リンクスリングス

リンクスリングス

Sumzap, Inc.

MOBA

基本プレイ無料

4対4で3分間のコネクト(陣取り)バトル!まるっと囲んでエリアを確保!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

リンクスリングス

4vs4のコネクト(陣取り)バトルがはじまる!

指一本の簡単操作で陣地を奪い合う!4vs4のコネクトバトル!

「リンクスリングス」は、4vs4でよりエリアをたくさん取った方が勝ちのコネクト(陣取り)バトル。

囲った場所を自チームのエリアにできるので、大きく囲っていくか、小さく刻んで追い詰めていくかはキミの戦略次第だ。

個性豊かなキャラクターは大きく分けて3つのタイプに分かれている。

スピーディに駆け回って陣地拡張に特化した「スピード」タイプ、遠距離攻撃での仲間のサポートが得意な「テクニック」タイプ、高い攻撃力で敵の排除に長けた「パワー」タイプ。

キャラガチャなしで、狙ったキャラを開放していけるシステムなのも注目のポイント!

キミはどのタイプで、どんな戦略を立てる?!

タワーを作ってエリアを拡大!指一本で簡単な陣取りアクション!

リンクスリングス

使ってみたいキャラがたくさん。選んでゲットできるぞ!

上記のキャラタイプ、「スピード」「テクニック」「パワー」で立ち回り方・役割は大きく変わるが、基本操作は全て一緒だ。

スワイプで移動、タップで攻撃、アイコンタップでスキル、長押しでタワーの破壊>建造という簡単なモノなので本当に指一本でOK

マップの各所にはタワーが建設出来て、「HP」やエリア拡大で消費される「エネルギー」を回復できる。

そしてなにより本タイトルのキモは、敵を倒しても勝てないところ。最終的に相手チームよりエリア(陣地)を多く獲得するコトで勝利となるぞ。

歩いたところがエリアとなっていき、まるっと囲んだ内側は全部自チームのエリアになってしまう。

好きなキャラを育成して、装備も編成・強化で更なる戦いに挑もう!

リンクスリングス

好きなキャラと装備を強化しまくろう。

キャラクターは経験値素材を使うコトでレベルアップさせて、ステータスを強化していくコトが可能。

また、メイン武器サブ武器を編成するコトで、さまざまなスキル・アビリティを獲得していけるぞ。

武器はキャラクターと違い戦闘で経験値を獲得してレベルアップしていくほか、いらない武器などを合成して経験値を増やすコトもできる。

「リンクスリングス」の魅力は、キャラガチャなしの神仕様&チーム連携重視のゲーム性!

リンクスリングス

欲しいキャラを狙ってゲット!

やはりキャラガチャなしで、欲しいキャラを選んで開放していける神仕様は素晴らしい!

キャラごとに必要なゲーム内マネーや課金アイテム「レジット」の額に差はあるが、普通にプレイを進めていけば課金せずとも入手可能だ。

それにキャラ性能の差をプレイスキルである程度補えるのもポイントで、ガチで敵と戦わなくてもチームに貢献していけるのがいいね。

武器編成でスキル・アビリティを自由に調整できるシステム!

リンクスリングス

スピード系をスタミナのあるキャラにしたった。

武器はメイン1つサブ3つ合計4つを装備していける。

メイン装備には基本的な攻撃方法や攻撃力以外にスキルが付属するので、これを変えるコトで立ち回り方まで大きく違ってくるぞ。

サブ装備が特殊で、★2以上の武器にはアビリティが付与されていて、装着するコトでさまざまなバフ効果が期待できるってわけだ。

HP50%以下で防御力が上がるモノや、特定タイプのキャラが装備すると移動速度が上がるモノなど多彩なアビリティがあって面白い。

装備編成次第で全く別性能のキャラが創り上げられるので、いろいろと試していこう。

戦闘に強いだけじゃ勝てない!チーム連携重視のゲーム性!

リンクスリングス

より多くのエリアを確保していこう。

PVPのバトルモノとはいえ、本タイトルでの戦闘はエリアを奪うためのオマケみたいなもの(やや言い過ぎ)。

勝利のために必要なのは「相手を倒した数」ではなく、「どれだけエリアを広げたか」なので最優先はエリアを拡大していくコト。

つまりどのタイプで戦っていても、エリアを広げながら自分の役割を果たしてくのが正しいプレイスタイルとなる。

そして、仲間同士のエリアをつなぐチーム連携が上手く機能すれば、上図のような圧倒的な勝利も夢ではない!

ゲームの流れ

リンクスリングス

操作自体はスワイプで移動、タップで攻撃など超簡単。

あとは歩いて囲ってエリアを拡大する「基本ルール」をしっかり覚えていこう。

リンクスリングス

さぁ、さっそくバトルしてみようじゃないか。

各種演出もスタイリッシュで、チームのみんなもかっこいいじゃん!

リンクスリングス

HP・エネルギーを回復できるタワーを建設。

相手のタワーは破壊して、新たにこちらのタワーを作っちゃえ。

リンクスリングス

チームで連携してエリアを拡大していけば勝利できるぞ。

ミニマップで全体の動きを確認しつつ、囲ってリンクできるエリアを探してみよう。

リンクスリングス

キャラや武器を編成・強化して、更に強く。

装備次第でかなり性能は違ってくる!次の戦いも勝つぞー!

「リンクスリングス」序盤攻略のコツ

リンクスリングス

自分なりの編制を見つけ出そう。

★2以上の武器に付与されているアビリティは、強力なモノばかりではなくタイプ専用のモノも試していこう。

特定のタイプで発動するアビリティは、弱点を埋める効果や長所を大幅に伸ばしてくれる効果も期待できる。

またサブ装備でも基本ステータスが変化するので、アビリティと合わせて調整していくといいぞ。

広く囲めるチャンスを逃すな!

リンクスリングス

かなり大きく囲めそうじゃないか!

仲間同士で協力してエリア拡大を狙うのがキモとなるので、右上のミニマップでしっかりとチームの動向を確かめておこう。

より大きく囲めるチャンスは逃さずに、多少無理をしてでも囲んでしまえ!

また、その逆に相手が大きく囲ってきたら、途中のエリアを切断してしまうといい。

ガチャ・課金関連について

キャラガチャは無く、武器を課金アイテム「レジット」(30個・120円~)で回せる「プレミアムガチャ」で入手していく。

プレミアムガチャは「1回・レジット80個」または「10回・レジット800個」で回せて、10回の方は★4が1つ以上確定となる。

提供割合は、最高レアリティの★4武器が8.20%の出現率となっているぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。