Zombie Defense

Zombie Defense

パブリッシャー HOMA GAMES

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ゾンビって走れないんじゃ無かったの?!映画さながらの大量ゾンビを撃ちまくるカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Zombie Defenseレビュー画像

思ってた以上にゾンビゲーっぽくて面白かった。

大量のゾンビを撃ち殺し最後まで生き残ろう。

「Zombie Defense」は、迫りくるゾンビ迎撃する映画のようなシチュエーションが楽しいカジュアルアクション。

スワイプ移動しながらゾンビを撃って撃って撃ちまくろう♪大量のゾンビに勝利するにはを使って上手く立ち回るのが肝心だよ。

指一本でサクッと遊べるからちょっとしたスキマ時間にプレイするのにもおススメ。

広告を多く感じた時は機内モードにすると減らすことが出来るから試してみてね。

スワイプで走りながらゾンビを撃とう。

Zombie Defenseレビュー画像

森の小屋で戦うとか、町はもう滅んじまったのかな…。

操作はとても簡単で移動したい方向スワイプするだけ。画面のどこでも反応するから遊びやすいポジションで始めよう。

ゾンビが近づいてくる自動で射撃が始まるからプレイヤーはとにかく走り回っておけばOK。

ゾンビを倒すとコインがもらえるので、そのコインを使って小屋を拡張したり強化を行おう。

「Zombie Defense」は、ゾンビ映画を見ている気分になれるのが楽しい。

Zombie Defenseレビュー画像

こっち、こっちに来るな!うわぁぁぁぁぁああ…!的なw

何を隠そう筆者ゾンビ物の映画やドラマに目がない。中でも「ウォーキングデッド」「ゾンビランド」が好きなんだけど、本作でもそれらと同じような状況を楽しむことが出来たのが良かった。

例えば左の画像、この四方から沢山のゾンビに襲われる所悪役の最期に多く見られるシチュエーション。

右の画像は壁の隅に追い詰められている所だけれど、これは自分に注意を引きつけて仲間を逃がすシーンにも見える。

こんな感じで、映画の中のキャラクターとしてプレイするのも楽しいよ。

ゲームの流れ

Zombie Defenseレビュー画像

ゲームをスタートすると森の奥からゾンビの群れが走って来るよ。バリケードを壊し始めるので近付いて銃弾を浴びせよう。

少しずつバリケードが剝がされていく様がソレっぽくて良い。

Zombie Defenseレビュー画像

壊されたバリケードは近付けば自動で修復可能。コインを使えば一瞬で全ての箇所のバリケードが直るけど自分でやれば幾らかは節約になるよ。

コインが貯まってきたらプレイヤーのスキルを上げよう。てっきり装備している武器を強化してると思いきや、キャラクター自身の強化でした。

Zombie Defenseレビュー画像

ゲームが進むとHEALTH(HP)と移動スピードの強化も出来るようになるよ。これはかなり大事なので必ずアップグレードしよう。

その他、フィールド内に罠を仕掛けることも出来ちゃうよ。右の画像がソレで、下から上に向かって槍が突き刺している所。

Zombie Defenseレビュー画像

フィールドには宝箱が落ちていることも。開けると左の画像のドローンちゃんをゲット!ドローンは常に一緒に戦ってくる大事な存在です。

右は武器を強化しようとしている所、カバンのアイコンから開くことが出来て、ドローンの装備変更やキャラのスキンも替えられるよ。

Zombie Defenseレビュー画像

上のレベルのゲージが一番右まで満たされるとボス戦が始まるよ。ボスは左の画像のように赤い色だからすぐに分かるはず。

ボスを倒したら新しいワールドに移動してゲームスタート。君はどこまで行けるかな?

「Zombie Defense」の序盤攻略のコツ

Zombie Defenseレビュー画像

このギミック考えた人天才だな。戦略にバチっとハマると気持ち良い。

レベルが上がるにつれてゾンビの数種類が増えて徐々に勝つのが辛くなってくるはず。

そんな時は上でもチラっと書いたけれど、フィールド内の仕掛け地形を上手く利用して戦おう。

ゾンビとの距離が近い=なので、常に距離を取るようにしてプレイするのも大事。

それでもクリアできない時は広告を視聴すると火炎放射器など強力な武器を使うことが出来るよ。ボス戦など困った時に利用してみてね。