日替わり内室

日替わり内室

パブリッシャー 37Games-Oversea

ジャンル 恋愛シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

美女とハレーム形成!兵力、官位、財力を高め、美女との××で子供を作る成り上がりシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

日替わり内室

美女との逢瀬を重ね、権力を握る。

美女との子作りも可能!成り上がりSLG!

「日替わり内室」は兵力、官位、財力を高めていく成り上がりシミュレーションだ。

古代中国を舞台に、プレイヤーは一介の貧民から徐々に官位を上げてゆき、美女をはべらせ、国を行く末を左右するほどの偉人へと成り上っていく。

経営パートで兵力や財力を高め、門客を鍛えてストーリー&バトルに挑んで官位を上げていこう。

経営&バトルパートを進行!

日替わり内室

経営パートで資源を集め、バトルを進める。

封地メニューでは様々な商店を経営でき、各店に門客を配置することで資源の獲得量をアップできる。

準備ができたら右下にあるメニューからステージを選択してバトル&ストーリーに挑戦しよう。

一部のステージにはアドベンチャーパートが挿入され、バトルでは門客の戦力と兵力を合わせて敵軍と相対する。

バトルはオート進行するので、事前に門客を育成するなどして準備しておこう。

日替わり内室の特徴は美女とのふれあい要素やテンポの良さ

日替わり内室

もはやお馴染みのハーレム要素。

ゲームオリジナルの美女からセクシー女優を再現した美女まで、多数の美女が収録されていて一部は「訪問」パートで出会い、妻にすることができる。

デートや子作り、子育てを行うお馴染みの要素もあるので、やりこみ度はそこそこ高い。

その他のバトルや経営パートについてもテンポ良く進められるのが良かった。

門客を招いて育成!

日替わり内室

門客を育ててバトルで活かす。

ゲームを進めていくと様々な門客が仲間に加わる。

門客にはレベルや素材アイテムによるスキル強化、ステータスアップなどの育成メニューがあり、手持ちの門客の総合力がバトルに関わってくる。

また、経営パートで門客をお店にセットすることで売り上げが数倍にアップする。

ゲームの流れ

日替わり内室

貧民から官位を上げて古代中国の覇王となろう。

日替わり内室

封地メニューでは、様々なお店を経営できる。

定期的にお店から資源を回収しよう。

日替わり内室

バトルメニューでは、手持ちの門客と兵力を合わせて敵部隊を倒していく。

日替わり内室

訪問メニューでは、様々な人物と出会える。

美女と一定回数合うと恋愛関係になれる。

日替わり内室

美女との逢瀬を重ね、プレゼントで親密度を高めていくと子供が生まれる。

子供の育成メニューもある。

日替わり内室の序盤攻略のコツ

日替わり内室

ゲームの進行で様々な美女が登場。セクシー女優をモデルにした美女もいる。

序盤は封地メニューの左下に表示されているガイドミッションを頼りにゲームを進める。

ある程度ゲームを進めるとホーム画面(美女や封地が選択できる庭園)に向かうことができ、赤い印の書かれたメニューを覗いて各種ボーナスを受け取ろう。

無料の300連ガチャを利用!

日替わり内室

真田幸村を主力に使う。

ホーム画面のガチャメニューでは、各種ミッションを達成することで最大300連のガチャを引ける。

排出される中でも門客の「真田幸村」は、300連を引いた時点で召喚に必要な欠片がほぼ集まる

序盤は真田幸村を中心に育成し、手に入れた門客はレア度に関わらず満遍なくレベルを上げ、バトルパートで兵力の減少を抑えるといい。