恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

Papergames(Japan)

RPG

基本プレイ無料

プロデューサー×恋愛×超能力…!?ミラクルニキ好きにもおススメの、異色な女性向け恋愛ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

恋とプロデューサーレビュー画像

こちら、超人気アイドルのキラくん。優しいイイ子ですw

会社経営も恋愛も、どっちも楽しもう!

「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」は、ミラクルニキの会社が作った女性向け恋愛ゲーム!テレビ業界と超能力が交錯する異色のストーリーが面白い!

主人公は倒産の危機にある番組制作会社の社長兼プロデューサーで、視聴率の取れる面白い番組を作ろうと奮闘する。その一方で、不思議な力を巡る巨大な陰謀に巻き込まれていくことに!

恋のお相手になるのは4人で、人気声優杉田智和・平川大輔・小野友樹・柿原徹也が担当しているよ♪(敬称略)

ゲームのUIはミラクルニキの良い所を継承していて、あまり馴染みの無い人でもすぐに遊べるはず。恋愛要素も豊富だから恋愛ゲームが好きな人はプレイしてみてね♪

特殊ミッションをクリアしよう!

恋とプロデューサーレビュー画像

シモン教授からは主人公を好きな感じが出てて良い。

メインストーリーは、物語パート特殊ミッションパートを繰り返しながら進んでいくよ。前者は普通にシナリオを楽しめば良くて、後者はちょっとした選択が必要に。

どんな選択かというと、ミッションとして発生した問題に適切に対処できるスタッフと、協力してくれる仲間を選ぶこと。どちらも強化することが出来て、合計された能力値によってクリア出来る、という感じ。

ニキシリーズ知らなかったり、チケット制の恋愛ゲームをよく遊ぶ人には少し難しく感じるかもしれないけれど、丁寧なチュートリアルが完備されているから大丈夫!アクション要素は少ないし、自分のペースで楽しんで欲しいな。

恋愛を楽しもう♪

恋とプロデューサーレビュー画像

本編と通話はフルボイスですぞ!

肝心の恋愛の方も充実!本編ではそっけなくて個別ストーリーでは仲良し、みたいなゲームもあるけど恋とプロデューサー(以下、恋プロ)はそうじゃない。メインの方でも主人公が好意を向けられていて大変良いですw

ゲーム画面上にあるスマホのアイコンをタップすると、彼とメッセージをやり取りしたり通話することも可能♪タイムラインでは彼らのプライベートも垣間見れたりと、そういうのが好きな人には堪らないはず。

他にもデートに行けたりとお楽しみはまだまだあるよ!隅から隅まで楽しんでね。

「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」の魅力は、退屈させない沢山のコンテンツ!

恋とプロデューサーレビュー画像

ニュースのネタ探しは、空気を読むことが大事!

上で書いた以外にもやれることは一杯!メインのストーリーが進めば進むほど新しいコンテンツが増えていくよ♪3章まで進めた所、「シティニュース」ニュース番組のネタを探しに行けるようになったり、他プレイヤーとランキングを競い合うことが出来るように!

恋プロには体力の概念があるんだけど、レベルが上がると余剰分の体力は繰り越しになるし、1日2回体力を貰えちゃう親切設計。序盤はどんどん進んじゃうから、止め時が分からなくなっちゃうほどw

これ以降にどんなコンテンツがあるのかはプレイして自分の目で確かめてね♪

デートに出かけよう♪

恋とプロデューサーレビュー画像

好感度1くらいなら速攻で達成できるな…。

上でも少し触れたけれど、デートをすることが出来るよ♪それには好感度カードが必要。好感度はスマホ等でのやり取りで上げることが出来るよ。

カードは対象となるものが複数あって、その内の一枚でも持っていたらデートすることが可能。カードはガチャか、撮影記録などのコンテンツをクリアすると貰える欠片を集めると手に入るよ。

デートも多数あるから、頑張って集めて楽しもう!

とにもかくにもグラが良い!

恋とプロデューサーレビュー画像

見た瞬間に、最高かよ…って声に出して言ったよね。

本作の私の推しキャラは声優の小野友樹さんに惹かれて、先輩のハクです。序盤はあまり出てこないのですが、画像の立ち絵にヤられましたwカッコ良すぎだと思いません?極めつけはこのスチル。光の感じも良いし、シーンにも合ってるし…もぅ、しゅき。

ミラクルニキをプレイ済みだと、女の子のデザは似ているというか相変わらず可愛いいいけど、男性の描き方は全然違う!恋プロは恋愛メインだから、よりリアルに近いカッコ良さがあってイイ。

本編で見られるスチルの数も多いし、プレイしていてとっても楽しい!

ゲームの流れ

恋とプロデューサーレビュー画像

過去に何かあった様子の主人公。この少年の事も気にかけているようだけど、この先の物語で明かされるのかな。

恋とプロデューサーレビュー画像

デイリーミッションの他に、累積で貰える報酬も沢山あるよ!お金は何気に大事なのでどんどん達成しよう。

恋とプロデューサーレビュー画像

カードのレア度はSSRまであるよ。種類はまだ少ないけど、これからどんどん増えていくのかな。会社のスタッフはメインを進めていると自動的に手に入ることも。

恋とプロデューサーレビュー画像

主要人物以外のキャラクターもなかなか個性的w海外のゲームで心配な日本語訳も、無理がないから違和感なく楽しめるよ♪

恋とプロデューサーレビュー画像

ガチャは現時点で2種類。左画像はいわゆる課金ガチャで、こっちで出たカードはすぐに手に入るよ。対して右がゲーム内のお金で出来るガチャで、こちらはカードじゃなくて「その欠片」が手に入るよ。欠片を数十個集めるとカードが完成する仕様。

「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」の攻略のコツ

恋とプロデューサーレビュー画像

人材は多いに越したことはない。

2章の半ば辺りから、ミッションを達成するのが少し難しくなってくる。クリアできても、最高のランクでは無理、みたいな。

そんな時はカードのレベルを上げるのは勿論だけど、会社の能力の底上げも大事。上でも書いたシティニュースで捜索すると貰える「研修カード」を使用すると、グンと能力を上げられるよ。

その他にも「調査勲章」というものが貰えて、優秀な人材と交換できるよ。スタッフもレベルを上げると増加した能力は会社のそれに合算されるから、手に入ったら忘れず強化しよう。

下に続きます