剣と幻想のアカデミア

剣と幻想のアカデミア

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル シミュレーションRPG

180秒で決着する駆け引きバトル!DMMらしさ全開の美少女リアルタイム対戦×ストラテジーRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

剣と幻想のアカデミアの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



21 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2018年10月14日 3:35 AM

調整の繰り返しで一時よりメタユニットが増えた。新規の方はしばらくはやられるけど続けてると少しずつ勝てるようになる。対戦ゲームなので、相手のユニットの対処法を学ぶ必要があるので、ネットで情報を拾うと良い。

上位に勝つためにはある程度課金するか、環境のメタユニットを用意する必要がある。

以前より課金で時間を買えるようになっている。対戦ゲームなので、育成以外にもプレイングスキルも影響が大きいため、最初は我慢する必要がある。

マッチングは理不尽なこともあるが、リーダーのレベルが20差あっても相性やプレイングスキルでレベル差でも勝てることはままある。

育成が辛いゲームではあるが、今後ユニットが実装増えれば相性じゃんけんも複雑になるため、今後更に発展する余地はある。

じゅびちゅう
ゲスト
じゅびちゅう
2018年10月12日 7:13 PM

バランスは正直劣悪の一言。

レベルがあるゲームなのに、ユニット平均レベル20レベル差でマッチングは当たり前。それどころかリーダーレベル40差でマッチングすることもあります。(10差あればまず勝てないです)

そして何より、ステップアップガチャでランキング一桁に上がったことで調子に乗ったのか、課金すれば確定入手できるキャラクターが頭の悪いとしか言いようがないインフレ調整でぶっ壊れユニットになりました。

今初めても新規さんは確定入手できません。

狩られろというスタンスを運営は取っています。正直やらないほうが身のためです。ただただストレスをためるゲームになっています。

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月31日 3:33 PM

一ヶ月経過しましたが、過疎がひどい。
同じプレイヤーと何回もあたります。
基本的にカウンターが強く、戦術要素は少なめ
なので、後出しが有利になります。
ただ、キャラレベルの高低が最も戦場で左右されますので、後発組は勝てません。

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月31日 8:17 AM

対戦がメインなのにとにかくマッチング出来ない。
早急にNPCを混ぜないとえらいことになる。

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月31日 1:16 AM

このゲームはシャルと言うリーダーキャラが手に入らなければ負け組確定です。それほどゲームバランスが最悪です。後、不正してる人が結構多い

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月18日 11:12 PM

ゲームは面白いと思います。
自分は8月の頭くらいから始めましたが、ソロ用のシナリオ追加やイベント報酬などでユニット強化もある程度進みましたし、今から始めてもよほど変な育成さえしなければ詰まないと思います。
課金要素のガチャで出る最高レアユニットは、レベルが上がるとたしかに化け物になるのですが、それまでは1部を除いて弱っちいので、下の階級では初期に貰える大剣士さえ育てれば、他は適当でも戦えると思います。

ただ対人ゲームなのに対人で報酬が少ないのは気になりますね、これシナリオ終わると資金不足で全く強化が進みません。
バランスも取ろうとはしてるんですが、かなり雑に調整されました。

一応は自分は楽しく遊べているんで☆4ですが、育成資金のバランスやユニットの調整はしっかりやって貰いたいですね。
☆3寄りのギリギリ☆4です。

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月18日 1:41 PM

ゲームじゃない。
対人戦で相手にダメージが通らない。
コストバランスが異常(コスト8以上のキャラが同時に複数出てくる)など一部ユーザー至上主義が露骨。

tara
ゲスト
tara
2018年8月17日 9:38 AM

最高レア2%のうちの1/7(0.285%)で出る風剣士というクラスが非常に強く、持って無い人は殆ど辞めました。それくらいバランスの悪いゲームです。キャラは可愛いのに勿体無いですね。

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月17日 12:40 AM

ナーフされて環境が変わりました。
このため、今まで勝てていたデッキが急に産廃になりました。8割はあった勝率は1割程度へと変化。調整が肝のゲームではあると思いますが、声の大きいユーザーの調整を行った感があります。ただし、逆に勝てるようになった人もいるようで、ネットでは褒める人も散見されます。

ただし最高レアリティが今一つである状況も変わりなく、むしろ猛威を振るっていたキャラはナーフされるという有様。

低レアリティで十分(むしろシアや精霊使い、精霊、メカニックの低レアリティが強い)勝てるので、今から始めるというのは一つの機会ではあると思います。またすぐに環境が変わるかもしれませんが。

問題は育成が困難であること。レベル差では能力差がないと運営は言っていますが、そんなことはありません。シルバー帯で40レベル近く(最高レベルは45)のキャラで組まれたデッキが珍しくありません。このため、時間が費やせない人は育成が滞り、長期間ストレスが貯まると思われます。ライトユーザーにはお勧めしません。

まだまだユニットの数も少ないため、見た目の好みのキャラだけで育成しようとしても、勝てないため、キャラゲーとしても現時点では褒められるものではありません。

総合すると時間のない人、課金で時間をまかないたい人はこのゲームにあっていません。時間がかけられて無課金、微課金の人におすすめします。
運営に疑問が残り、ゲームの寿命も短命と推察するため、星は1とします。

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月3日 12:48 AM

タワーデフェンス自体は初心者に優しい。
が、対戦タワーデフェンスは格闘ゲーム並みに初心者に厳しいんだよなぁ

匿名
ゲスト
匿名
2018年8月1日 9:42 AM

ただの糞キャラゲーじゃねえか。
キャラの持ち味もくそも無い。
特定のキャラ集めたもん勝ち。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。