因習村祠破壊RTA

因習村祠破壊RTA

パブリッシャー HIJIKI

ジャンル ビジュアルノベル・サウンドノベル

価格 基本プレイ無料

RTAと伝奇アドベンチャーが奇跡の融合!実況文化の面白さを落とし込んだノベルゲーム!

ブラウザで遊ぶ

因習村祠破壊RTA

伝奇ADVとRTAのあるあるがベストマッチ!

呪われた村の祠を壊し、村長に「お前、あの祠を壊したんか!」と怒られるまでのタイムを競う

「因習村祠破壊RTA」は、RTAをモチーフにした伝奇アドベンチャー

呪われた村の祠(ほこら)を壊し、村長に怒られるまでのタイムを競え

バグなどを駆使し、記録1時間切りを目指そう!いや〜この発想は面白い。名作の誕生に打ち震えたわ。

ブラウザで遊ぶ

村ホラー×RTA (リアルタイムアタック) 風の短編ノベル

因習村祠破壊RTA

常識を疑ってベストタイムを目指せ。

村に乱入してから、祠を破壊し、村長に怒られるまでのスピードを競うRTA風のノベルゲームだ。

選択肢は時間制限あり。Any%…つまりどんな奇行をしてでもスピーディにクリアを目指せエンディングも2種類あるよ〜。

「因習村祠破壊RTA」の特徴はRTA実況の面白さをゲームに落とし込む手腕にアリ

因習村祠破壊RTA

RTAだとオブジェがバグるときあるよね〜。

ゲームの最短攻略を競うリアルタイムアタック(Real Time Attack)こと、RTA。

イベントをスルーしたりバグを駆使して最速を目指すRTAの魅力を「あるある」の形にして見事に落とし込んでいるのが本作の最大の魅力だ。

因習ある奇妙な寒村の雰囲気もグッド

因習村祠破壊RTA

このかまいたち2風のシルエットもね、いいよね。

因習ある怪しい村の雰囲気も既視感アリアリでたまらない。「ひぐらしのなく頃に」などにハマった人なら絶対に遊んだほうがいい。

ギャグゲーかと思うと突如バッドエンドもあり、ラストまで一気に遊んでしまった。ネタバレなしで駆け抜けてくれい。

ゲームの流れ

因習村祠破壊RTA

あれ、どうして僕の名前を知ってるんだ?

ともあれPC / スマホのブラウザどちらでも楽しめるぜ。気楽にGO!

因習村祠破壊RTA

「おもどり様」なる神を信仰している村の祠を壊す罰当たりなゲームスタート!

もちろん祠を壊す行為は犯罪なので、現実世界では絶対に真似しないでくれ。

因習村祠破壊RTA

RTAはとっさの判断の連続。時間が短縮できそうな行動を5秒以内に選ぼう。

ここらへん、RTAらしい緊張感が落とし込まれててよい。QTEは苦手だけど。

因習村祠破壊RTA

「早くクリアする」のを目標にしてるので、突拍子もない選択肢を選ぶ必然性がある。

それがまた落とし穴にもなってるのがまたよい。

因習村祠破壊RTA

本作をつくったのは「マナーバトラー礼」などを手掛けるHIJIKIさん。

10分程度でこれほどまでの満足感をもらえるなんて…。オレ、このゲームに出会えて、本当によかったよ!後輩にもLINEしちゃったよ。

ブラウザで遊ぶ

「因習村祠破壊RTA」の序盤攻略のコツ

因習村祠破壊RTA

壊すときは連打だ〜!

ノベルゲームなので選択肢を選ぶだけなので難しい操作は何もない。ただし、おそらくクリアタイムがエンディングの分岐になっている

バッドエンドになっても一つ前の選択肢に戻れる便利機能もある。ありとあらゆる可能性を考えて、いろんな選択肢を試してみよう。

エンディングが素晴らしい!

因習村祠破壊RTA

「1つ前の選択肢に戻る」という優しさよ。

本作のエンディングはNORMAL END、TRUE ENDの2種類用意されている

一見バカゲーに見えるが、ラストが素晴らしいので、ネタバレなしで是非2種類のエンディングを体験してほしい。30分もあればコンプできるはず。