宮廷の遥映~時をかける恋~

宮廷の遥映~時をかける恋~

パブリッシャー KOKORO

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

敵を倒してお仕置きよ!清の時代を舞台に着せ替えもできる、やり込み要素が満載の恋愛SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

宮廷の遥映レビュー画像

当時こんな衣装があったか知らないけど、可愛いからOK。

お着替えしながら、清の時代の宮中で生き残ろう。

「宮廷の遥映」は、ある目的を持った主人公が清の時代にタイムスリップして、イケメン達と出会う恋愛シミュレーション。着せ替えもできるよ。

陰謀に巻き込まれながらも、敵対する相手を容赦なく叩き潰していくのが痛快!事件の真相に迫るドラマのような展開も面白いよ。

グラフィックは落ち着いていて、顔や衣装の造形に無理がないナチュラルさが良い。

少し日本語訳が固く感じる所もあるけれど、恋愛と着せ替え以外のコンテンツも豊富でそこまで気にならないと思う。

全体の雰囲気は他の中華風ゲームにも似ているけれど、ストーリーの運びやプレイ感は遊びやすく感じた。

敵対する相手は全力で潰そう。

宮廷の遥映レビュー画像

無駄に体育会系なノリなんなのw

本編を進めていくと何かと絡んでくる輩がいるので、武力で制圧しよう。

武力とはこのゲームでいう所の「勢力」で、従者を強化することで増やすことができるよ。

章の終わりには強敵とのバトルも控えていて、それに勝利すると右の画像のような「お仕置きタイム」が始まる。

本当にこの時代の女の人って、こんなに血気盛んなのかな。

テーマに合った衣装に着替えよう。

宮廷の遥映レビュー画像

ガチャを回す時、何故か文字を書くように言われる。

バトルの他に、テーマにあった衣装に着替えるミッションもあるよ。

左の画像のように画面上部にスタイルを指定されるので、その属性を含む服装に着替えよう。

3章4章くらいまでなら、レア度の低いアイテムでもクリアできると思う。

「宮廷の遥映」は、衣装の種類が豊富で着せ替えが楽しい所が魅力!

宮廷の遥映レビュー画像

衣装は中華風に限らず、色んなジャンルがある。

個人的に一番大事な着せ替えパートは結構楽しい。配信したばかりなので「ミラクルニキ」とかに比べると負けるけれど、それでも種類は多いと思う。

衣装の検索もできて、テーマに合った衣装を探しやすいのが良かった。

ファッションのジャンルは様々で、和風・洋風の両方があるかと思えば、メイド服なんて変わり種もあったり。

服はショップで購入することも出来るけれど課金通貨「金貨」が必要。

なので、まずは無課金ガチャを回して、種類を増やしていくと良いと思う。

激務の合間に彼との逢瀬も楽しもう。

宮廷の遥映レビュー画像

男性陣の衣装も増やしていきたいな~。

本編を進めていくとイケメンと出会うよ。イケメン達とはチャットでお喋りをしたり、贈り物をしたりして仲を深めていくことが可能。

イケメンのスキルをアップすると従者の能力値が上がるので、推し以外のキャラクターとも仲良くしておこう。

イケメンの衣装を変更することができて、初めから2種類所持しているのが嬉しい。

身分は高いけど、畑も耕すしご飯も作るよ。

宮廷の遥映レビュー画像

まさかペットまで飼えるなんて!

こんなコンテンツまである?って思ったのが左の画像。従者を何十人も従える身でありながら、畑を耕し作物を育てています。

収穫した作物は奥の建物で調理してペットのえさに。

ペットは遊歴すると、まれに拾うことがあるよ。それが右の画像。まごうこと無き猫を拾いました♪

ゲームの流れ

宮廷の遥映レビュー画像

現代でファッションデザイナーをしている主人公は、清時代にあったとされる幻の「白山刺繍図」を見つけるためにタイムスリップ。

何故かタイムスリップ後は和服を着ている違和感w気になる人は別の衣装に着替えてお話を進めてね。

宮廷の遥映レビュー画像

ランキング上位者に跪いて挨拶すると金貨が貰えるというので、ささっと頭を下げてきましたw私も頭を下げられたい…。

手始めに他ユーザーの悪い噂を流すことから始めます。(中華風ゲームでよく見るやつ)

宮廷の遥映レビュー画像

散々意地悪してくれた相手に天誅を食らわすよ。喧嘩を売った相手が悪かったようね。

宮廷の遥映レビュー画像

ミッションや実績など報酬を受け取れる機会が多い印象。有料通貨の金貨はあまり手には入らないけれど、他のアイテムはザクザク手に入るよ。

宮廷の遥映レビュー画像

こちらが恋のお相手になる4人のイケメン達です。ショップでカードを購入すると特別なイベントを見られるみたい。

無課金でもいけるけど、課金しないとかなりキツそう。

「宮廷の遥映」の序盤攻略のコツ

宮廷の遥映レビュー画像

何気に従者のビジュアルもカッコイイよ。

本編を進めていく中で一番の難関が、章の最後の宿敵とのバトル。

散々嫌がらせや迷惑行為をしてきた輩を流刑にする為に戦うんだけど、これが一番大変。初めの方は楽勝だけど、2章にして強敵になるよ。

攻略方法は従者を強化するしかないので、こまめにレベルを上げていこう。

レベルを上げるには銀両がかなり必要になるので、内務処理という仕事をこなしてコンスタントに稼ごう。