キングスレイド

キングスレイド

パブリッシャー Vespa Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

キャラを選択獲得できるリアルタイムバトルRPG!専用武器を集め、多彩なやりこみコンテンツに挑戦しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キングスレイドの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
34 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年4月27日 11:52 PM

◇概要◇
このゲームは、キャラクターを
ガチャ要素なしでゲットしていける。
なかなかきれいに作り込んであり、
集めがいもある。
また、戦闘に関しても
キャラ毎に役割分担をして戦っていける。
◇長所◇
・だんだん強くなっていく実感が持てる
・良くできたキャラクター
・無課金でも好みのキャラを入手できる
・やりこめるコンテンツが多い
展開キャラクターの種類が多い
◇短所◇
・バトルがマンネリしていきがち
・キャラの入手が面倒

プレイ歴*:
数日
クレイジーD
読者
2020年8月7日 7:01 PM

FGO?

リリース当初FGOに似ていると話題になっており、プレイしたがシステムは似ているが差別化は出来ていると思われる。
ガチャシステムは、武器キャラ混合。沼る時は沼る。ゲームシステムは戦闘モーションが全キャラ共通のFGOと思っても良い。しかしクラス相性が有利不利に働くという訳ではなく、編成した位置によって変わるのはメギドを彷彿とさせる。ストーリーは最近流行りの無個性主人公ではなく、性格があり、好みが分かれる所。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年5月19日 8:35 PM

このゲームをプレイして思ったことは、グラフィックがとてもきれいだなと思いました。
キャラクターもかなり精巧に作られており、女の子のキャラクターは可愛く、男の子のキャラクターはかっこいいといった印象です。
ゲーム内容ですが、難易度的にはかなり高いように思えます。
ストーリーは可もなく不可もなくといった感じです。
古い端末だとまともにプレイできないので、このゲームをプレイするならなるべく新しいスマートフォンでプレイしたほうがよいです。

プレイ歴*:
数時間
Hibiki
読者
2020年3月25日 8:21 PM

課金必須
昔は良かったんですが仕様変更でおわおわのおわに
オートで進めるのは良くも悪くも楽だな
キャラデザやモデルはいいだけにもったいないゲーム
今後改善してくれたらまた良作になりそうだけどもうやらん。

プレイ歴*:
数か月以上
AF郎
読者
2020年3月25日 8:03 PM

スマホで出来るソシャゲRPGの最高峰。
ハクスラ要素が楽しいセミオートゲーの決定版。

良い点
・可愛くてカッコいい3Dモデル
・やればやるだけ強くなれるゲーム性
・装備やキャラによる編成の楽しさ
・オートで済むデイリーコンテンツ

悪い点
・時間拘束が長い

総評
コンテンツが豊富で、すべてを網羅しようとするとこのゲームだけでお腹いっぱいになってしまう点は、良いところでもあり悪いところでもある。
しかしながらキャラをガチャじゃなくて時間をかけて仲間にしていく過程や、装備を徐々に揃えて強くなっていく様は、RPGとして王道をいっており、夢中になれる要素は多い良ゲー。

プレイ歴*:
数か月以上
金太郎
ゲスト
金太郎
2019年10月7日 11:05 PM

良いゲームだったが、仕様変更等々でゴミとなったゲーム!
評価たかかったりしてるが、基本的にガチ勢のためのゲーム。
気軽にしても面白くなく、すぐ飽きるし、やり込んでも間違いなく後で後悔する。
今からやるゲームではない。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月5日 1:37 PM

最初はまあ楽しめる
けど課金面が良心的というのは間違い
キャラがいても専用武器がなければほとんど使い物にならない
そしてその専用武器は複数重ねる必要がある
専用武器の入手手段も多くないので微課金だと限界を感じる
pvpもつまらないのでやることもなくなる

匿名
ゲスト
匿名
2019年2月20日 12:07 PM

パンモロさせておきながら広告ではパンツばかり見るなとか抜かしてて異常性を感じた。
それならば最初から規制しておけばよいのに。

匿名
ゲスト
匿名
2018年11月25日 5:49 PM

5か月無課金でやってみた。入手できたキャラは25体。キャラ購入のルビーはすぐ貯まる。スタミナは毎日2000貰える。アイテムも色々貰える。PVPは自分と同じくらいの戦力の人と当たるのでオートにしつつ好きなタイミングで発動することも出来るので面白い。

