Going Balls

Going Balls

パブリッシャー Supersonic Studios LTD

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ボールの速度を管理しながらゴールを目指せ!障害物を指一本でクリアしていくカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Going Ballsレビュー画像

この角度で操作するのちょっと難しいなぁ。

ボールを上手にコントロールしてゴールを目指そう!

「Going Balls」は、ボールを操り様々な障害物を乗り越えながらゴールを目指すカジュアルゲーム。

障害物は画像のようなポールが立っていたり、道が移動したりと多種多様。

上下左右にスワイプしてボールを思いのままに走らせよう。

指一本でササっと遊べるからスキマ時間に遊ぶのにもおススメだよ。

頻発する広告機内モードにすると出なくなるから試してみてね。

コースアウトしないように上手くボールを扱おう。

Going Ballsレビュー画像

道からはみ出て落下したらゲームオーバー。

操作はとっても簡単でスワイプするだけ。画面のどこを触っても反応するよ。

前進したければに、左折したければスワイプしよう。

素早く重ねてスワイプすると速度が上がり、ゆっくりスワイプすると速度を落とすことが出来るよ。

コース上には色んな障害物が待ち受けているので、全てをクリアしてゴールを目指そう。

「Going Balls」は、レベルが上がるにつれて追加されていく仕掛けが面白い。

Going Ballsレビュー画像

こういう細い道はゆっくり進める慎重派な筆者。

ランアクションとは切っても切れないのがギミック。本作でもレベルが上がるにつれて様々な障害物が追加されていくよ。

ジャンプ大ジャンプは勿論のこと、振り子動く板なども続々登場。

上の画像の道の先ではいくつものハンマーが左右に振れているのが分かるはず。一気に駆け抜けるのもいいし、一つずつ立ち止りながら堅実に進めていくのもよし。

ボールを上手くコントロールしながらクリアできると気持ち良いよ。

ランアクションが好きな人遊んでみてね。

ゲームの流れ

Going Ballsレビュー画像

最初は1本道を転がす所からゲームスタート。上にスワイプすると画面上部に向かって転がるよ。何度もスワイプすると速度が上がる仕組み。

レベルをクリアするとコインがもらえるよ。広告を見ると追加でボーナスや画像のようにギフトが貰えるので必要な人は利用してね。

Going Ballsレビュー画像

手に入れたコインはゲーム中の背景やボールを買うのに使うことが出来るよ。執筆時点では37種類ものボールが!気になる人は全部集めてみてね。

Going Ballsレビュー画像

画像は勢いをつけて飛ばないと落下する道やエレベーターのような道。画面右上のボールがいわゆる残機で、その分は道を外れて落下してもキリの良い所から再開することができるよ。

Going Ballsレビュー画像

レベルを進めていくと偶に左の画像のような特別ステージを遊ぶことができるよ。「RSCE」ではNPCと競争することが出来て、「BANANA FRENZY」は右の画像のようにNPCとバナナを取り合うゲームw

通常とは違うルールでこっちも面白いよ。

Going Ballsレビュー画像

こういうタイプの道なら安心…と高速で突っ込むと道を外れちゃうから注意。ある程度の速さなら柵のおかげで大丈夫なはず。

画像は筆者が次に狙っているボールのスキン。スキン毎のエフェクトがあると更に楽しめそう。

「Going Balls」の序盤攻略のコツ

Going Ballsレビュー画像

鍵を3つ集めるとゲーム終わりにボーナスを貰えるよ。

基本的には制御しやすいスピードで走らせていけば良いと思う。

細い道やカーブはゆっくり、大ジャンプが必要な時はスピードを上げるとか障害物に合わせていけばいいよ。

下にスワイプするとブレーキ、さらにスワイプすると後退するので、助走が足りない時はバックして距離を確保することが可能。

どうしてもクリアできない時は画面左上の「SKIP」をすると、その仕掛けのある部分を飛ばしてプレイする事が可能。

広告を視聴すると利用できるので必要な時は使ってみてね。