ウインドボーイズ!

ウインドボーイズ!

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

休止中の吹奏楽部を再建しよう!26人ものイケメン高校生が奮闘する胸熱な物語にも注目の育成SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ウインドボーイズ!レビュー画像

このミナトの存在が物語を大きく動かしていく。

胸が熱くなる男子高校生達のサクセスストーリー!

「ウインドボーイズ!」は、先生になって26人の男子高校生と共に吹奏楽部再建していく育成SLG。

部員が問題を起こし、全国大会辞退・部活動無期限休止に追い込まれてしまった吹奏楽部を新入生たちが力を合わせて復活させていくストーリー。

吹奏楽から離れてしまっていた先輩たちが少しずつ戻ってくるのが胸熱すぎてヤバい。

ゲームは殆どがオートプレイ簡単操作だから、あまりゲームを遊んだことが無い人も安心!育成パートもシンプルだから誰でもすぐに遊べるよ。

しかも、SSRのカードをチュートリアル後に絶対3枚は貰えるから最初から強い状態で始められる神仕様。

吹奏楽を知ってる人も知らない人も、みんな楽しめる内容になっているので26人のイケメンとか豪華声優陣とか、気になる所が少しでもある人は是非遊んでみてね。

校内の色んな場所で練習しよう。

ウインドボーイズ!レビュー画像

ミニキャラが特徴を捉えていてかわいい。

物語の中で章の目標が決まるので、その目標の達成のために練習を行おう。

練習はホーム画面の部活動から行うことが出来て、練習場所を決めて始めよう。

練習はオートで進むからプレイヤーは見ているだけでOK。練習すると進行度が増えて、本編が解放されていくよ。

また練習に参加したカードは経験値を手に入れるので、育てたいキャラを編成しておこう。

練習した成果を発揮しよう。

ウインドボーイズ!レビュー画像

まだまだ少ないメンバーだけど、気持ちだけは誰にも負けないぞ。

練習して進行度が規定値に到達すると目標であるコンサートやイベントに参加できるようになるよ。

コンサート用に編成しているキャラクターとは別の、ストーリー上のキャラが演奏するから驚かないでね。

こちらもオートで進むので、プレイヤーはカットインする演出などを楽しもう。

スコアがBランクを超えていればクリアだよ。

「ウインドボーイズ!」は、個性的なキャラクターと共に紡がれる物語がメチャクチャ面白い。

ウインドボーイズ!レビュー画像

好きなシーンはメニューでお気に入りして後からそこだけ見られるよ。

見た感じ、オーケストラをテーマにした「金色のコルダ」と似た感じかと正直思っていた筆者ですが、全く違うしこちらはこちらですごく面白い!リリースされてから数時間、夢中で読み進めてしまいました。

26人もキャラがいて、その全員の顔が良い&キャラ立ち推しが大渋滞しているのが現況ですが、取り合えず上の画像の二人を紹介。

天然人たらしの優しいスポーツマン隆良君と、明るくて気遣い上手のオネエ系芹弥先輩。

この二人が本編の序盤に大きく関わってくるんだけど、アツいし可愛いし分かりみ深いし尊いし優勝。

他のキャラクターもクセ強めでめちゃめちゃ良いので、吹奏楽に詳しくなくても取り合えず始めてみてほしいな。

ゲームの流れ

ウインドボーイズ!レビュー画像

舞台袖でメンバーたちに最後のエールを送る所から物語は始まる。ストーリーはそこに至るまでの軌跡を追っていくことになるよ。

それが終わると物語を読むか、先にガチャを引くかを選択できるよ。

ウインドボーイズ!レビュー画像

リセマラを考えてガチャから引いたら、まさかの引き直し無限でびっくり。必ず最高レアのSSRも2枚は出るようになってるよ。その後無課金でガチャを数回引いたけど、3枚出たしSSRは割と出やすい印象。

それが終わったらプレイヤーの設定。性別を選べるけれど、シナリオに影響はないよ。

ウインドボーイズ!レビュー画像

手に入れたカードは強化しよう。部活で練習したりコンサートをすると強化アイテムが手に入るよ。一人に対する強化アイテムは結構な量が必要なので、じゃんじゃん練習しよう。

ウインドボーイズ!レビュー画像

カードを編成して一緒に練習したりコンサートを行ったキャラは、絆が高まっていってボイスやストーリーが解放されるよ。好きなキャラがいる人は優先的に編成すると良いと思う。

筆者はまだ明確に推しが決まっていないので、おまかせで編成。

ウインドボーイズ!レビュー画像

マイボードでは自分だけのボードを作ることが可能。カードのイラストを貼ったり、称号やステッカーを付けることもできるよ。

完成したボードは他のユーザーに公開することが出来るので、良かったら作ってみてね。

「ウインドボーイズ!」の序盤攻略のコツ

ウインドボーイズ!レビュー画像

イケメンばかりだから誰を選ぼうか迷うよね~。

ゲームシステムが簡単だから、そう困ることは無さそう。何をしようか迷った時は、新任課題という初心者ミッションのクリアを目指そう。

ミッションを全てクリアするとSSRのカードを更に1枚もらえるよ。トータル4枚はSSRが必ずもらえるってすごいよね。

推しのSSRを選ぶのも良いけれど、特にこだわりが無いようならカードの属性をバラバラにしておくと部活動を効率良くこなすことができるよ。