NIZ

NIZ

パブリッシャー Altoterras Corporation

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

「ウィザードリィ」好きが作ったオマージュ作品!シビアな難易度のダンジョンRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

NIZの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
白虎隊
ゲスト
白虎隊
2021年7月4日 12:29 AM

アイテムを他のキャラへ渡すのが最初何の問題も無く出来ていたが暫らくしてまた渡すコマンド使うとすると相手キャラネームが光らず出来なくなるバグがある

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年2月2日 3:38 PM

懐古向けとしては間違いないと思う
難易度もほどほど
wizの知識のない初見プレイヤーだと難易度が跳ね上がると思う
初見ならリセゲー推奨
悪ロード専用ダンジョンとかは専用キャラ育てるのめんどかった

プレイ歴*:
数日
批評家
ゲスト
批評家
2021年1月27日 5:04 PM

正直ゲームとして成立していないほどの
難易度でキャラクリとロストの繰り返しだけでレベル上げすらままならない!ゲームデザイナーは何を考えてこのゲームを作ったのか不可解なレベル

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年1月12日 2:32 PM

WIZのオマージュ作品は今までに幾度となく遊んできましたが、これほどまでに本家(いわゆる「クラシックWIZ」)に近いものにはお目にかかったことがありません。アレンジは最小限に抑え、かつプレイしやすくなっており、難易度も高い。パーティ組んでダンジョンに潜り、最初に遭遇した敵に全滅させられるとかザラにある。キャラロストの危険性、毒の脅威、宝箱を開ける時の恐怖、エナジードレイン、クリティカルヒット、石テレポート…、などなど、WIZの凶悪さを語るワードは枚挙にいとまがない。いやぁ、それでこそウィザードリィだぜ!という人には文句無しにおすすめできます。しかし一方で、初見プレイヤーに対する配慮は全くと言っていいほどなされていないので注意。善悪中立の性格の違いや種族による職業適性ぐらいは事前に調べてから挑みましょう。ドラクエやFF、女神転生といった国産のレジェンド級RPGが多大な影響を受けたウィザードリィ、興味がある方はこれを機にプレイしてみるのも良いかと思います。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年1月11日 4:39 PM

ウィザードリィのオマージュ作品ということでインストールしてみました。私個人としてはウィザードリィ系のゲームは苦手というかあまり好きではないけどゲーム説明など見て少し興味が湧いてきて遊んでみました。作者がかなりウィザードリィ好きでレビューなんかでも高評価だったのでかなりクオリティは高いと思われます。そして感想としては雰囲気はダークファンタジーのような感じでいい感じです。あと難しい難易度も合わさって冒険してる感が強くて一瞬一瞬も油断できない空気はさすがだなと思いました。まだ序盤だけど今のところ楽しめてます。淡白というか今時のゲームのような感じではないので人はかなり選ぶと思います。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。