非人類学園

非人類学園

パブリッシャー X.D. Global

ジャンル MOBA

価格 基本プレイ無料

妄想全開の学園乱闘MOBA!アニメ風キャラで5V5の戦略バトルで学園の伝説を目指そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

非人類学園の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
7 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年1月5日 1:45 AM

日本での人気は出なかった印象
セルランも下がってて日本人少なくて外人ばかり
mobaは煽りとか色々とアレで過疎りやすい

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月28日 1:13 PM

グローバルサーバになり、中国鯖の方々ともマッチングする事で比較的待ち時間は減った印象、平日でもゴールデンタイムなら1分も待たないで良い。前述のレビュアーが遅い遅いと言っているが、自分のを見直してはいかがだろうか?(低速 wifiよりもLTEの方がマッチング早い感覚がある為)
ゲームUI、キャラクターの個性については文句なし。プレイしていて楽しい。
しかし、大学ランク以下、ランク以外マッチングについては味方ガチャの闇鍋なので、マシなソロ戦したいなら50戦ぐらいしてランク上げる必要がある。
他モバに比べて一戦15分くらいで終わるスピーディでカジュアルな感じがいいが、慣れるまでは物足りないと感じるかも。

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月5日 1:14 AM

基本的に終わったゲーム。
ゲーム自体はスマホMOBAの中でも比較的良く出来ており、特に操作感についてはレスポンスが非常に良くトップクラスに快適だが、残念ながら肝心のマッチングが終わっている。

まずノーマル戦はレーティング完全無視であり、最下位レートと最上位レートが平気でマッチングするという完全闇鍋仕様。当然、まともな試合など1%も無く、それによって人はどんどん離れていき、今やゴールデンタイム以外ではマッチングに10分20分待ちもザラという有様。30分を超える事もある。
また、マッチング緩和の為かソロとプリメイドの区別も最近無くなった為、ソロがプリメイド5人と当たる事も頻繁にある。

次にランク戦だが、これも勝ち星をアイテムやイベントで買えてしまうというMOBAにあるまじき仕様の為、レーティングが完全に崩壊しており全くまともな試合が成立しない。
また、ランク戦でもソロとプリメイドは完全には区別されておらず、ノーマル戦ほどではないもののソロvsプリメイドの試合は頻繁に発生する。これでは人が集まる訳が無い。

総じて、運営の不手際によって終わらされてしまった惜しいゲーム。

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月4日 1:13 PM

ランクマッチは暴言やら多いです。
しかし、ランクマッチ以外は、暴言は少ないと思います。
最近はランクマッチでも暴言は少ないと思います。

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月3日 8:49 AM

mobaは結局煽りとかから人気がなくなってマッチングが遅くなるパターンが多いけど
これも同じパターンたどってしまっている

ただでさえbot(人数合わせ用のai)が多いのに
マッチが遅いことが多いので
あまり日本での人気はないんだと思われる

匿名
ゲスト
匿名
2019年2月27日 3:42 AM

このゲームも酷いけど
ぶっちゃけ他のmobaも煽り暴言だらけで
moba自体の客層が悪いので他のジャンルのやった方がいいです
moba自体が不快で日本での人気はほぼないので

匿名
ゲスト
匿名
2019年2月6日 12:58 PM

ゲームとしてはまともなMOBA
ただプレイヤーの民度がかなり低くまともな試合が少ない

全体チャットで他の国の罵倒やわざと間違った育成方法を話す人が多い
試合中の暴言では他のMOBAは説明や改善点をあげた上でのものが多いが、このゲームでは説明無しの怒号なのでただのいいがかりやストレス発散のレベルのものばかり
他の人へのものであっても勿論良い気分ではなくランク戦だと5回に1回位、暴言で通報レベルに当たります

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。