ディアマジ ―魔法少年学科―

ディアマジ ―魔法少年学科―

caerux.co.,ltd

育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

魔法少女になれなかった彼女は、魔法少年たちのマスターに!高性能チャットが楽しい育成ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ディアマジ ―魔法少年学科― androidアプリスクリーンショット1

魔法少女・・・じゃなくて、魔法少年!?じゃぁ、魔女じゃなく魔男?

特訓・チャット・変身!魔法少年たちを育成していこう!

「ディアマジ ―魔法少年学科―」は、魔法少女に憧れる少女が、魔法少年たちのマスターとなる育成ゲーム

カッコいい・可愛い魔法少年たちと仲良くなろう

基本は、魔法少年たちとコミュニケーションをとりながら魔法演習でマスターとしての能力を上げつつ、彼らと仲良くなっていくというもの。

個性的な魔法少年たち同士の掛け合いも楽しめるストーリーは、アドベンチャー形式で楽しめる。

SNS風のトークルームでいろいろ質問できる!

また、トークルームでは複数人の魔法少年たちとスタンプ自由なチャットで会話を楽しめるぞ。

このトークパターンが秀逸で、こちらの打ち込んだワードに対応した返答を返してくれるのがスゴイ!

「ディアマジ ―魔法少年学科―」の特徴は、自由な会話が可能なトークルーム

ディアマジ ―魔法少年学科― androidアプリスクリーンショット2

「おつかれさま」と入力したら、ちゃんと返してくれた!すげぇ!

「ディアマジ ―魔法少年学科―」の特徴は、ユーザーが自由に入力したワードに対応した返答を返してくれるトークルームのシステム。

トークルームでの対応パターンが豊富

メインとしては、魔法少年たちを着せ替えたり、ストーリーを楽しむというのが目に入るのだが、このトークルームのシステムは地味だが良質なものだ。

LINEなどと同様に専用のスタンプでの会話はもちろんなのだが、フリーワードでの発言に相応の返答が返ってくるのが嬉しい。

普通にチャットしているみたいなセリフ

「おはよう」などの挨拶を返してくれるだけでなく、ちょっと変なことを言っても、会話が成立するような言葉を選んでくれる。

流石に全てに対処できているわけではないのだが、ワード数はかなり豊富なので、色々試すのが楽しい。

「ディアマジ ―魔法少年学科―」序盤攻略のコツ

ディアマジ ―魔法少年学科― androidアプリスクリーンショット3

やっぱり変身しないとね!

「ディアマジ ―魔法少年学科―」の攻略のコツは、変身を使って高評価をたたき出すこと。

全体的にチュートリアルが不足している感じなので、魔法演習に関しては少し追加説明が必要だ。

魔法演習を繰り返して経験値を獲得しよう

メインのストーリーなど、いろいろと解放するにはマスターとしてのレベルを上げないといけないのだが、それを上げられるのが魔法演習になる。

画面内に登場する敵をタップすることで倒すモグラ叩きのようなシステムで、制限時間内にたくさん倒して高評価を得れば経験値も多く獲得できるぞ。

お約束の「変身」を使いこなそう!

演習中に溜まるゲージは、満タンになると「変身」が可能になり、変身することで敵を倒すのが楽になるから積極的に使っていこう。

ゲージは持ち越し可能なので、とにかく満タンになったら使うように!

ゲームの流れ

androidアプリ ディアマジ ―魔法少年学科―攻略スクリーンショット1
最初に推し魔法少年を決める。
ここで選んだ子の制服はセットでそろうので慎重に選ぼう。
androidアプリ ディアマジ ―魔法少年学科―攻略スクリーンショット2
まずは魔法演習でマスターレベルを上げていこう。
androidアプリ ディアマジ ―魔法少年学科―攻略スクリーンショット3
タップして敵を倒す!
戦うのは主人公ではなく、もちろん魔法少年たち。
androidアプリ ディアマジ ―魔法少年学科―攻略スクリーンショット4
ストーリーでは、魔法少年たちのいろいろなエピソードを楽しめる。
androidアプリ ディアマジ ―魔法少年学科―攻略スクリーンショット5
それぞれの関係性も魅力的。
掛け合いも楽しいので、マンガやラノベのように読み進められる。
androidアプリ ディアマジ ―魔法少年学科―攻略スクリーンショット6
各キャラごとに着せ替えをたのしんだり、カレとしてのストーリーも!
androidアプリ ディアマジ ―魔法少年学科―攻略スクリーンショット7
トークルームでいろいろと質問しちゃおう。
さまざまな返答が返ってくるので、思いつくワードを入力してみよう。
androidアプリ ディアマジ ―魔法少年学科―攻略スクリーンショット8
ストーリーごとのヴィジュアルシーンもある。
魅力たっぷりの魔法少年たちを育成して仲良くなっていこう!

キミの魔法少年になりたい!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。