ごっつ三国関西戦記

ごっつ三国関西戦記

パブリッシャー NHN Entertainment Corp.

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

ここは中国?関西?全員関西弁バリバリの武将で天下統一を目指す新機軸の三國志RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ごっつ三国関西戦記 androidアプリスクリーンショット1

有名武将が、関西弁を・・・あんたらどこ出身?

ちびキャラでかわいくド派手に大活躍!三國武将が関西弁で戦場を駆ける!?

ごっつ三国関西戦記イメージ
「ごっつ三国関西戦記」は、かわいいちびキャラの武将たちを集めて、忠実なストーリー展開で三國志を体験する横スクロールRPG。

ストーリー自体の流れは、確かに三國志の流れに沿っているが、ガチャでダンスしていたり、ギャグで横文字が使われていたりとネタ寄りの作り。

何といっても日本版は、武将全員が「関西弁」でしゃべるという、これまでにない新機軸の翻訳になっているのがポイント。

武装の合成進化や、街づくりなどのやり込み要素も満載な癖に、関西弁というパンチの効いた攻め方をしてきた珍品だ。

「ごっつ三国関西戦記」の特徴は、世界観を完全に無視したネタと「関西弁」

ごっつ三国関西戦記 androidアプリスクリーンショット2

一応、緊迫したシーンのはずだけど・・・w

「ごっつ三国関西戦記」の特徴は、正統な三國志でありながらネタ「関西弁」によって異空間と化している世界観

まず、前述しているがガチャの演出が笑える。

シルエットでダンスしている武将を選んでガチャるわけだが、★4以上確定になるとスポットライトが当たってお立ち台で踊りまくった後に武将が紹介される。

曹操だろうが呂布だろうが関係ない!みんな踊る!

そして、何といっても関西弁のセリフは異空間。新喜劇風だとか言ったら本場の人に怒られたので、ややなんちゃって関西弁風な部分もあるようだ。

ともかく、どんなシーンも面白い空間に換えてしまうような関西弁で語られるストーリーは必見。

「ごっつ三国関西戦記」の攻略のコツは、必殺技を重ねて一気にやっつけろ!

ごっつ三国関西戦記 androidアプリスクリーンショット3

必殺技はド派手!ド派手なところに更にド派手に!

「ごっつ三国関西戦記」の攻略のコツは、硬い相手に必殺技を重ねて一気にやっつけること。

必殺技は、発動中に別の必殺技を重ねられるので、ボスなどの硬い敵に接敵できる距離まで近づいたら全員でぶっ放すのが常套手段。

また、ストーリーを進めていく上で、素材アイテムが溜まって武装の合成が可能になることがあるので、こまめに拠点へ戻ることをおススメしておこう。

武装を昇格させていくと、格段にステータスが上昇するので、むしろレベルアップより優先させてもいいくらいだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ごっつ三国関西戦記攻略スクリーンショット1
もう、最初から関西弁で語られる世界観。
そして、既にネタに走っているピザに例えられた三英傑。
androidアプリ ごっつ三国関西戦記攻略スクリーンショット2
なんかこの人たちの関西弁って新鮮。
androidアプリ ごっつ三国関西戦記攻略スクリーンショット3
どこの国から始めるかを決めて本編をスタート。
やっぱり蜀かな。
androidアプリ ごっつ三国関西戦記攻略スクリーンショット4
戦闘は横スクロールのセミオート。
必殺技を撃つだけの簡単な操作。
androidアプリ ごっつ三国関西戦記攻略スクリーンショット5
武将の強化もやり込み満載。
素材を集めて、お気に入りの武将を最大強化していこう。
androidアプリ ごっつ三国関西戦記攻略スクリーンショット6
街づくり要素もある。
兵糧が足りないと出撃もできないので、畑重要!
androidアプリ ごっつ三国関西戦記攻略スクリーンショット7
ガチャ演出!
やった激しいダンスだ!
androidアプリ ごっつ三国関西戦記攻略スクリーンショット8
レア武将キタ!
さっそく編成してストーリーを進めていこう!

関連動画