サッカースーパースター(Soccer Super Star)

サッカースーパースター(Soccer Super Star)

パブリッシャー Real Freestyle Soccer

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ゴール前の熱い攻防が楽しめる!ラインを描いてボールを繋ぐカジュアルサッカーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サッカースーパースターレビュー画像

ゴール前で絶好のチャンス到来、チャンスをものにしろ!

ボールを回してゴールを決めろ!

「サッカースーパースター」は、スワイプでラインを描きゴールまでボールを導いていくカジュアルアクション。

味方にパスを出したりキーパーもお手上げなコースにシュートを撃ってゴールを決めよう。

詳しいルールは知らなくても問題ナシ!サッカーの一番ドキドキするシーンを手軽に楽しめるよ。

オフラインでも遊べるしサクッとプレイできるから時間を潰すのにもおススメ。

ベストなポジションにボールを運ぼう。

サッカースーパースターレビュー画像

この辺りにボールを出したら取りに来てくれるかな。

操作は簡単でボールの軌道スワイプして描くだけ。直角などの急角度には曲がらないけれど、カーブを描くことは可能。

線を引けるのはボールを持っている人の視界の範囲(黄色の線で挟まれた部分)だけなので、その中でベストな場所にボールを出そう。

ゴールを決めることが出来ればステージクリアだよ。

フィールドにはの付いた仲間や場所があって、その星を通るようにボールを回すとクリアランクが上がるから狙ってプレイしてみてね。

「サッカースーパースター」は、試合の一際盛り上がる所を追体験できるのが良い。

サッカースーパースターレビュー画像

フリーキックの練習だ!ゴールの上隅を狙ってシュート。

サッカーを見るのはオリンピックワールドカップぐらいのにわかファンの筆者ですが、本作はそんな筆者でも夢中になってしまうほど面白い。

ゴール間際の攻防って手に汗握るよね?ほとんどのステージがそうだから「ここにパスを出したら…」とか「あっちに蹴ったら…」とか自分なりに考えながら遊べるのが良い。

敵も棒立ちではなくちゃんとボールを追いかけてカットしてくるし本当にサッカーの試合を見ているような気持ちにさせてくれるよ。

もちろん本格的なサッカーゲームには負けるけれど、この一番熱い瞬間だけを遊びたい人に本作はピッタリ。

ちょっとでも気になった人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

サッカースーパースターレビュー画像

まずはプレイヤーの分身であるキャラクターを選ぼう。好きなキャラがいなければ右下のグルグルマークからキャラクターを一新することが出来るよ。

キャラクターを決めたら次は所属する国を選ぼう。筆者はサッカーには詳しく無いので取り合えず日本を選択。良い顔してるな。

サッカースーパースターレビュー画像

その後アムステルダムからスペインリーグのカディスに移籍。サッカーが上手そうなイメージで選択したのでよく分かってない自分がちょっと残念。

サッカースーパースターレビュー画像

入場シーンやゴールを決めた後のシーンがいくつも用意されているよ。実際に選手のモーションキャプチャーをしているとか。ゲームなのに緊張感が漂う不思議。

サッカースーパースターレビュー画像

ゲームが進むとプレイヤーの見た目も少しずついじれる様になっていくよ。ちなみに顔の造形や肌の色は変えられないぞ。

ゲーム開始時にキャラクターの名前を付けられるんだけど、おススメは英語表記。そっちの方が世界で戦ってる感があるよ。

サッカースーパースターレビュー画像

執筆時が丁度ワールドカップ中だった為、それにちなんだイベントが開催中だったよ。モロッコ対スペインは実際の対戦カードで筆者はモロッコチームでプレイしてみました。

こんなシーンが本当に起こるかもと思うとちょっとワクワクしちゃうね。

「サッカースーパースター」の序盤攻略のコツ

サッカースーパースターレビュー画像

あ~!間違って超ロングパス出しちゃったよ~。

星を狙ってプレイしなければ自由度がかなり高いのでゴールすることはそこまで難しくなさそう。

といいつつ、ステージが進めば進むほど敵のチェックディフェンスが強くなるからサクッとクリアするのは難しくなってくるよ。

遠くにボールを出すと味方が追い付かなかったりゴール上を通り過ぎたりするので、どのくらいの線の長さどのような動きをするのかプレイしながら掴んでいこう。

キーパーにセーブされたりラインを割るゲームオーバーになっちゃうんだけど、広告を視聴すると巻き戻してプレイする事が可能。

あと少し!と言う時は上手く活用しながら進めてみてね。