エルダースクロールズ:ブレイズ

エルダースクロールズ:ブレイズ

パブリッシャー BRAEVE

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

一人称視点×シングルプレイ専用の大作RPG!ハイグラフィック&ハイファンタジーな世界を心ゆくまで冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エルダースクロールズ:ブレイズの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年2月24日 10:12 PM

◇概要◇
「スカイリム」などの名作を作ってきた会社
のゲーム「エルダースクロールシリーズ」のスマホ版。
今回はソーシャルゲームということもあり、
スマホ向けにシステムを調節されている。

◇長所
・FPS視点で戦えて迫力がある
・難しすぎない戦闘
・縦持ちも横持ちでもプレイできる
・グラフィックがキレイ

◇短所◇
・自由度が低い
・日本人受けしないキャラデザイン
・作業になりがち
・マップが一本道ばかりでつまらない

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年12月22日 10:59 PM

さすがにシリーズ本家と同等のものを期待していたワケではないですが、オープンワールドではなくありがちなクエスト制になっていたのは素直に残念。一人称視点であるがゆえに閉塞感が強い反面、臨場感は高いです。3D酔いする人は注意が必要かも。戦闘も程よく忙しく、敵によって装備を変えたり等の戦略性もあり。全体的に骨太なRPGという印象です。ただ、バリッバリの洋ゲーテイストなので耐性のない人はキャラメイクの時点で振り落とされるでしょう。スタイリッシュな美男美女?萌えっ娘?そんなもん居ませんので気をつけて下さい。まぁそれは別にいいんですが、NPCが蝋人形っぽくてさすがにちょっと不気味ではあります。あと、操作性が犠牲にはなるものの、スマホの縦持ちにも対応しているのは良き。かなりやりにくくなりますけどね…。色々と不満点はありますが、こういう硬派なRPGはスマホだと珍しいのでアリなんじゃないでしょうか。ただ正直なところ、やりたかったゲームはこれじゃないって感じがします。あくまで個人的には、ですけどね。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年12月22日 9:59 PM

スカイリムの会社が作ったゲームのスマホ板でジャンルとしては一人称のアクションRPGです。けっこう前に一度はリリースされたけどすぐに配信停止になってよくわからないまま月日が流れ今日またリリースされた作品です。まず思ったのがグラフィックがとても綺麗で一見すると端末スペック要求がけっこう高いのでは?と思ったけど古めの端末でも意外とヌルヌル動くし熱もそこまで持たなかったのは良かったです。ゲームとしてはクエスト受注して素材集めながらクエストクリアして街の復興とかハクスラとかやってまたクエスト受注という流れです。最初は面白かったけどマップが似たようなものを多く使ってるので飽きるの早いかもしれない。まだ始めたばかりでわからないけどだらけだけど今のところは楽しい。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。