも可能だ。

組み合わせ次第で、強力なコンボを作り出すこともできるので、自分なりのビルドを編み出してみるといい。

ネコもアイテムもかわいいキャラデザ!

ニャンニャンバンバン

マジでかわいいネコ。ニャンコ派は集まれ!

主人公と相棒がネコで、装備品などアイテムもデフォルメされたキャラデザなのがいい感じ。

とにかくこの丸っこいデザインは、ネコ好きにはかなりおススメ!

ゲームの流れ

ニャンニャンバンバン

操作はマジでシンプル。

射撃をオートなので、左右への移動のみ。

ニャンニャンバンバン

相棒のニャンコ博士の説明を聞こう。

スキルビルドはリアルタイムだぞ。

ニャンニャンバンバン

スキル出現から3秒後で獲得するスキルが決定。

その時点までに欲しいスキルの方に移動しよう。

ニャンニャンバンバン

スキルの強化や装備の装着&アップグレードもしていく。

育成要素はなかなかやり込める。

ニャンニャンバンバン

多彩なスキルを使いこなしてモンスターを撃退していこう!

「ニャンニャンバンバン」の序盤攻略のコツ

ニャンニャンバンバン

レーザー銃は絶え間なく撃てるが、継続照射しないとダメージが低いのが欠点。

銃の発射間隔を考えて、無理せずモンスターの下から逃げていこう。

ギリギリまで攻撃したくなるが、ダメージを受けるよりはしっかり回避してから攻撃を当てる方が生き残れる。

ひとまず各スキルを研究でレベル5まで上げていこう!

ニャンニャンバンバン

レベル5までは上げていくべし。

研究でスキルをレベルアップしていけるが、よく使うスキルに関してはひとまずレベル5までは上げてしまいたい。

レベル5まで上げておけば、武器を進化させることができ、格段に強くすることができる。

戦闘中はレベル5以上になっているスキル優先的にレベルアップすれば、かなり強くなれるぞ。