Akasuzu
ゲスト
Akasuzu
2018年11月19日 1:07 AM

今日でプレイ開始2日目のユーザーです。

グラフィックもなかなか綺麗でヌルヌル動くし、スキルエフェクトも割りと派手。

戦闘はフルオートとセミオートが選べ、1.5倍速にすることも可能。よって、一戦一戦のテンポも良い。
『連続戦闘』や『繰り返し戦闘』で片手間プレイも可能。

PvPコンテンツやレイド戦、ワールドボス、ギルドシステムetc…
コンテンツのバリエーションも豊富で短時間でも、長時間でも遊べます。

無課金で手に入るキャラが結構強いので、課金しなくても楽しめる点もライトユーザーとしては嬉しいところ。
無論、PvP等のコンテンツでトップ狙ったり、「俺TUEEE!」したいのであれば話は別ですが。

ルビーを6000個貯めて、好きなキャラを選択して購入するシステムなのでリセマラの必要性も低い。

リセマラするのであれば、キャラ専用武器・専用宝物があるので、狙うとすればそれくらい。

キャラにはコスチュームも用意されており、購入すれば着せ替えも可能。

運営さんも良心的で今後も期待できる。
課金させることしか脳のない課金ゲーの運営より全然良い。

匿名
ゲスト
匿名
2018年7月26日 9:43 PM

キャラがガチャでなく時間をかけてスカウトは高評価ポイント(すぐ欲しい場合は課金通貨でも買える)、戦闘もオート可でサクサク、レイドボスで良OP厳選でモチベ維持などかゆいところに手が届く仕様、普通にプレイしてれば専用装備(キャラ個別最強装備)もPT全員分用意するのは難しくなくキャラ凸も1か月で1人完凸まで成長できる

しかしマイナス要素も複数ある

まず1つ目に1日でやる事が多すぎる問題
通常のスタミナ消費の他に、金策バトル、高経験値バトル、育成素材稼ぎバトル、スキル成長素材バトル、チャレンジバトル、アリーナバトル(2種)、ワールドボス、ギルドに入っていればギルドレイドにギルドボス討伐ととにかく全て消化するだけですさまじい時間がかかる
しかもそれぞれがオンリーワンな報酬を得れる上使い道が優秀なのばかりなのでどれか削るというのがしづらく、オート戦闘があるのを踏まえても少々辛いものがある

2つ目に敵の強さのインフレが凄まじい問題
章が1つ変わるだけで敵が信じられないくらい強くなる、章の最終ステージハードモードは楽勝だったのに次の章に行くとステージ1のイージーモードで全滅した、というのも珍しくない
また、装備集めの主コンテンツで現状のエンドコンテンツ的立ち位置のドラゴンレイドは特定のレベルまで行くとキャラ完凸、専用装備を用意した程度では全く役に立たない、文字通り次元の違う強さになる
他のキャラとのシナジーやキャラ自身の性能を加味して対策を練る必要がある為、所謂お気に入りのキャラが使えない(使いものにならない)、好きでもないキャラを取得、育成しないと迷惑がかかるというジレンマに苦しめられる、当然それらを無視してキャラを愛でるのもありだがモチベーションを保つという意味ではマイナス要素になることは否定できない

3つ目はスマホの発熱が凄い問題
リアルタイム戦闘で3Dキャラがバリバリアクションを取るのでスマホが一瞬で熱くなる、自身いろんなゲームを遊んだけど熱を持ちすぎてスマホが強制的にゲームを終了させる経験をしたのは初めてだった(真夏の炎天下でプレイしたポ〇モンGOでさえこうはならなかった)
熱くなると当然戦闘にもラグとして影響が出る為、オートでは回せない強敵相手では致命的な問題となる、単純にスマホ自身への負担も無視できない

