DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!

DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!

ASGARD

イケメンアイドル育成シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

あのダイナミックコードがアプリになって登場!新人スタッフになって彼らの活動を見守るシミュレーションゲーム!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダイナミックコード

現代じゃ見なくなったな~こういうバンド

新人スタッフになってFesを成功させよう!

「DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!」はライブハウスの新人スタッフになり、大型音楽イベントの「藍鉄RockFesを成功させようとするダイナミックコード所属の4つのバンドの軌跡を追う、ドキュメンタリー風のシミュレーションゲーム!

メインストーリーはユーザーランクが1つ上がるごとに1つずつ解放されていく。ランクを上げるにはカードを編成してリハーサルかライブを行なうことで経験値が手に入るよ!

カードにはそれぞれ多くのサイドストーリーが収録されているので、どっぷりダイナミックコードの世界に浸かってしまおう!

リハーサルをしよう!

ダイナミックコード

オートにしちゃえば更にらくちん♪

リハーサルにはそれぞれ担当のメンバーがいて、1人選ぶことでそのステージをプレイすることができる。プレイといっても、操作するようなことは無く、文字を送るためにタップする程度なので簡単♪

リハーサルをすると、ユーザーランクの経験値の他にカード自体の経験値も上がり、信頼度を得ることができる。信頼度の上限はカードのランクによって決まっていて、一定値まで上がると信頼度ストーリーが解放されるよ!

ライブもあるよ!

ダイナミックコード

ベース・ギターが3人とボーカル1人のバンドです

ライブはステージによって、成功ラインというものが設定してあって、その値を自分のバンドが超えていれば1発クリアになる。編成している4人と別に他プレイヤーのカードをゲストに迎えることができるので、序盤はサクサク進められるはず

ライブを行うとリハーサル同様に経験値と、ゲーム内通貨のゴールドがもらえるよ。あと、成長度という物が各カードにはついていて、信頼度と一緒で一定値まで上がると専用の成長度ストーリーを読むことが可能に!

ライブといっても、プレイヤーは演出を眺めているだけの簡単操作。右上のアイコンでスキップも出来るので忙しい時でも短時間でプレイできるよ。

「DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!」の魅力はファンが喜ぶ要素の多さ!

ダイナミックコード

YUUはフクロウ飼ってるんだって

「DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!」メディアミックスされた作品。これまでに携帯機でゲームが出たり、バンドらしくCDが出たりアニメ化したりしているので目にしたことがある人も多いかも。アニメに関しては男性視聴者も多くいたはず。

携帯機では恋愛ゲームだったけれど、本作は現時点ではその要素は少なくひたすらに彼らの活躍をサポートするストーリーになっている。ちなみにバンドものだけど音ゲーではないので注意。

4つあるバンドのボーカルを演じているのが森久保祥太郎氏、寺島拓篤氏、江口拓也氏、蒼井翔太氏と、歌唱力に定評のある豪華なメンバーになっている。更に脇を固めているのが、櫻井孝宏氏鳥海浩輔氏木村良平氏などこちらも豪華!

サイドストーリーが多く、アニメやゲームが好きな人には是非遊んでもらいたいアプリになっているよ。

リハやライブ以外にもお楽しみが沢山!

ダイナミックコード

いろんなコンテンツがてんこ盛り

とにかく下のタブが充実している。アルバイトを選ぶと、メンバーをアルバイトに送り出してゴールドを得ることができるよ。有名なバンドがバイト?と思ったらサイン会とかそういうイベントの事でした。

ルームにはメンバーが遊びに来ていて、メンバー同士の会話がよく展開されるのでついつい開いて見てしまう。ギターを弾いたりドラムを叩いたりとミニキャラが動くのも可愛い!インテリアを置いたら専用のアクションとかしてくれるかもしれないので、頑張ってゴールドを貯めようと思います。

ゲームの流れ

ダイナミックコード

チュートリアル後の10連でSSRが出たけど確定かな?その後、もう一回10連したけどSSRは出ませんでした。

ダイナミックコード

アルバイトに行くメンバーはランダムで自動的に選ばれる。アルバイトが終わるとペアになったメンバー同士でコンプ会話が発生するのが嬉しい。

ダイナミックコード

下のタブのメンバーから覚醒を選ぶと、重複したキャラ同士を合わせることができる。覚醒するとレベルの上限が上がったり、絵柄が変化するよ!

ダイナミックコード

覚醒と同じく下タブのメンバーから練習を選ぶと、カードのレベルを上げることができる。使わないカードを素材にしてレベルを効率よく上げよう!ダイナミックコード

メンバーが訪れるルームは好きなように飾りつけすることができるよ。ただしアイテムはちょっとお高め。

「DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!」の攻略のコツ

ダイナミックコード

全部回数さえ重ねればクリアできるよ

リハーサルは各ステージにミッションが設定されている。序盤はどれも難しいものではないので、欠かさず達成していきたい。

あと、アルバイトは3つの種類があるけれど、同時進行が可能なので常に3か所でアルバイトしている状態を維持しよう。アルバイトはすればするほどレベルが上がって、手に入る金額も増えるよ!

カードのレベルを上げたり、ルームのインテリアを購入するのにゴールドが多く必要なのでこまめに確認しよう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます