ネコショット

ネコショット

評価4.0点

DAN-BALL

シューティングゲーム

読者レビュー (0)

可愛いくておもしろい! 爽快アクションシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ネコショット androidアプリスクリーンショット1

ニャーニャー鳴く猫がかわいい!

ゲームの特徴

青空をぷかぷかと泳ぐ魚をうちおとして食べちゃう!? 爽快アクションシューティングゲームが登場だ。白いにゃんこを操作し、スリングショットを使って魚を捕獲していこう。
遊べるモードは全部で4種類。制限時間内にゲットした魚の数や種類によってスコアが算出される「スコアアタック」、UFOを倒し続ける「エンドレス」、流れ星を連続で弾いてゆく「シューティングスター」、巨大なイカとのバトルが楽しめる「ラピッドファイヤー」がある。どのモードにも、パーソナル(個人)・ワールドランキングがあり、ハイスコアを世界のプレイヤーと競うことができるようになっている。
ちょこちょこ動く猫が可愛く、とくにランキング画面の背景は待受画像にしたいくらい、あざと可愛い。世界観もさることながら、各モードによってゲーム性が変わり、それぞれがしっかりとおもしろいのも魅力的。個々にランキング機能がある点も評価したい。この世界観を活かしたストーリーモードや育成要素などが盛り込まれていれば、より良くなるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ネコショット攻略スクリーンショット1
スコアアタックモードは、60秒間に撃ち落とした魚の数や種類によってスコアが決まる。真ん中にいる白い猫をドラッグしてひっぱり、玉を撃ちだそう。
androidアプリ ネコショット攻略スクリーンショット2
エンドレスモードでは、UFOを撃ち落とした数を競う。UFOの攻撃に当たらなければ終了しないため、回避を優先しよう。
androidアプリ ネコショット攻略スクリーンショット3
シューティングスターは60秒間に流れ星を撃ち落とし、そのスコアを競うモード。星を連続で撃ち落とすことでスコアにボーナスがつき、稀に出現するUFOを倒すとさらなる高得点が狙える。
androidアプリ ネコショット攻略スクリーンショット4
黒猫がベルトコンベアを開発! ボールをセットする待ち時間がなくなり、より短い間隔でボールが撃てるようになったのがラピッドファイヤーモードだ。ボールを撃ちまくり、巨大なイカを退治しよう!
androidアプリ ネコショット攻略スクリーンショット5
4つのモードそれぞれに、パーソナルとワールドランキング機能が搭載されている。各モードのごとに変化する背景は必見!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300