ありくえ

ありくえ

Haruki Saburi

カジュアルスワイプゲーム

読者レビュー

蟻がうじゃうじゃ出現!アリクイが蟻をprpr(ペロペロ)していくクリッカー系ゲーム!

ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
ありくえ androidアプリスクリーンショット1

何だこの画は…。

蟻とスイーツ両方大好きなアリクイさんによるクリッカー系ゲーム!

『ありくえ』は、ミナミコアリクイがパティシエを目指していくクリッカー系ゲームだ。

画面上には蟻がうじゃうじゃ…。もう耐えられない!

プレイヤーはアリクイさんを操作しながら、スイーツで蟻をおびき寄せprpr(ペロペロ)していく…。

操作自体はいたって簡単!画面を「スワイプ」でひたすら捕食していけばいいだけのシンプルなもの。

蟻がドロップしたコインを使ってスイーツの素材をゲットし、一流のパティシエへと成長を遂げるのだ!

スポンサーリンク

『ありくえ』の特徴は、蟻が大量にでてくること…。

ありくえ androidアプリスクリーンショット2

虫が苦手な人はやめた方がいい。

『ありくえ』の特徴は、リアルな姿をした蟻たちが大量にでてくることだ。

スイーツに群がるように次々と蟻が寄ってくる。

正直、アリクイにとってはこれに優るものはない最高なことかもしれないが、人間にとってみればキツイ。

虫が平気な人でもちょっと引くくらいの数が出てくるので、虫が苦手な人は控えるべきだろう。

ただそれが謎の中毒性にもなっており、それ以外にもスイーツ作りというコンテンツもあるので、気になった人は一度プレイしてみてはどうだろう。

スポンサーリンク

『ありくえ』の攻略のコツは、スイーツを持っていかれないような立ち回り。

ありくえ androidアプリスクリーンショット3

なるべくその場でキープ。

『ありくえ』は、の攻略のコツは、大量の蟻たちにスイーツを奪われないような立ち回りをすることだ。

本作は最初に位置したスイーツその場でキープすることが最も重要。

蟻たちは総出でスイーツを奪いに来るので、必死にprprしないとすぐに持っていかれてしまうぞ!

また、自分自身でペロってしまう徐々になくなってしまうので注意。

スイーツの周りを円を描くようなイメージで捕食するのが一番オススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ありくえ攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

まずは画面中央辺りのスイーツを選択しよう。

androidアプリ ありくえ攻略スクリーンショット2
画面を「スワイプ」でひたすら捕食していくだけの簡単操作!
androidアプリ ありくえ攻略スクリーンショット3
群がってくる蟻をprprしてコインをゲットせよ!
androidアプリ ありくえ攻略スクリーンショット4
獲得したコインでガチャるとスイーツの素材が手に入るぞ!
androidアプリ ありくえ攻略スクリーンショット5
手に入れた素材で新たなスイーツを作り出そう!

下に続きます