うごく図鑑!恐竜ランド ライト

うごく図鑑!恐竜ランド ライト

パブリッシャー BoyCraft

ジャンル シミュレーターゲーム

価格 基本プレイ無料

恐竜の生態を3Dアニメで再現!古代のレア種や捕食シーンを撮影してコレクションする参加型体験アプリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

うごく図鑑!恐竜ランド ライト androidアプリスクリーンショット1

▲これで心動かない男なんていねェ!

絶滅した恐竜が闊歩する、夢の世界を探検せよ!

うごく図鑑!恐竜ランド ライトイメージ

『うごく図鑑!恐竜ランド ライト』は、現代に蘇った古代生物をサファリパークのように鑑賞・撮影できるエンターテイメントアプリの無料版。

闇夜の林道・獰猛な肉食獣の巣・不気味な深海などの計22エリアにて、ジュラ紀白亜紀と時代を超えて!

ティラノサウルスにマイナー種まで! 小型の動物から首長竜を含む約150種が発見可能ッッ!

リアルに描かれた恐竜の生態に大興奮!

エリア内の生き物は全て3Dアニメーション付きで、眠ったり捕食したりと自然そのままに暮らしている。

ただでさえリアルタッチなのにぐぉぉおッと動くので、その迫力は凄いの一言! 博物館よりずっとワクワクする!

「ポケモンスナップ」的カメラアクションが楽しい!

画面をスクロールし、小さな四角の枠内に収めてタップすると、写真を撮ることが出来る。

顔の写り具合などで4段階の評価が付けられ、希少種や産卵などのレアシーンだと新聞に掲載されることも!

図鑑でのコレクション機能もあり、子供から良い歳した大人まで絶対に楽しめる超良ゲームだ!

『うごく図鑑!恐竜ランド』は少年の憧れを叶えてくれる!

うごく図鑑!恐竜ランド ライト androidアプリスクリーンショット2

▲鳥獣や昆虫類とかもバッチリ撮れる。

今にもタマゴを産み落としそうな巨大獣や、大きな顔を近付けて覗き込んでくる首長竜。

約20のエリアは実に多様な見所=シャッターチャンスが用意されていて息を呑むし、それを探す過程も面白い。

象なのに小さい先祖種・巨大ダンゴムシなど。恐竜以外の種族もバリエーション豊かで、太古世界の探検はサイコーだ。

恐竜という存在のデカさを改めて思い知れ!

こう言ってしまうと身も蓋もないが、古代生物は何時の時代もロマンそのものである。

幼いころに想像した情景を、細部まで綿密に再現。アプリ市場では数少ないジャンルという希少性もトキメキ感を煽る。

アラサーの筆者だってフンフンと鼻息荒らげる少年に還っちゃったんだもの。男なら例外はないさ。

制限が少なくて阻害しないテンポの良さが快適!

本作はスタミナ類や回数制限もなく、好きなだけエリアに出入りしてサクサク撮影できる。

フィルム枚数は無料で回復するし、カメラ性能もプレイ中に得るメダルで強化して良い写真が取りやすくなる。

基盤が魅力という前提での付加要素で、無駄な時間を出さないノンストレス仕様は嬉しい。

『うごく図鑑!恐竜ランド ライト』序盤攻略のコツ。

うごく図鑑!恐竜ランド ライト androidアプリスクリーンショット3

▲タマゴを生む瞬間が大スクープに!

撮影は常に動いている相手な上に、シャッターを切る一瞬のズレも計算しないといけないので中々難しい。

まずは動かない簡単な種族をメインに、色んなステージで新種を撮ってボーナスメダルを稼ごう。

カメラの性能を上げてチャンスを逃すな!

枚数は後でいいからシャッター速度を上げたい。消費アイテムはエリアに入った一回きりなので注意。

レベル3以上になると高価なので、難しい場面はアイテムを使うのが安上がりな場合も。重複させて使うべし。

リクエストに応えてアメージング評価を貰おう!

依頼人が申し出てくる内容に答えると、10枚のコインや新エリア開放といった特典がある。

通常は生き物の顔を収めないと無評価だが、お題に沿っていたら無機物でもアメージング判定になる。

全エリアを下回りして、リクエスト名から濃厚な場所を予想し、レアシチュが来るのを待とう。

無料版は発見できる種類が少ないだけで機能制限もなく、楽しさを損なわずに遊べるのでオールオッケー!

ゲームの流れ

androidアプリ うごく図鑑!恐竜ランド ライト攻略スクリーンショット1
エリアの他に四つのツアーがあり、ガイドによって同じ場所でも見れる恐竜が違う。

課金要素はこれの開放だけ。

androidアプリ うごく図鑑!恐竜ランド ライト攻略スクリーンショット2
エリア内は無料分でもほぼ全部遊べる!太っ腹ァ!

ロックされているのはリクエスト達成で開放。難しいの多いけど…。

androidアプリ うごく図鑑!恐竜ランド ライト攻略スクリーンショット3
エリア画面。これだと右上の小さな鳥がレア種。

動きが速くて撮るの難しい。工夫するか、強化するか。

フィルム使い切らずにエリア出てもOKよ。

androidアプリ うごく図鑑!恐竜ランド ライト攻略スクリーンショット4
深海で首長竜という想像しただけで震えるシチュエーションも。

いやホント声でる。遊んでて。どのエリアも興奮しっぱなし。

androidアプリ うごく図鑑!恐竜ランド ライト攻略スクリーンショット5
撮った写真を持ち帰ると、博士に鑑定をお願いできる。

そこに新種がいれば図鑑登録。見せずに再出発すると写真が消えるので注意。

androidアプリ うごく図鑑!恐竜ランド ライト攻略スクリーンショット6
リクエストは本当に豊富で、どんだけレアシチュ見所さんを用意しているんだと関心。

一部は無料ツアーじゃ見れないかも。

androidアプリ うごく図鑑!恐竜ランド ライト攻略スクリーンショット7
ショップ。稼いだメダルで購入。

図鑑稼ぎが詰まってきたら、簡単にエクセレントを撮れる子を連射すると良さそう。ヒントは海中の船。

androidアプリ うごく図鑑!恐竜ランド ライト攻略スクリーンショット8
図鑑の説明も分かりやすいし、別イラストも添えてる。

無料で遊んで、まだまだ新種やレアシチュを見たくなったら課金すべし。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)