メダロイド 〜大乱戦!おはじきロワイヤル〜

メダロイド 〜大乱戦!おはじきロワイヤル〜

DayDreamer

カジュアルスワイプゲーム

読者レビュー

メダロイドは全100種類!どこか懐かしい自分のメダルをコントロールし相手を弾き倒す2Dアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

メダロイド 〜大乱戦!おはじきロワイヤル〜 androidアプリスクリーンショット1

弾いて弾いて敵メダロイドを場外へ

メダロイドを弾き相手を場外へ叩き落とせ!2Dメダルアクションゲーム!

『メダロイド 〜大乱戦!おはじきロワイヤル〜』は、メダロイドを弾いてステージ上に次々現れる敵を叩き落としていく2Dメダルアクションゲーム

メダロイドとはアンドロイドになりきれないメダルの愛称。

操作は簡単でただ弾くだけ。しかし、これが意外と難しくコツを掴み慣れないとあっという間にゲームオーバーに!

課金要素は一切なくゲーム内で獲得したコインでガチャを引くことができるぞ!

メダロイドは全部で100種類。自分のお気に入りメダロイドを求めて今すぐ弾こう!

『メダロイド ~大乱戦!おはじきロワイヤル~』の特徴は、ひっぱるのではなく弾くこと。

メダロイド 〜大乱戦!おはじきロワイヤル〜 androidアプリスクリーンショット2

押し出すイメージで弾こう!

『メダロイド ~大乱戦!おはじきロワイヤル~』の特徴は、ひっぱりアクションである『モンスト』とは異なり、ひっぱるのではなく”弾く”ことに重点を置いているようだ

このゲームはメダロイドをひっぱってから弾くのではなく、はじめから押し出す感じで操作すると自機が動き出す仕組みになっている。

ひっぱりゲーが流行っている中、一味違った感覚でプレイすることができるぞ!

また、対人要素はないが、獲得スコアで競い合うランキングがあるのでトップランカーを目指してみるのも一興。

自分のプレイを動画として録画することもできるので、復習やほかの人のプレイをみて腕を磨いていこう!

『メダロイド ~大乱戦!おはじきロワイヤル~』の攻略のカギは、弾き方をマスターすること。

メダロイド 〜大乱戦!おはじきロワイヤル〜 androidアプリスクリーンショット3

なるべく中央にいるようにすると落とされにくい

『メダロイド ~大乱戦!おはじきロワイヤル~』は、弾き方が独特で慣れないと自縛することが多々あるので、まずはそこをマスターすることが攻略のポイントとなる。

弾き方のコツとしては、メダロイドよりも少し手前に指を置き、助走をつける感じでちょうどメダルに触れるくらいのタイミング離すと上手くいくぞ!

あまりスピードが速すぎるとすぐに自縛してしまうので注意が必要だ。

また敵を即座に処理していかないとどんどん増えていくので、序盤の内から敵の数を減らしておこう。

自分が落とされないためにもフィールド中央に陣取っておくのもひとつの手だ。

ゲームの流れ

androidアプリ メダロイド 〜大乱戦!おはじきロワイヤル〜攻略スクリーンショット1
初期位置はお互い均等な位置にいる。
androidアプリ メダロイド 〜大乱戦!おはじきロワイヤル〜攻略スクリーンショット2
バトルはターン制になっている。

敵は毎ターン出現するので、早めに敵を倒していこう。

androidアプリ メダロイド 〜大乱戦!おはじきロワイヤル〜攻略スクリーンショット3
自分のメダロイドが落とされた瞬間ゲームオーバー。

しかし、スタミナはないので繰り返しバトルすることが可能。

androidアプリ メダロイド 〜大乱戦!おはじきロワイヤル〜攻略スクリーンショット4
落とした敵や生存したターンによって報酬の内容が変化していくぞ。
androidアプリ メダロイド 〜大乱戦!おはじきロワイヤル〜攻略スクリーンショット5
メダルはガチャで入手することができる。

すべてゲーム内通貨で引くことができ、それぞれ大きさや重さ、スピードといったステータスが設定されている。

下に続きます