大ラビットぼうや

大ラビットぼうや

Dogmabooks

シューティングゲーム

読者レビュー (0)

弓矢の無限強化が可能!必殺技など新たな要素も追加された人気2Dアローシューティング第2弾

ダウンロード(Android)

大ラビットぼうや androidアプリスクリーンショット1

出っ歯ウサギの痛快シューティングゲーム最新作。

最強のウサギと地球外生命体の宇宙戦争ふたたび!

「大ラビットぼうや」は、宇宙からやってくるエイリアンを射る2Dアローシューティング第二弾だ。

プレイヤーは立派な歯をもつウサギとなり、彼が大事に育てているニンジンを盗みにくるエイリアンと戦うことになる。

操作は左右移動で敵の攻撃を避け、画面中央下にある領域をドラッグして弓矢を放つ

弓矢には弾数があり、手持ちがなくなると地面に落ちた矢を拾って回復させる。

装備している弓矢によって3連射、地面に落ちると跳ねる、敵にあたると分裂するといった多彩なスキルが発動し、それらをうまく使ってエイリアンを撃退しよう。

敵を倒すとEXP玉をドロップでき、それが花壇の上に落ちるとニンジンが成長し、一定の大きさになったニンジンは売るか、食べることができる。

売却して新たな弓矢の入手・強化・合成を行ったり、食べてウサギを強化したりしながら幾多のステージを突破しよう。

大ラビットぼうやの特徴は遊びやすさと武器のカスタマイズ性の高さ

大ラビットぼうや androidアプリスクリーンショット2

ニンジンを育てて食べる?売りさばく?

2012年にリリースされた2Dアローシューティング「ラビットぼうや」の続編。

重歯目(じゅうしもく)最強のウサギと地球外生命体が宇宙戦争を繰り広げる突飛な世界観や、片手で遊べるシンプルな操作感はそのまま。

ゲームのロード時間が短縮され、必殺技機能が追加された。

前作よりも多彩な敵が登場し、弓矢に付与されたスキルを駆使してそれを撃退するというゲーム自体のおもしろさもパワーアップしている。

武器の強化・合成によるカスタマイズ性も高く、地味に遊びこめるシューティングゲームになっていた。

大ラビットぼうやの攻略のコツ

大ラビットぼうや androidアプリスクリーンショット3

強化や合成を行って弓矢をパワーアップ。

まずは、ステージを進めてニンジンを育成し、食べたり売却したりしてウサギを鍛えよう

ゲーム開始当初はウサギの体力が低いので食事を優先

ウサギのレベルを上げたら武器を購入するか、一部のステージでドロップできる特殊な武器を手に入れる。

各武器にはスキルが付与されており、合成によってひとつの武器に複数のスキルを付けられる。

合成を利用しつつ、強化によって攻撃力や矢の速さといった能力を底上げしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 大ラビットぼうや攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲーム開始。行動力等の制限なく遊べる。
androidアプリ 大ラビットぼうや攻略スクリーンショット2
ステージ上では画面の左右から現れる敵に向かい、ドラッグ操作で弓矢を放って攻撃する。敵の攻撃は左右への移動で回避。
androidアプリ 大ラビットぼうや攻略スクリーンショット3
弓矢には弾数があり、それがなくなると拾いにいかなければならない。敵を倒すとEXP玉をドロップでき、それが花壇に落ちるとニンジンが育つ。
androidアプリ 大ラビットぼうや攻略スクリーンショット4
ニンジンは一定の大きさまで育てると「食べる」もしくは「売る」を選択できる。食べるとウサギがレベルアップし、売ると資金を得られる。
androidアプリ 大ラビットぼうや攻略スクリーンショット5
ステージでドロップするか、資金を使うと新たな弓矢を入手できる。弓矢ごとにスキルが付与されており、合成によって複数のスキルが付いた武器を作れる。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます