Divineko - Magic Cat

Divineko - Magic Cat

パブリッシャー Ketchapp

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

迫りくる敵を図形を描いて撃退せよ!指一本であそべるカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Divinekoレビュー画像

とにかく同じようなマークになっていればOK。

動体視力と瞬発力を研ぎ澄ませ!

「Divineko」は、迫りくる敵をマークを描いて撃退していくカジュアルアクション。

の体に描かれたマーク同じマーク一筆書きで描いて倒していこう。

ゲームは進むほどに新たな敵難しいマークが追加されていってやり応え十分!反射神経も鍛えられそう。

ゲームは3回プレイする度に1回広告が入るようになっているので、煩わしい人は課金で消してプレイしてみてね。。

マークを描いて敵を倒そう!

Divinekoレビュー画像

多少、形が歪んでいても敵は倒せるよ。

画面は上下に分かれているよ。今の状態が映っていて、がマークを描くパレット。

敵の体には三角四角など図形が描いてあるので、同じ図形を下のパレットに一筆書きで描いて敵を倒そう。

画面からがくるから、プレイヤーの分身である猫にぶつかる前倒せばOK。

描くのが間に合わずに敵と接触すると体力が減少。猫のしっぽが体力バーになっているのですぐに分かるはず。

「Divineko」は、瞬時に状況を判断して攻撃を組み立てていくのが面白い。

Divinekoレビュー画像

なんで猫ちゃんはこんな目に遭わなきゃいけないんだろうね。

ゲームが進んでいくと一度に出てくる敵の数が増えたり、遠距離攻撃をする敵も出てきたりして忙しくなってくるよ。

画像はまだ序盤で忙しくないシーン。左がボスで、右が戦車的なやつ。

ボスはとにかくマークが沢山描いてあるので、棒線とか指を払うだけで描けるものから攻めていくのが良さそう。

右は砲弾が飛んでくるからシールドで防がなきゃいけないんだけど、シールドは長い時間維持できないからタイミングが大事。

順番を少し変えただけで一瞬で瀕死になるから思ってた以上に戦略性があって面白い。

RTSや、反射神経瞬発力を必要とするゲームが好きな人に特におススメだよ。

ゲームの流れ

Divinekoレビュー画像

時間制限はないので落ち着いてマークを描こう。敵によっては1回では倒せない奴もいるから動きをよく見てね。

右はリザルト画面。描いた図の精度が高い程コインを多く貰えるよ。精度が低いと星がもらえないので注意。

Divinekoレビュー画像

ゲームをある程度クリアすると左の画像のような能力が解放されるよ。これは見た目通り「シールド」で、押している間だけ盾が出るよ。

他にも様々な能力があって、それらはコインによって強化できるよ。かなり有用なのでしっかり強くしていこう。

Divinekoレビュー画像

左はホーム画面で次の敵がどんな敵かうっすら分るようになってるよ。角が生えてるマークはボス戦という事。

右はショップを開いた所。無料の宝箱を忘れずにゲットしてね。

Divinekoレビュー画像

猫やラインのスキンを変えることが出来るよ。スキンはコインで購入する他、星の収集等で入手可能。

右はゲームをプレイしていると手に入る宝箱。宝箱に描かれたマークを描くと開けられるよ。時間内であれば何個でも開けて良いので描きやすいものから狙おう。

Divinekoレビュー画像

左はお察しの通りボス戦。線が一本増えただけなのに難しく見えるんだよね。

動きが速くてマークを読み取りにくい敵や複雑なマークの敵など様々な要素が追加されていくよ。とっさの判断力も試されるから興味のある人はプレイしてみて。

「Divineko」の序盤攻略のコツ

Divinekoレビュー画像

体力が減って尻尾が真っ白になったらゲームオーバー。

マークを描いていくだけだから攻略らしい攻略はないよ。

上でも少し触れている能力を上手く使えばクリアすることは難しくないはず。

どうしてもクリアが難しい時はプレイ前に左の画像のようなブースターを装備しておくと幾分進めやすいかも。

ゲームオーバーになっても右の画像のように広告視聴復活できるから必要な時は活用してみてね。