チェーンストライク (Chain Strike・チェンスト)

チェーンストライク (Chain Strike・チェンスト)

パブリッシャー Com2uS

ジャンル 王道RPG

連携技で戦況が変わるRPG!チェス風のバトルが新しい、ストラテジー要素のあるRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

チェーンストライク (Chain Strike・チェンスト)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年3月9日 6:50 PM

マス目に区切られたマップで戦っていくシミュレーションRPGのようなアプリ。世界観はファンタジー系やロボット系から戦国系など割となんでもありの世界観でキャラクターもめちゃめちゃ実装されています。簡単にいえばチェスにRPG要素を足したようなルールで配置による相乗効果やキャラ自身にも特性が色々あって難しいが面白い。全て最高レアまで育成可能とあるが、まあこの手の売り文句は毎回期待外れで実際はその中でもきっちりレア格差があるのは残念。ガチャ確率も酷いし、バトル部分が面白いだけにどこか勿体ないゲーム。

プレイ歴*:
数日
花道春道
ゲスト
花道春道
2018年3月30日 11:45 PM

シミュレーションRPGのようですが、効果範囲や仲間と協力して攻撃できる配置を取るのが大切です。
自分のターンで、いかに有利に進めるのか考えながら行動しなければならないのでやりごたえあります。
独特の質感のムービーはクオリティも高く、流石大手と感心してみてしまいます。
硬派なゲームがやりたい人にオススメです!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。