エリオスライジングヒーローズ

エリオスライジングヒーローズ

パブリッシャー Happy Elements K.K

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

『あんスタ』のハピエレ新作が登場!15人ものイケメンヒーローと一緒に戦う女性向け育成SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エリオスRレビュー画像

個性的なイケメンヒーロー達を束ねよう!

司令官になって、個性的なヒーロー達と戦おう。

「エリオスライジングヒーローズ」は、宇宙から飛来した未知の高エネルギー体と戦う「ヒーロー」に主軸を置いた、女性向け育成シミュレーション。

プレイヤーは司令官として、15人のイケメンヒーローを指揮していこう。

運営を「あんさんぶるスターズ!!」カカリアスタジオが行っていて、それだけで面白い予感がびんびんw

現時点では恋愛要素は無いみたいだけど、キャラも良ければキャストも超豪華だから問題なく萌えるよ☆

パトロール司令室のコーディネートなど他のコンテンツも充実。ぬるぬる動くバトル演出は一見の価値があると思う。

チームを組んでクエストに挑もう!

エリオスRレビュー画像

必殺技の演出は見応えあり。

本編はクエスト(バトル)を進めると順次読めるようになるよ。

クエストは「ヒーロー」「フレーム」を編成して臨もう。フレームは端的に言えば装備品という感じ。

それぞれ属性があるので合わせて組み合わせると戦いやすくなるよ。なんだか難しそうに感じたら、おすすめ編成してもらえるから利用してみてね。

バトルはコマンド式で、操作は簡単♪迫力があってクオリティが高い。

サブクエストでは強化アイテムが手に入るよ。

パトロールして街の安全を確保しよう。

エリオスRレビュー画像

パトロールは結構大事。ロスが出ないように見回りに行かせよう。

ヒーロー達をパトロールに行かせることが出来るよ。見回りする場所は東西南北に4ヶ所あって、どこを選んでも大丈夫。

パトロールが完了すると「ルームコイン」という、後述する「司令室を装飾するためのインテリア」の購入に使うお金を手に入れることができるよ。

見回りする所によってインテリアの系統が変わるので、好きなテイストの家具を扱っている場所を選ぶと良いと思う。

見回りに行かせた組み合わせで会話イベントが発生する所が良い。

「エリオスライジングヒーローズ」は、ぬるぬる動く派手なバトル演出がすごい!

エリオスRレビュー画像

演出が派手&スピーディーなもんで、スクショを撮るのが難しい。

ゲームの中で一番肝心なバトルの演出が良い。それぞれに違ったアクションがついていて、何度見ても飽きない。

特に必殺技がカッコいい!アニメーションが入ったかと思うと、滑らか~に激しいアクションが始まる。

特殊能力を持っているのが分かる光の演出が鮮やかで、女性向けだけどめっちゃ頑張ってる…!とちょっと感動しました。

複数のキャラが一度に必殺技を使うと、ユニオンアタックが発動。ここが据え置きゲームの「ペルソナ」と通じる部分があってちょっと面白かった。

少しでも気になる人は実際にプレイして確かめてみてね。

司令室を自分のセンスでコーディネート♪

エリオスRレビュー画像

インテリアが何気に高いのもあって、まだまだ殺風景な司令室。

司令室を自分好みに装飾することが出来るよ。家具を購入するのに多くのルームコインが必要になるので、積極的にパトロールをしていこう。

家具の種類はパトロールに行って、各エリアのレベルが上がると増えていくよ。

シンプルな物から、リゾート感がある物まで色々な家具があるのでお気に入りで揃えてみても良いかも。

司令室には自分の好きなキャラを呼ぶことも可能。遊びにきたキャラクターには、お菓子等のプレゼントをあげると絆が深まるから渡してみて。

キャラクターを強化して個別ストーリを解放しよう。

エリオスRレビュー画像

推しだけ強化して、推し一強になりがちなのは私だけ?

本作にはキャラとフレームの強化と、ヒーローロードの強化の複数の育成パートがある。強化のやり方はチュートリアルが丁寧だからすぐに慣れるはず。

ヒーローロードはレア度が☆3以上のキャラを育成すると、個別ストーリーが読めるようになるよ。

条件を満たしている推しがいるなら、深堀りするチャンスなので迷わず育てよう。

ゲームの流れ

エリオスRレビュー画像

現代よりも少し未来が舞台のお話。主人公が司令官になったいきさつとかがもう少しあると良かったかな。

世界観は目新しくは無いけれど、キャラが立っているので面白く進められるよ。

エリオスRレビュー画像

ゲームを始めると10連ガチャを回せるチケットがもらえるよ。10連を3回したけれど、最高レアの☆4は出なかったのが悔しい。少し渋めな印象。

エリオスRレビュー画像

キャラクターの衣装を変えることが出来るよ。制服も良いけど、ヒーロースーツもなかなか良き。

ミニキャラのコスチュームも変更可能。

エリオスRレビュー画像

絆はバトルに参加したり、お菓子等の差し入れで深めることが出来る。絆のランクが上がると、個別ストーリーやボイスが解放されるよ。

エリオスRレビュー画像

立ち絵の時点で想像つくけど、スチルがとっても綺麗!一度見たものはMENUのコレクションでいつでも鑑賞できるよ。ほんと顔が良い。

「エリオスライジングヒーローズ」の序盤攻略のコツ

エリオスRレビュー画像

これが終わったら、デイリーミッションにも挑戦してみて。

本編はクエストをクリアすると順次解放されていくから、迷う事は無いと思う。

チュートリアルミッションがあるので、挑戦してゲームの流れに慣れていこう。

ミッションをクリアすると手に入る報酬は貴重なものばかりだから、必ず手に入れよう。

当たり前だけど、バトルに勝てなくなったらキャラクターの強化も忘れずに。