匿名
ゲスト
匿名
2018年7月19日 8:16 PM

レイド戦中 フリーズするのと いきなりログアウトになる。他のプレイヤーとの協力戦なので 申し訳ない気持ちになるし レジェンド武器も入手出来ない。なので止めました。

gayfark
ゲスト
gayfark
2018年7月13日 12:21 AM

こちらの記事にもあるように、コンシューマーとスマホアプリの良いところを抽出しようという試みが見える作品。
スマホアプリRPGに慣れて久しいが、やっと「マイペースでRPGをやってる」という感覚にさせられた。
勝てなかったら前のステージの難易度を上げてレベルを上げ、勝てた時に得られる達成感や、毎日宿屋に赴き親密度を上げ、仲間にできた時の嬉しさはコンシューマー。
マルチで募集してレイドを倒す、ギルドを組んでレベルを上げる、などはスマホアプリ。
各々の楽しみ方をし、自分のペースで楽しめるのがこのゲームの良いところではないか。
2D絵と3Dの格差の少なさも違和感を無くしてる要因かと思う。

ガチャを回さないでもレベルを上げてレイドをクリアした時のドロップ報酬で武具はある程度賄えるし、キャラクターを育てるのに時間と素材が必要なので多数のキャラクターを一気に育てるのが難しいから、宿屋ペースでのキャラ追加も長いと感じない。

高画質での電池の消費量の半端なさと、せめてオート戦闘スピードが2倍まであると捗るのかなとは思うが、各々の好き好きに進められるからさほど問題ではないかと思う。

佐藤亘
編集部
2018年6月13日 2:59 PM

キャラ入手についての記載を変更しました。
キャラ入手について下記にまとめましたのでこれから遊ぼうという方は参考にしてみてください。
①課金アイテムで好きなキャラを選んで手に入れる
②英雄の宿屋に訪れたキャラの親密度をMAXにする
③第1章の難易度easyを全て星3でクリアするとクラウスが仲間にできる
④第1章の難易度normalを全て星3でクリアするとストーリーに出てくるキャラから1体選んで仲間にできる
⑤ログインボーナスでキャラがゲットできるアイテムが貰える

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月10日 6:37 PM

2018年現在最も完成されたソシャゲRPG。リネレボやサマナ、その他育成メインゲームのダメなところを殆ど解決した超良作。ガチャを廃止せず、かといって攻略の要にせず絶妙なバランスとドキドキ。ギルド、レイド、PVPも強制協力は無い。ストレスフリーで無料は申し訳ないのでソフト一本と思って課金したくらい。放置していられる時間も長く片手間にできる。唯一マイナスを上げるとグラフィックの質が良すぎて解像度下げても電池の消耗が激しいところ。目だったマイナスな点がソレってのがやっぱすごい。

訂正希望
ゲスト
訂正希望
2018年5月31日 10:14 PM

新作ゲーム一覧のところでのゲームのタイトルが間違ってます。
(誤)乙女戦姫~ロリータガールズ~
→(正)キングスレイド

みーに
ゲスト
みーに
2018年5月23日 4:21 AM

ゲーム1本買うぐらいの課金をすればサクサク進める良作。キャラのモーションが多くてシステムもわかりやすく無難にまとまっている感じ。やりこみ要素もあり気長にやっていけるのではないかと思う。

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月18日 4:45 PM

5章くらいまではコツコツやってればスムーズに進める感じだけど、6章辺りから難易度がグッと上がって中々進めない感じ
壁にぶち当たる感覚を覚える。
ゲーム感やキャラクターは好きなので、じりじりコツコツと今6章やってます。

匿名
ゲスト
匿名
2018年5月8日 8:48 PM

下のレビューで、「ガチャで専用装備を揃えないと話になりません」とあるが、実際のところ専用装備を手に入れる手段はガチャ以外でも複数用意されています。
シナリオを進めていけば最低でも専用武器は二つ手に入りますね。たとえそれが不要だとしても分解すればいいだけです。
シナリオをちゃんと進めていれば6章入る頃には、専用武器選択チケットが手に入れられます。
ほかにも闘技場の報酬として手に入れることも可能ですよ。
数日プレイすれば手に入るものなので課金してPvPをガッツリやります!という人以外はナーバスになる必要ないです
唯一の悪い点はワールドチャットの1chで、下ネタばかり流れていることです

Game
ゲスト
Game
2018年5月6日 1:53 PM

FBコミュニティ キングスレイド 入学
入力するにはクリックしてください
https://www.facebook.com/groups/455652514891975/

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。