星彼Days

星彼Days

パブリッシャー Ambition co.,ltd.

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

流れ星と一緒にやってきた『神様候補』のイケメンを、心身ともに理想の彼氏に仕立て上げる育成SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

星彼Days

私色に染め上げてあげるわ!

流れ星と共に現れた『ホシカレ』を自分好みのイケメンに育てよう!

「星彼Days」は流れ星と共に現れた『神様候補』「ホシカレ」を、自分の理想の彼氏に育て上げる育成シミュレーション!まっさらな状態のカレと触れあって、神様になるのに必要なを教えていこう。

ホシカレは外見、個性、ボイス、一人称、呼び名を好きなようにカスタマイズすることができるよ!個性はピュア・やんちゃ・硬派・ミステリアスなど10種類。

ボイスは個性によって選べる声優が決まっていて、ピュアだと柿原徹也・木村良平・緑川光俺様だと佐藤拓也・梶裕貴・岡本信彦などを設定することが可能!(敬称略)

始めの個性はピュアなので何も知らない子供のようなカレが色んな事を覚えていく過程が見ていて可愛い。個性をやんちゃに変えたら、途端に元気いっぱいの男子高校生みたいなカレになるのも微笑ましい。

ふれあいをしよう!

星彼Days

ちょっとこのセットアップに色眼鏡は合ってなかったな…

好きなコスチュームを着せたカレと触れ合うことができるよ。ふれあいは基本的にカレの好きな所をタップして会話が進んでいく感じ。時おり、ハートをタップするミニゲームだったり二択の選択肢が出て、それを上手く進めると通常よりも多くきゅんきゅんさせられる。

関係が深まっていくとスチルとかは無いのだけど、ドキドキするようなセリフを言ってくれるようになるよ。スクショを撮れるので、バッチリなシチュエーションで撮ればスチルよりも萌える瞬間を収めることができるかも!

カレの個性を育てよう!

星彼Days

どんな性格のホシカレにしようかな~

カレの個性はおでかけさせることで育てていくことができるよ。個性は10種類の個性値を溜めていくことで解放されて、主人公のユーザーレベルもおでかけすると経験値を得て上がっていく。

長時間おでかけしているほど多くの個性値と経験値が手に入るので、ふれあいで使った体力を時間で回復している間におでかけするなど要領よく立ち回ろう。おでかけは数時間かかることもあるので、放置プレイも出来るよ!

「星彼Days」は中身まで自分の好きなように変えられるのが魅力

星彼Days

「お兄ちゃん」目指して育てるよ!

アバターを変更出来たり、着せ替え出来るゲームはあれどカレの性格を変えることができるアプリって珍しいよね。しかもボイス付き!個性によって声優さんがしっかりキャラクターを演じ分けているので、色んなバージョンを楽しむことができるよ。

ちなみに私は平川大輔さんボイスのお兄ちゃんキャラを見てみたいので、そこを目指して頑張ろうと思います。あと緑川さんのヤンデレも見たい。

特定の個性でミッションをクリアするとその個性の特別なストーリーが読めるようになるので、ミッションにも挑戦してみてね♪

外見を変えよう!

星彼Days

クリスマスシーズンのガチャだったので冬っぽいアイテムばかり。

カレの見た目は髪型から輪郭背景まで自分の好きなように設定することができるよ。顔周りのアイテムはショップで購入できて、コレがなかなか高いので慎重に決めよう。キリっとした男らしい見た目で声が可愛い代永翼さんっていうのも、ちょっと面白いかもw

チュートリアル後に貰えるコスチュームがMRというモーション付きのコスで、コレがよく動く!URやSRは動かないので、そっちの方も動くようになったら嬉しい。

ゲームの流れ

星彼Days

始めに名前と肌色と身長を決めてスタート。ユーザーのレベルが上がると2人目のホシカレをお迎えできるようになるので、1人目は高身長、2人目は低身長男子にするのも楽しそう。

星彼Days

星きゅんモードになると、カレの顔のアップになって好きなだけつんつん出来るよ。果たして、つんつんしているのは指なのか、はたまた唇か…捗りますな!

星彼Days

毎週行われているコンテスト。入賞したり参加するだけでも報酬がもらえるよ。ただしユーザーレベルが一定上無いと参加できないので、入賞している人たちのコーデを参考にしながらお出かけしよう。

星彼Days

お仕事をすることができるよ。お仕事では個性値とか経験値は手に入らないけれど、ゲーム内通貨のスターを手に入れることができる。10分働いて手に入るのは16だけ…なかなか厳しい。

星彼Days

現在クリスマスイベント中。イベント体力と本編のふれあい体力は別物なのでご安心。イベントは貴重なアイテムがもらえるチャンスだから積極的に参加しよう!

「星彼Days」序盤攻略のコツ

星彼Days

初心者限定のイベント、ミッションは取り合えずやっとこ。

チュートリアルが丁寧なので、普通に遊ぶ限り詰まることはないはず。

ゲーム内通貨にスターと、有料通貨のコインがあるんだけれど、このコインがゲーム内で手に入る機会が結構少ないので、イベントやミッションがあったら積極的に参加すること。

ユーザーレベル10になるとコンテストに投票が、15コンテストにエントリー302人目のホシカレが来たりと、レベルが上がるとやれることが段違いに多くなっていくので一杯お出かけして経験値を得よう。