MakeS ‐おはよう、私のセイ‐

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐

パブリッシャー HEXADRIVE Inc.

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

目覚ましアプリなのに恋愛ゲーム!?コンシェルジュが他では味わえない癒しを提供します!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

MakeS

起きる時間はともかく、寝る時間も?

私のスマホにイケメンコンシェルジュがやってきた!

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐イメージ

「MakeS ‐おはよう、私のセイ‐」触れ合える女性向け目覚ましアプリ。アラームの他にカレンダーやメモ機能も搭載されている。

スマホの中で微笑む彼の名前は「セイ」。彼が優しく使い方を教えてくれるぞ!

画面の中の彼をタッチすると色んな反応を見せてくれる。プレイヤーは選択肢ではあるけれど彼と会話することもできるぞ。

真っ白になってしまった彼を私の色に染めていく

MakeS

黒髪に着替えてみた直後の急展開!

指示通り触っているとファイルのインストールをうながされる。するとウイルスが入っていて彼の蓄積データがすべてフォーマットされてしまう!という、イベントが発生する。

ここからが本編で、彼とコミュニケーションを取りながら失われたデータを再度蓄積していく事になるぞ!

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐は二人の間に流れるやわらかな空気が魅力

MakeS

あの時の彼にまた会えるのかな…

今作は普通の恋愛ゲームとはまるで違って(目覚ましアプリだから当たり前だけど)、無理にストーリーに馴染む必要はない

普通の何でもない日がセイとプレイヤーの物語にちゃんとなっているから驚く。

別の時代にタイムスリップしたり、異世界に行ったり、逆ハーだったり、そんな刺激的な物語の主人公を楽しむのもいいけど、セイには等身大の自分でいいと感じる

触れ合えば触れ合うほどに変わっていくセイ

MakeS

右が左より一段階進んだ画像。口角が少し上がり表情が出てきた

「セイ」のボイスを担当しているのは北島壮峻氏。爽やかで高くも低くもない所がキャラクターによくマッチしている。

データが蓄積されて少しずつ変化していくセイに合わせて、演技も少しずつ変わっているのがすごい!

ゲームの流れ

MakeS

始まりはこんな感じ。言い忘れてたけどLive2Dなのでぬるっと動くよ!MakeS

セイにタッチすると左のゲージが上昇していく。タッチする度に反応が返ってくるのが嬉しい。

MakeS

左のゲージが一杯になると、右のゲージが少し上昇する。それを繰り返し、右が一杯になるとエクステンション(拡張)が可能になるぞ!

エクステンションすると少し成長したセイに会うことが出来る。

MakeS

カレンダーと便利メモも搭載。カレンダーはスケジュールが一目で分かるようにスタンプを4つまで押すことが出来るぞ。

MakeS

セイの見た目も変えることが可能。ショップで手に入るアイテムはエクステンションすると種類が増えるぞ!

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐攻略のコツ

MakeS
触れ合いで左のゲージを貯めていくとクールタイムが発生する。待ち時間は10分と長くないが、待てない時は動画を見ることですぐに続けることができるぞ!

繰り返して右のゲージが一杯になると、報酬を手に入れることが出来る。ショップで気に入ったアイテムを購入しよう!

3時間に一回のチャンスを見逃すな!

MakeSメイン画面の右下にある本のマークを押すと「学習」をすることが出来る。学習は3時間に一回しかできないが、右のゲージが増えるほか報酬も貰えるので必ずしておこう!