百花繚乱-パッションワールド

百花繚乱-パッションワールド

パブリッシャー CTW株式会社

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

あの娘のあんな姿やこんな姿が…!?人気ラノベ「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」の放置系ファンタジーRPG!

ブラウザで遊ぶ

百花繚乱-パッションワールドの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
52 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2023年1月6日 11:34 PM

このゲームは、ライトノベルをベースにした放置系ファンタジーRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、キャラクターはけっこうきれいに作られているのかなとおもいました。
ゲームとしては、ブラウザ上で動くゲームになっていて、キャラクターが敵を攻撃しているので、育成していき、どんどん強くしていく感じです。
プレイヤーはそこまで操作しなくていいので、楽にあそべるのはいいのかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2022年6月9日 6:22 AM

運営関係者が私用アカウントで、ゲームを完全に私物化している。
私は運営関係者だろうがゲーム内では平等ないちプレイヤーとしか見ていませんが、
それが気に入らないのか接続妨害をされています。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2022年2月17日 6:05 PM

↓のコメントは勘違いかな?
1位で限定の欠片が入手できるのはワールドオープンから1,2週間程の間のはずなので古参は居ませんよ。スタートはほぼ同じで精々数日の差しかありません。課金額で成長速度がかなり変わるので古参と重課金者を勘違いしたのではないでしょうか。
課金が強いのと強い人にイベント報酬が良いのはどのゲームも同じです。諦めましょう。
このゲームの糞な点は不具合を放置して更に不具合だらけの新コンテンツを実装する点にあると思います。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2022年1月28日 12:50 AM

古参が強いのは、しょうがないけどランキング上位にずっと同じ人が居座ってるのどうかと思います。上位メンバーが交代で1位譲ってる様にも見えます。1位の人には限定剣姫の欠片120個貰えるからね。古参メンバーがずっと独り占め状態なので、際限なく強くなってます。これじゃ新規の人は、やる気無くしモチベーションが下がる一方です。責めてなんらかのペナルティーを実装すべきなのではないのでしょうか。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2022年1月24日 10:57 PM

こんなにバグと表記ミス?翻訳し忘れの多いゲームやったのは初めてです。サービス開始直後なのかと思ったら1年以上経ってるゲームということに驚くほかありません。全体的に説明不足な点が多く、更には説明が間違っていたり酷すぎます。説明を鵜吞みにせず、手探りでやっていくしかありません。恐らく、表記や翻訳など間違っているところがあり過ぎて自分も含めユーザー側も不具合報告をする気になれないのではないでしょうか?

プレイ歴*:
数か月以上
細川悪鬼
ゲスト
細川悪鬼
2021年12月5日 5:43 AM

課金は初回限定のみでもそこそこ行けます。レレ180までなら1円課金でも行けるでしょう。
良いところは微課金でもランキング1位を取れることです。
悪いところはめちゃくちゃあります。
・学生会チャットが連投できない。
これは学生会チャットで戦略というよりほぼ指示ですが言った際に連投できず一回目は学生会チャットに載ったのですが、2回目は総合の方に行きました。
・チャットの最大数が30文字
これは非常にイライラします改善求むと送りました。
・個人チャット・学生会チャットが未読の場合でもアプリを落とすと送られてない状態、つまり自動で消えている状態になるのでそこが1番の悪い点です。
アプリを落として消えるならなぜ個人チャットがあるのかすごく謎です。
必死に30文字以内と思い区切り区切りで送った内容が全て無かったことにされるのでたまったもんじゃありません。
コメントが長すぎると指摘されたため区切ります。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年9月26日 8:00 PM

まずガチャが厳しい SSRはほぼ出ない 排出確率もわからない 石を使い体力を回復したいが 体力50回復に 100個で120円の石が500必要 もちろん満タンじゃない 石を4800個使えば一回回せるルーレットで 石が返ってくるが1000個確定 ルーレットの意味なし 表示は8000まであるが 何度かやったが1000しか出ない レベルアップの上限解放に馬鹿みたいな時間か お金がかかる すぐレベルは止まります
 とにかく 金しか要求されないゲームです
 mjの金稼ぎに始めたけど レベル180はかなり厳しい道のりです

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月4日 9:06 AM

毎週毎週高額なお金を使ってくださいみたいなイベントで萎える

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月20日 1:52 PM

【良い点】
・基本プレイが無料
・問い合わせへのレスポンスが早い
 (ただし返答内容は微妙)

【悪い点】
・不明点が多い
 ・キャラクターステータスの算出方法が不明
 ・戦力の算出方法が不明
 ・戦闘におけるダメージ算出方法が不明
 ・敵の体力以外の数値が一切不明

・各種イベントが万単位での課金前提の内容

・各種機能の説明不足が顕著

・アップデート時の変更点告知が曖昧
 ・内部ステータスのサイレント変更などが頻発

・キャラクター画像以外の原作要素がほぼ皆無

【感想】
時間があり余っていて、
毎週数万の課金ができて、
ユーザー間の交流に興味がなくて、
ランキング上位に名を連ねることに楽しさを見出せる。
そういう人であれば楽しめるゲームだと思います。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年6月16日 12:31 AM

無課金で護衛3人目の枠を得るには最低でも2日
基本的にプレイヤーの分身しか狙われないため自分の強化を最優先
説明不足が顕著でわからないまま課金するのはやめた方がいい
この手のゲームは途中から放置しかやることなくなるので課金は推奨しない

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。